11話:それにしても…

 まぁ放置してたら有るわ有るわ…どんだけ出てくんだ?阿呆な読者。


 まず、人の作品に文句言うなら自分で作れや!である。


 ちゃんと作ってるか不安になる?だったら「その先、お前さんが作りなよ。これ渡すから」って、この小説渡されて「望み通りの展開に出来る」んだよね?


 言う(書く)って事は「プロット」仕上がってんのよね?


 だって私「プロットなし」で「ここまでの作品、書いてる」んですけど?


 本来ならプロット作って本題練り込んで投稿…なんだろうけど、私の場合は「作らない」って言うか名前や国名、あと設定くらい。


 異世界で転生で最強で子息に絡まれたり馬鹿令嬢に惚れられたり、と言った「簡素な流れ」だけで作る。


 勿論、そんなんで作れるか!って人も居るだろうし、それで作れるんだーって思ってくれる人も居るとは思う。


 思うけどさー…はぁ。


「本にならない小説」に噛み付いて楽しいかい?である。


 企業名だしていいの?って書き込みも有ったけど、ねぇ…この小説が「何時から有る」か見てる?


 もし「企業名だしたらアカーン」って言われてるんだったら「今の時点で修正がなされた状態で投稿されてないと駄目」じゃね?


 例えば2019に投稿してたとして2021の時点で修正されてない、って事は「問題なし」と見られてるか、出しても問題なさそうな作品と見られてるって事っしょ。


 私がPCの前で普通に座れるようになるまで放置してたらコレだもんなぁ…。


 まあ、もっと前には完治してたんだけど、睡魔に勝てなくてねぇ…。


 まさか「あそこまで阿呆な書き込み」が有るとは思わなかった。


 しかもさ「入院しまーす」って近況にカキコしてる頃では無いにせよ、入院してた作者に対してのカキコじゃないよねー。


 勿論「大丈夫ですか?」のカキコも無いから判るよね?私が好きなんじゃない、異世界転生奮闘記が好きな人が多いって事。


 作品が好きな人が多いからこそ「ここ誤字ってますよー」には素直に「はいはーい」で訂正する。


 でも「作品を馬鹿にする人」に素直に「書き直します」って出来る作者さんって居るのかねぇ。


 ちゃんとプロットから作る作者さんなら「嫌味な書き込み」はされないだろうけどもw


 こうやってネタにされんの判って無いんだろうねー(くすくす)。


 カキコされればされる程「ネタありがとさーん」と大喜びになるのが私で有る。


 勿論、退院直後はログインどころ、では無かったのは理解して貰えないだろうけどねー。


 指を無くそうが何処かを手術しようが、こう言う読者は「作品が炎上して消えればいい」と思ってそうだから、更新が例え遅れたとしても完結させてヤル!と意気込みを強くさせるだけだと気づかないのが嫌味な読者「たち」だよね♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

究極の構ってちゃんたち? 坂崎まゆ @mayumi_sakazaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ