応援コメント

第6話 哀しい別れと辻が花の着物」への応援コメント

  • 妹御料に狼藉を働いたってことでノッブに打ち首にされそうw

    作者からの返信

    とんでもないことしちまいました。

    こんなとこまで、読んでいただいて、本当にありがとうございます。

  • おまわりさんこいつです。
    あと、途中で「戯ざれ唄作戦」という表記がありました。

    作者からの返信

    うわ〜〜〜。許して、私じゃないから、手がね、手が悪いだけだから。

    校正、ありがとうございます。ルビ表記を間違えていますね。

  • いくら高貴な御方でも、毛深いモノは毛深いですよね。現代なら、和装のミニもイケますね!

    作者からの返信

    ナゲーさん、無理しないでね。どうかおひまな時に。

    読んでいただいてありがとうね。

  • お市の方をスカートめくりーー🤣

    なんか、笑ってしまいました👋😆🎶✨

    作者からの返信

    すみません、笑っていただけてよかったです。

  • 詳細な描写で、衝撃を受けました。
    映像がスローモーションで頭の中に描かれました(笑)
    スカートめくりの罪深さですよ(笑)

    作者からの返信

    す、すみません、そんなつもり、なかったんですが、事故です。

  • すごーい、ちゃんと戦国の着物に辻が花を描写するとは。
    この時代の着物は染物中心。あとは刺繍ぐらい。
    友禅染は、江戸時代からですもんね。

    それにしても、お市の方にスカートめくり……
    手打ちですな(笑)

    作者からの返信

    へえ、すみません。お手打ちものをやっちまいました。

    実は、辻が花が好きで、当時もあった資料で読みましたので、そういうことになりました。

  • ようやく戦場を渡り切って、で……、この展開っ!(((((; ゚Д゚)))))
    私もアメと一緒に腰砕けになりました(笑)

    作者からの返信

    すみません。この土下座ものの結果。ほんとすみません。


  • 編集済

    みんなで力を合わせて最前線を踏破してきたあとにコレなの酷い・・・。
    しかしもうすぐ終幕か・・・。

    作者からの返信

    すみません。
    ほんと、これなんですが、最後までお読みいだけれると、とても嬉しいです。

  • スカートめくりって表現に、「おお!確かに!」と妙に納得してしましました笑
    うまい!!

    作者からの返信

    すみません。とんでもないことしてしまっております。

    全国のお市の方ファンに怒られそうです。

    コメントありがとうございます

  • 宮沢りえもびっくりの展開ですね。
    うん?古い?

    作者からの返信

    (笑)

    当時の貴人は下のものを自分と同じレベルとか考えてなかっただろうと思います。

  • ぎゃああ! まさかの終盤にこの展開😳
    この時代の方、パンツはいてないんですね……勉強になりました_φ(・_・笑

    必死さが伝わるのですが思わず笑ってしまう展開でした!すごい!

    作者からの返信

    いや、必死ですから。

    ほんと頑張ってるから。

    コメント嬉しいです。読んでくださってありがとうございます。

  • わお!
    予想外のエロ展開♪
    もうね、どうなる、この先?

    作者からの返信

    エロまで突入してない。

    いや、水ぎわさんのようなエロ、書けない。書いてみたいけど、書けない!残念だ。


  • 編集済

    お市の方165センチ!? ホントに高身長!? それ当時の男性の平均身長より上では!!!!!!(確か男性の平均身長は156センチから157センチ、もしくは159センチ)

    そしてスカートめくりってレベルのめくりじゃない!!! 大変だーーーー!

    作者からの返信

    そうなん、ある資料にお市の方の身長が書いてあって、びっくりした。ちなみに、夫の長政、180センチちょっとだったはず。

    当時の男性平均は154?くらい。うろ覚えです。

    このふたり、すごく高かった。

    というか、戦国大名とか、金持ちの身長は高く、庶民は低かったから、英国と一緒で、身長で身分がわかる時代だった。食べ物のせいだね。

    コメントありがとう。

  • まさか、こんな形で、お市の方との対面とは・・・でもね、なんだかリアルよ。とっても。私も中腰で歩いたら、もうヘナヘナってなっちゃうと思うの。次回、楽しみです!

    作者からの返信

    そうなんです。だいたい正座が苦手で、お茶の教室に通えなかった私です。

    コメントありがとうございます。

  • 困ったことになりましたなあ。でも下々の者を「同等の人」と見なしていなければ、恥ずかしくはないかもしれない。ウサギやタヌキに見られても恥ずかしくないですもんねえ。

    作者からの返信

    昔の皇室がそうでしたね、

    トイレも手伝いの人がいて、拭いてもらっていたそうです。
    それを読んだときはびっくりしました。

    この時代の大名家の姫は、少し、そういうことがあるかもしれないって、思っています。

    コメント嬉しい!!!!!

  • あぁ…
    残念ながら…
    弁解の余地は無いものと…
    相手が悪かった…ww
    いっそのこと、
    戦場でそんな恰好をしてる方が悪い!と逆切れしてみる?

    作者からの返信

    そうか、逆ギレ。
    そっちがあったか。

    もうでも、問答無用で、手打ちかも

    ことさん。
    大ピンチです。

    コメントありがとうございます。嬉しいです。