さっき見た怖い夢

帆多 丁

2020/07/21 02:43に目を覚まして04:00までに書いた

キーボードショートカットを表示するには、はてなマークを押してください。

キーボードショートカットを表示

スレッド

新しいツイートを表示

会話

帆多 丁

@wahoo_gyudon

怖い夢見て目が覚めるのいつ振りだろう。


午前3:02 · 2020年7月11日·Twitter Web App

ツイートアクティビティを表示

帆多 丁

@wahoo_gyudon

·

1時間

返信先:

@wahoo_gyudon


夢の内容って、記録していいんだっけ?

なかなか憎い演出があって、我ながらやるじゃんこんにゃろうみたいになってる。


お化け系の夢見ると認識にバイアスかかるから、さっきの「記録して」もうっかり「記録しね」って打っちゃって、もうなんかの暗示に思えちゃうよね。


@wahoo_gyudon

58分


ところで「して」が「しね」になるのはフリック入力に特有の打ち間違いだから、これはこれで現代の怪談っぽくはある。


そうそう。肝心の夢の中身なんだけど、なんか僕ふわふわ飛べる設定だった。

それでこう、なかなか普段立ち入れない場所に行ったりしてた。


@wahoo_gyudon

53分


そしたら「すいません、JRに許可取ってますか?」って怒られんの。青い馬に乗った青づくめの武者みたいな人に。

普通なら誰やねんお前ってなるんだけど、なんせ夢だから「あ、○○さんだ」って即認識。


○○は、カクヨム上でよく名前を見るけど特に関わりはないユーザー名だった。


@wahoo_gyudon

47分


さすがに勝手に名前は出せないから書かないよ。僕も知らなかった訳だしとりあえず正直に言えばいいのに「どんな言い訳をするのがよかったんだろう」って過去形で回想が始まる。


ふと前を見るとなんか鳥居。

鳥居の向こうにぐいーんと湾曲して続く道となんか蔵。くら。一棟だけぽつんと。


@wahoo_gyudon

44分


「うわめっちゃ怖」

って帆多のセリフ。や、改めてこうやって書くとなにがどう怖いのかわかんないんだけど、どんより曇ってて、ここまで周りは鬱蒼とした参道だし、目の前で開けてるの鳥居の向こうの道だけだし、そしたら○○さんがなんか言うのよ。


@wahoo_gyudon

41分


はっきり思い出せないけど

「──がいるかわかんないけど、失礼になっちゃまずいから」

って靴脱いでて、僕も「そうだ、そういう作法だった」って靴脱ごうとしたら裸足だった。そりゃふわふわ漂う設定だから靴は履かないよな、とか思ってたらハイキング風のおじさんが通り過ぎてった。


@wahoo_gyudon

36分


まぁとにかく靴も脱いだし行こうかってなって鳥居の前まで来たら、ざりっ、て地に足がついたよね。お前浮いてる設定なら浮いとけよって思うけど、しょうがない。

一礼して鳥居くぐって、そっち側に入ったんだけど、とたんに「あー、これは」とか○○さんが言うわけ。


@wahoo_gyudon

31分


僕は何も見えないんで、やな雰囲気だけ感じてるんだけど○○さん(この時点では鎧武者じゃなくて、普通に人だった)が「男だけを引っ張っていくのか」って言って回れ右。僕も回れ右で戻ろうとするんだけど、まあ引っ張られること引っ張られること。


@wahoo_gyudon

24分


夢ってさ、進めど進めど進まないみたいな所あるじゃん? あんな感じでぜんぜん進まないのよ。

「戻れない」って認識だけあるわけ。声で状況を振り払おうとして息吸ったけど声、出ないんだもん。万事が休してるよやべーよで目が覚めた。


目は開けてない。


@wahoo_gyudon

20分


怖い夢見た後って目をあけるの怖いじゃん。雰囲気的にも夜は明けてないわけだし。

仰向けのままだと肺に圧迫感あったから、とりあえず横向きになったらちょっと落ち着いた。さぁ目を開けよう。

目を上けたら知らない女の人とかこっち見てたらやだな。はは。

そういえば、あのハイキング風の


@wahoo_gyudon

15分


おじさんどうなったんだべ?

なんだって夢でそんな「ちょっと気になる仕掛け」みたいの仕掛けてんだ、自分に。


あ、最初の方に言ってた「憎い演出」ってこれ。


おかしいな、そんなに大したことない気がして来た。「やべー、俺やべー、夢なのにこんな演出仕掛けてやべー」ぐらいにエキサイトした


@wahoo_gyudon

14分


はずなんだけどな。

とにかく意を決して目を開けたら、そこにスマホがあった。

時間みるじゃん。

02:43だった。やめてよもうすぐ44分みたいなやつ。絶対何か起こるやつじゃん。


俺、戻れてないのにさぁ。


@wahoo_gyudon

14分


怖い夢見て目が覚めるのいつ振りだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さっき見た怖い夢 帆多 丁 @T_Jota

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説