応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そもそも、巻き込まれたり遭遇しないと物語が始まらないですから、導入として必要。

  • 糠漬けよろしく薬漬けなお馬鹿(年期もの/樽入り)で思い浮かんだw
    しれっと漬物屋さんに混ざってそうだねー。
    多分【○年物!】とか表記されて売れないまま(意味深)なんだろうけど。

    しかし「米食いてェ」だと、白米なのか玄米なのか麦ごはんなのか古代米なのか、選択肢が色々あって分からないよねっていう。
    下手したら、

    主人公「異世界ってパンばっかり。(カレー)ライス食べたい。」
    読者達「ライスかー」
    主人公「でも(ライスが)無いんだよなぁ――よっしゃ、それならカレールーだけ作ったろ!」
    読者「えええええ!?(ライスどこいった!?)」

    なんてミスリードもありえるわ。
    そう思ったら【白米】表記はブレようが無くて良いよねー。
    だって、カレーライスや炊き込みご飯かで悩まなくて良いんだもん!w

    作者からの返信

    一応「カレー」は涙味として出してまっせ?w
    ただぁ…異世界の人にアノ辛さ…
    (特に子供用の味を再現ムズくないかい?w)
    大丈夫かね?と不安も有ってw(何せ「実」ですからねぇw)

  • 異世界転生もので突っ込めるところって、主人公含めた地球人キャラの言動だけじゃないかなぁ?って思う私。何せそれ以外は全て「異世界だから」「ファンタジーだから」で済む話だもの。良くも悪くも【作者次第】であってそれ以上でもそれ以下でもないわ。読者側が突っ込むのも無理な【部分】だし、教えてクレクレとか察する事くらいしか出来ぬ。

    大体、世界の【理】からして違うのが異世界ものだものー。
    だから突っ込むだけ時間の無駄だよね?っていう。※結論

    にしても、通知攻撃かー。
    自分も誤字修正機能を悪用されて大量の通知攻撃された事あるから苛立つの良く分かる。そして、合間にある他の人の書いた通知が見つけられなくて「クソが!」ってなったからそうなってない事を祈る。あれは私でもガチで苛ついた。邪魔してんじゃねーぞと。

    文章の書き方なんてそれこそ作者の【個性】が出るところじゃない、ねぇ?
    そこを潰すような奴はただの【ゴミ】だわ。例え大手の編集者だろうが読者視点からしてみたら「死ね」ってなるわ。そこに慈悲も何も無いわ。会社ごと不買運動不可避案件だわ!

    編集者(気取り含む)の考えた「おれの さいこうの しょうせつ!」じゃなくて【作者のオリジナル】こそを寄越せし。それ以外はいらねーんだよちくしょうが!

    そんな【ゴミ】に絡まれてしまったご心中、お察しします。頑張って!!
    私はまゆさんのオリジナルが読みたい!

    作者からの返信

    修正推奨案件が大量に来たらヘコみますけどもw
    突っ込み案件は適量なら「うぇるかむ」ですよ?w
    メールで通知来ないように出来るのは出来るんですけどね、
    そうしちゃうと「誤字・脱字」を教えて下さる方の情報も遮断…
    なんですよね;


  • 編集済

    ええええ、、、、
    異世界ものに、現実世界のルールを全部持ってくる読者・・信じられんです。
    それはもう、異世界ではなく現実世界です。
    そういう人たちは、魔法の概念も現実の科学技術で証明できないとダメなんでしょうかね??わけわからんww

    異世界ものは もっとハチャメチャでいいんですよ。
    実は、異世界の自動車がどんなにハチャメチャなものになるか、すごく楽しみなんです。
    「こんなもの(エンジン)無くても動くじゃねえか?」って職人が言うのを期待してたりします。
    魔法や魔石をふんだんに使っちゃえばいいんですよ。

    異世界のルールは作者が決めちゃえばいいんです。
    ピストンなんて無くてもいいんですよ!!

    ※追伸 近況ノート見てませんでした すみません。

    作者からの返信

    いえいえ、1話づつ「突っ込んでくれる」方がいらっしゃいますのでw
    こうやって吐き出す場所を作ったからには「いいネタget!」と
    喜ぼうかとww

  • 最近ふと思うのですが、字は読めるけれど文が読めない人間が増殖しているのではないでしょうか。
    増殖というよりは、読めない事に気が付かず、穴から這いずり出てきているだけかも知れませんが。

    絡まれ・巻き込まれ(体質?)は何度も作品中に出ているのに「・・・ではないだろうか?」みたいに書き込むって、おそらく記憶障害の持ち主かと思われます。

    それと、よくいるんですよ「自分は間違わない、勘違いだ」なんて間違いを指摘されても認める能力の無い生き物が。約78億分の1の私が何人か確認しておりますから、相当な数が生息していると思われます。
    まあ、「頭に虫が湧いている連中」です。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    ネタには困りませんね^m^

  • その人多分外国人。「俺様他国語で指摘してやってる賢い!」を地で行ってる痛い人っぽいし、他の書き込みレビュー見た感じ多分きっとそう。むしろ絶対そう。
    あんまり酷かったからあっちの応援コメントに書き込みしちゃったYO!(後で消した方がいいかしら?)

    あきらか日本語がおかしいし『このこの辺』とか何えづいとんねーんって突っ込みたくなる書き込みしてたし、途中でぶつ切りになったレビューが残したままだったし、挙げ句『道標的伏線を孕んだ事件』って漢字の使い所が変っていう。

    もう既に、ツ ッ コ ミ ど こ ろ が 満 載 だ ね 。

    しかも【孕む】って漢字、物質的なものに対して使うはずだった気がするのだけど、なんで伏線に対して使ってるのかしら? 謎だわー。
    この場合【含んだ】が適切だったはず。そして漢字圏内なら理解してるよねっていう。
    よって(バ)韓国の人だと思われます。

    少なくとも伏線は妊娠しませんわ。船の帆みたいに膨らみもしませんわ。なんでそこで使ったのかもう謎イ。

    作者からの返信

    なるほど・・・どうりで「文章になってない」と思ったw

  • 個人的に、長文なら3,000でも10,000でもどんとこーいです。
    しかし、長文では気にならなくても、短文の場合だと読む度につっかえ気味になり、文章量が多ければ多い程に内容を追えなくなる気がします。
    それくらいには「テンポ気になるぅ!」です(※唯一といっていい例外がまゆさんのところ)。

    逆に、私が気になってる部分が気にならない人は、それこそ「文字数増やせ!」ってなるんでしょうかねー?理解出来ませんが。

    そもそもこれ、結局は好みの問題で片付くってだけの話だもの。騒ぐ程の事じゃないもの。それこそ【お門違い】。
    大体、取捨選択は作者側の自由であって読者側の自由じゃないっていうね!
    履キ違エテラ恥ズカシス!

    作者からの返信

    まあ、そんなだからネタにされるんですけど理解できてなさそうで・・・

  • 「しない三原則」ではなく「出来ない三原則」が正解かと、「反省出来ない」から「謝罪出来ない」ので「後悔出来ない」。なんせ、脳みそに虫が湧いているから出来ないんですよ、きっと。(マジで前頭葉に虫がいる人間がいるらしいです、無謀運転したり、人の嫌がる事を平気でし続けたり・・・怖いですね)

    作者からの返信

    おお、そのように訂正しておきますね^m^


  • 編集済

    まゆさんのところはレビューや応援コメントをチラシの裏と勘違いするバカがやたらと多い感じ。それもツイッターのノリでバカッターやらかすのが。

    そんな事やらかす奴には風評被害で訴えるのも手ですよっと。
    併せて警告出すと、大体のネット弁慶は黙ります。大抵はリアルチキンですから。

    そもそも利用規約も日本語もまともに読めていない時点で、どうせ外国人だと思うんですよね。それも盗人大国かバ姦国あたりの。
    それなら潰しておいた方が世の為人の為ってものです。
    見せしめって一定の効果が見込めるだけでなく、事前の犯罪防止にもなりますから、一度、弁護士に相談されるのも手かと。

    なんかその内リアルにまで出没し始めてストーキングしそうだわ、そのツイッターの奴。個人情報には十分ご注意下さい。

    作者からの返信

    ツイでのSNSは法律できそうな雰囲気ですし、
    チキンな心臓の持ち主でしょうから反撃されたとしても
    さらに口撃しまっせ?w
    するなら「される覚悟」して・・・ないか?w

  • 書きたいから書く
    激しく同意します!

    SNSってこの辺のサイトも込みな気がします
    (アメブロやTwitterで僕もやられたし)
    逆に想定してなかったら次の選挙は覚えてろ!ってなる(爆)

    作者からの返信

    まあ、どの界隈にも「我が物顔な構ってちゃん」って
    いますからねぇ^^;