とにかく第二章までは読んで欲しい作品!

ファンタジー系の小説は好きで読んでますが、ほとんどの場合は、神様が転生させたり転移させたりしますよね?
でもこの物語は、ちょっと変わった形で転生します。
チートらしき物を貰えますし、主人公もチートな性能を持っている様ですが、実際には主人公自身にそのチートは影響しません。
チートを使って無双したりするのかというと、そうでもありません。
あまり戦う事をしない物語なのです。
もちろん戦闘もありますが、なぜかあっけなく終わったりします。

こう書くと日常系の話かと思いがちですが、結構テンポよく色々とネタを詰め込んでくれていますので、笑いながら読める作品です。

第二章で、転生の時の秘密が明かされてきますけど、それを知ったうえで読むと、なる程と感心する様な設定です。

物語の途中になると、最近の異世界ものはタイトル詐欺の様になっていきますけれど、この作品はきっちりとタイトルに偽りなくシステムバグや輪廻の事が出てきますので、かなり細かく作者さまは考えて書いていると思います。

素人の私がごちゃごちゃ書いて、分かりにくいかもしれませんが、とりあえず読んでもらいたい物語です。

その他のおすすめレビュー