1ー1 おはよう

毎日毎日夢同じ夢を見る


森の中に少女がいる、手を伸ばせば届く距離、だけど僕は毎回手を伸ばさない、いや伸ばせない、僕の手ではとどかないと思ってしまっているから



ペチペチペチ

僕は頬を、たたかれた痛みで目を覚ました

「起きてください。お友達が来ていますよ」

女性の声で、目を覚ますと目の前に蔓が蛇のように動いていた

僕は咄嗟にその蔓を食べた

「ひゃん、何してるんですか。私の蔓は、食べ物ではないと何度も言いましたよね。」

下から声がした後すぐにその蔓は、デカく、太くなり、僕の腹をいきよいよく殴った


「朝ご飯の用意はできていますので、ふざけている暇がありましたら早く降りてきて食べてください。友達も待っているんです」

女性の名はアラマンダで通っている本当の名前は僕もわからない

僕は階段を降りリビングに行くとそこにはアラマンダの姿がある

アラマンダは髪は黄色の長髪で胸はあるかないかだけど、両腕からは蔓が生えている美しい女性だ

「おはよう、アラマンダ、今日もいい蔓だね。また明日も食べさせてもらうよ」

僕は笑いながらアラマンダに言う

「おはようございます。まだ寝ぼけているみたいですね。葉(よう)様」

彼女の蔓がまたデカくなってこちらに向かってくる

「冗談だよ。はは、そろそろ様付けはいいんじゃない?」


「いたしかねます。だってあなた様は………」

彼女は言いかけていた言葉僕は途中で遮った

「わかってるよ。大丈夫言わなくても、…友達を待たしたらダメだからもう行くね」

僕は朝ご飯のパンだけを食べリビングを後にした

「………行ってらっしゃいませ 葉様」


「行ってきます」

彼女の声はとても悲しい声をしていた。

僕は知っている、全人類で、正常な人類は僕だけなのを…………






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Plant Odd @asagohan1977

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る