第14話 あとがき的なもの

読了された方へ


完読ありがとうございました。

なるべく当時のままで原型を崩さないように……と、思ったのですが、なかなかどうして文章が変でした。人称もぐちゃぐちゃで。かなり、加筆&修正しました。完結まで時間がかかりました。


投稿初期に比べて、使いたいことばなど、自分の中でずいぶん変わったようです。本作品では難しい漢字をよく使っていました。気取ってたんだな当時の自分。「莫迦」とか。自分が莫迦。恥ずかしいわ。セリフも長いのが多い。「~だから」の頻出も、反省項目。


しかも、本作品は他サイトで公開している作品のスピンオフです。もし、興味がおありでしたら、エブリスタのほうに『遠くまで』というものをアップしておりますので、読んでみてください。主人公は、総司の片思いの相手・瑠璃。総司も出てきますが、お相手は土方さんです。これは、書きはじめたころの長編。つたないながらも大切な作品です。17万字ありますのでちょっと長いけれど、読み応えありますってことで。こちらに転載できればいいのですが、なにぶん……長く……。すみません。


カクヨムコン、絶賛開催中ですが思いっきり無視しての中編公開。一日に10PVつけば極上。ここを見つけて一ページでも読んでくださった方、ありがとうございます! 感謝です。

カクヨムは特に宣伝が必要な投稿サイトみたいですね。でも、まるでしないという……! 表紙、ないのが逆にうれしい。画像つきだと、自分の好みでない絵が勝手に画面に表示されると、うおぉってなってしまうので、カクヨムは安心して開けます。


新選組関係作品は、まだまだまだストックがあるので(死蔵)、いずれ公開したいと思っています。短編、参加しようかな。



ではまた、ほかの作品でお会いできることを願いつつ。


2020/12/16 藤宮 彩貴

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ためらいもなく、総司は fujimiya(藤宮彩貴) @fujimiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ