「は、は、はぁ」

終わりじゃない。踊って終わりじゃ、ない。

あのとき、あのひとが、声をかけてくれたように。今度は私が。声を、かけなきゃ。


ガラス張りの窓のほうへ。

足が、動かないや。全力で踊ったから。

もつれる足。動け。がんばれ。

あのひとのところに。

絡まる。足が重い。だめだ。倒れる。


腕。


誰のだろう。


支えられる。


抱えられて。


運ばれてる。


誰に。


背中と膝の裏側。あたたかい。


目を開けた。


あの日、タオルで拭いた、首筋。動いてる喉。


「ごめん、な、さい」


うまくしゃべれない。


「汗、とか、ついちゃっ、た」


「なぜ」


椅子か何かに、降ろされる。


「なんで、って、そりゃあ」


用意してた。訊かれると思ったから。四年前から、ずっと。


「わたしが、十八で、あなたが、三十だから」


声を、振り絞る。椅子なんか、知るか。立ち上がってやる。


「私は夜ひとりで歩ける年齢だから。あなたのなかに誰がいても、わたしは、あなたのところに、行って」


立ちくらみ。


支えられる。


違う。


抱きしめられる。


足がふらふらでも、意識が途切れ途切れでも、無性に踊りたくなる。

人のあたたかさ。夜。空港。ガラス張りの窓。

心臓の鼓動。跳ねる。回る。ぴたっと止まって。抱きしめる度に、もういちど、跳ねる。

遠くで誰かの歩く音が聞こえる。近付いてくれば、どこかに逃げるだけ。いまの私は、あなたの腕の中。この腕のなかが、私にとっての世界のすべて。

たのしい。跳ねる。回る。血が駆け巡る。

オレンジの街灯も、赤と緑に切り替わる信号も、月の光さえも。すべてが見えなくなる。私は、いま、ここにいる。

踊れ。踊れ。私は、いま、あなたの腕のなかにいる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜に融けて 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ