ぼくははっぴーえんど

ミヤシタ桜

はっぴーえんど

ぼくは、すこし汚れた白色の壁に、ようちえんの時に書いたママとパパの絵がかざれている部屋にいたんだ。

すると、ママとパパ、そして見覚えのあるようなないような猫が、一緒に部屋に入ってきたんだ。

ママとパパは、その猫を抱えてすごく泣いている。なんでなんだろう。

きっと、ぼくがなにかをしたんだ。ごめんなさいしなきゃ。

「ごめんなさい」

でも、泣くことをママとパパはやめない。なんでなんだろう。きっともっとあやまればいいのかな。

「ママ、パパ。ごめんなさい。ごめんなさい。」

それでも、泣くことをやめない。

ねぇ、なんでなの?

ぼくには分からなかった。

そのうち、泣き止んだと思ったまたママとパパは、ぼくをみてまた泣いてしまった。

ぼくには何故か分からなかったから、その部屋を出たんだ。

そういえば、なんであの部屋ぼくはいたんだったっけ。

そうだ。みんなと帰っているとき、

目の前に可愛い猫がいて、その猫に近づいた時だったんだ。

突然、「はっぴーえんど」「ばっとえんど」とかかれた、なにかが、ぼくの目の前に現れたんだ。

ぼくは、「はっぴーえんど」を選んだんだ。だって、「ばっとえんど」って悪いことってママが言ってたもん。

そういえば、あの猫は、あの可愛い猫だったのかも。

その後のことはあんまり覚えてない

でもね、すごく窮屈なところに閉じ込められて、すごっく熱いところにいったのは覚えてるよ。

本当に熱いんだ。やかんを倒して火傷をした時よりも熱かったんだ。

でもね、すこし経った後には熱さが消えたんだ。

きっと、「はっぴーえんど」を選んだおかげかな。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくははっぴーえんど ミヤシタ桜 @2273020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ