第1話能力(チート)

 ん、此処は......森の中かな。少しふらつくけど無事に着いたみたい。あれ?服装が変わってる。.......じゃあまずは、能力の確認かな。最初は、

「アイテムボックス」

 在庫

 ―――――――――――――――――――

 ・服×20

 ・食料×6

 ・説明書

 ・図鑑×2

 ・魔法書×5

 ・お金(100万円分)

 ・

 ―――――――――――――――――――

 んん?神様からのサービスかな。あ、お金の事忘れてた。神様ありがとう!.........そういえば、名前聞くの忘れてた。とりあえず説明書を取り出してってと。

『まず、現在地はアルシャ王国のオフェル子爵領にある『キシャの森』の入口付近です。そのままキシャの町の行ける距離です。月に一度人が来るかな?の頻度なので森の中で生活してもばれません』

 の森かぁ。まあ、人が来ないのはラッキーかな。

『この国の貴族の階級は上から公爵 ・侯爵・伯爵・男爵・子爵 です。公爵は王族の親類に与えられる爵位です。そして、現在公爵家は2家。アイル公爵家とルーシン公爵家です。関係を持つならアイル公爵の方がオススメです。ルーシン公爵はあまり

ではないので』

神様に名指しで言われる(書かれる?)ルーシン家。絶対に近づかないでおこう。

 次は身体能力。ん~?特に変わった感じはしないけど。

『身体能力について。

月見里さんは身体能力の向上とのことでしたが、特別に五感も向上させておきました。最初のうちは慣れないと思いますので、集中すれば向上するようにしました。慣れれば意識せずとも出来るようになります』

集中ね。...........出来たけど、確かにこれは慣れないかな。

『勿論、身体能力........特に瞬発力,敏捷性,柔軟性を向上させました』

へぇ~。しかし、五感も向上させてくれるなんて気前良すぎない?

「さて、の能力『思った通りの能力がある武器・防具を創り出す能力』言ってみよー!」

何がいいかな?ん~.......そうだ!!

「見た目は普通の服だけど、ドラゴンの攻撃でも耐える防御力があり今着ている服と同じ服出ろー!」

........で・き・た・!さて、着替えますか。

              ~着替え中~

よし!これでクマに襲われても大丈夫かな。まだ町には行かないで、能力の調整をしよう。人も来ないようだからにやっても良いよね?





................後に思う。これが、『フラグが立った瞬間』なのではないかと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転...移??~神様の?ミスで死んだので恩恵貰って自由に生きます~ カナタ @isuk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ