今日も駅にはいろいろな人がやってくる。私も含めて。

 あの人たちは何処へいくのだろうか。この人は誰を待っているのか。そんな妄想が止まらない。

 それを肴に今日も一杯酒を飲む。目の前に広がる生きた映画の数々に心が震える。


「貴方はいつもこの駅にいますね。帰る場所はあるのですか?」

 ふと、1人の青年が話しかけてきた。

「家にはあまり帰りたくないかな。この駅が落ち着くんだ。」

「そうですか。確かにここは居心地が良いですね。悪い気も満ちてはいませんし。」

 彼は、害は無さそうだし別にいいか、と呟きながら立ち去って行った。

 

 この駅では、不思議な人が私に話しかけてくる。たまには一緒に一杯やりたいものだ。ここはステーション・バー。誰かと酒を飲み合うのも楽しそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステーション・シネマ あきかん @Gomibako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る