異能捜査官 霜月千

出勤

 仕事がある日は、いつも気が重くなる。

学生やサラリーマン達も、そう思っている事だろう。

そんな事を考えながら電車を降りる。

駅のホームは通勤や通学の人達でいっぱいだ。

 もう少し早く家を出ればよかった、と後悔をしてももう遅い。

人混みを押し除けつつ、早足に職場へと向かった。


 職場に到着し、霜月千しもつきせんは勢いよくドアを開けた。

「おはようっす」

「おや、早いね。千くん。早いのはいいけれど、もう少し静かにドアを開けられないかな」

 そう話すのは、異能捜査官のリーダーである三神風郗みかみふうき

物腰が柔らかく好印象な人だ。少なくとも千はそう思っている。

「次は気をつけてくれよ」

「了解」

 自分のデスクに荷物を置き、イスに座る。

「三神さん。何か新しい事件とか、ないすか」

 何か退屈凌ぎになるようなことはないかと、風郗に尋ねる。

千は退屈が嫌いなのだ。

「あるよ。ちょうど千くんがやりたそうな事件だ。やるかい?」

「誰か強いヤツとかいるんすか!?」

食い気味に千が聞くと、風郗は困ったような笑みを浮かべて答えた。

「強いかどうかは分からないけれど……けっこう有名な人だよ。裏社会だと」

「裏社会ってことは、強い奴もいますよね」

「うーん、本当に千くんは強い人と戦うのが好きだね」

風郗の問いに、千はそれは当たり前のことだと言わんばかりに口を開いた。

「だって、楽しいじゃないすか。自分より強いやつと戦えるの」

そんな事を話していると、ドアが開いて1人の男性が入ってきた。

「今日は早いね。椿」

「んぁ?あー。やる事ねぇし」

「ふふっ。そうか。丁度よかった。新しい依頼があるのだけれど、千くんと一緒に行ってくれないかな?」

「また事件か」

「うん。能力持ちの人に一般人が殺された。調査と、できれば犯人を逮捕してほしい」

「分かった」

「これは資料だ。何か役に立つかもしれないから持っていくといい」

椿は風郗から資料を受け取ると、ジャケットを羽織り歩き出した。

「千、行くぞ」

「あっ、待ってください椿先輩!」

急いで椿の後を追う千。風郗はそんな2人を微笑ましそうに見送った。


 施設を出た後、椿は資料に目を通しつつ歩いていた。

「遺体の首に痣の様なあと、か……」

「痣?」

「とりあえず現場行ってみるぞ」

「はい!」


 現場に着くと、先に大城おおしろが現場に入っていた。

「……お、椿。今日は捜査官の仕事か。大変だな」

「お前もお疲れ様。遺体を見たいんだが」

「ああ。そこにあるぞ」

遺体に黙祷し、周囲を観察する。

見たところ、首の痣以外に傷はなさそうだ。

「犯人はどうやって殺したんだろう……」

「それを調べるのが俺達の役目だろ、千」

「うっす」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異能捜査官 如月雪人 @Kisaragiyukito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ