補充

 とまあ。もう大体14年前?15年になるのかな。

 そんな怖い話だったの。

 昨日までは。

 ところでカイジ?あれのギャグ版みたいなので大昔のSNSを見てみよう、みたいなのあったじゃない。中学でパソコンの使い方みたいな授業があってさ、それで私たちもWORDとかの使い方を覚えたりしながらこっそりmixiとかやってたんだよね。

 家に私用のパソコンなんてその頃なくてさ、学校でしか見ないじゃない?で、ほかの人がログインしたりするとパスワードもIDも変わってて。まあ、学校のパソコンにこっそりメモファイル残してたんだけど。中学卒業して東京出ちゃってさあ、あれ?メールアドレスどれ?パスワードどれ?っていうか学校のアドレスで登録してた?ってなって面倒くさくなってほっといたの。でも漫画読んで懐かしくなってさ。いっちょやるかってやってみてメアドだけ見つけたら、ログインパスワード変えて見れるようになってねえ。うわー、懐かしいなー、もう誰も更新してないけどああいたいた中学の同級生だ、高校の同級生だ、あの娘はもうこの頃子供いたの!?なんて驚いてたんだけどメールが届いてたのね。

 あの時の肝試しのメンバーからね。

 これなんだけど。



『助けて』

『助けてくれ、おとなしにいるんだ』

『逃げられない助けてくれ』

『警察を呼んでくれ』



 ……まあ、このメールも11年前が最初で9年前が最後で。

 まあきっと思い出した友達の悪戯だと思うよ。

 うん。

 まあ、あいつらがどうなったかなんて帰郷してないから分からないんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おとなしのはなし 味付きゾンビ @aki777343

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る