第8話 生き霊~ことのはじまり~


この話はわたしが実際に体験した話です。


すべては、恋人の後ろ姿を撮影したところから始まりました。

キッチンに立っている恋人のAを、ガラケーで撮影したところ、足元に人の顔が写っていました。

不思議なことに、撮影した直後には気が付かず、自宅で写真を見返している時に初めて気がつきました。

当時は怖いと言うより面白さが勝ちましたので、友達という友達すべてに写真を見せびらかしていました。


「心霊写真見せたっけ?」

「見せてもらったよ、この間。」

「そっか、ごめんごめん。」

「もう1回見たいから見せて。」


わたしが全く怖がっていなかったので、友達も面白がって写真を見ていました。


「あれ、これ?」


以前、この写真を見せたことがあった友達に再び写真を見せた時です。


「顔が増えてる。」


そんなわけ、と思いましたが、元々写っていた写真とは別の場所に、もう1つ顔がありました。


「全然気がつかなかった。」

「増えるなんて聞いたことがないね。」


微妙な空気が流れました。

消したほうがいいということになり、その場で写真は消去しました。


その日、恋人のAに会いました。


わたしはふざけて聞きました。

「ねえ、誰かに恨まれてない?」


するとAはいつもは見せない真剣な顔で「なんでそう思うの?」と聞き返してきました。


Aはいつもニコニコしており、真剣な顔は初めて見たので逆に驚いてしまいました。


「Aの後ろ姿を撮ったら、心霊写真が映ったんだ。」


Aは少し沈黙したあとに、元恋人の話をしてくれました。


Aはわたしと付き合う1年前、Bと付き合っていたそうです。

Bとの仲は円満でしたが、ある日突然Bから別れを告げられました。

「アメリカでやりたい仕事があるから。別れる。」

突然のことで話し合いもなく、一方的に別れを告げられたそうです。


そしてわたしと付き合ったわけですが、突然Bから連絡が来たそうです。

アメリカから帰ってきたから食事に行こうと誘われ、Aは友達として食事にいきました。


アメリカでの生活、近況、いろいろなことを話しているうち、Aはわたしとのことを話したそうです。

「実は結婚も考えている。」

その時、Bが突然バン!って大きな音をたてテーブルを叩いたそうです。


「お前はわたし(B)と結婚するんだろ!」


Aが驚いておろおろとしていると、Bは怒って帰っていったそうです。


「なにそれ、こわ……。」

それ移行会っておらず連絡も来ていないということで、とりあえずまた何かあれば教えてとううことで話は終わりました。


ここから、あの日々が始まりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏なので、怖い話でもしましょうか。 御手洗 一貴 @toilet_ittaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ