応援コメント

エピソード8:いやさ?そんな指摘できるなら作れば?」への応援コメント

  • 異世界転生もので突っ込めるところって、主人公含めた地球人キャラの言動だけじゃないかなぁ?って思う私。何せそれ以外は全て「異世界だから」「ファンタジーだから」で済む話だもの。良くも悪くも【作者次第】であってそれ以上でもそれ以下でもないわ。読者側が突っ込むのも無理な【部分】だし、教えてクレクレとか察する事くらいしか出来ぬ。

    大体、世界の【理】からして違うのが異世界ものだものー。
    だから突っ込むだけ時間の無駄だよね?っていう。※結論

    にしても、通知攻撃かー。
    自分も誤字修正機能を悪用されて大量の通知攻撃された事あるから苛立つの良く分かる。そして、合間にある他の人の書いた通知が見つけられなくて「クソが!」ってなったからそうなってない事を祈る。あれは私でもガチで苛ついた。邪魔してんじゃねーぞと。

    文章の書き方なんてそれこそ作者の【個性】が出るところじゃない、ねぇ?
    そこを潰すような奴はただの【ゴミ】だわ。例え大手の編集者だろうが読者視点からしてみたら「死ね」ってなるわ。そこに慈悲も何も無いわ。会社ごと不買運動不可避案件だわ!

    編集者(気取り含む)の考えた「おれの さいこうの しょうせつ!」じゃなくて【作者のオリジナル】こそを寄越せし。それ以外はいらねーんだよちくしょうが!

    そんな【ゴミ】に絡まれてしまったご心中、お察しします。頑張って!!
    私はまゆさんのオリジナルが読みたい!

    作者からの返信

    修正推奨案件が大量に来たらヘコみますけどもw
    突っ込み案件は適量なら「うぇるかむ」ですよ?w
    メールで通知来ないように出来るのは出来るんですけどね、
    そうしちゃうと「誤字・脱字」を教えて下さる方の情報も遮断…
    なんですよね;


  • 編集済

    ええええ、、、、
    異世界ものに、現実世界のルールを全部持ってくる読者・・信じられんです。
    それはもう、異世界ではなく現実世界です。
    そういう人たちは、魔法の概念も現実の科学技術で証明できないとダメなんでしょうかね??わけわからんww

    異世界ものは もっとハチャメチャでいいんですよ。
    実は、異世界の自動車がどんなにハチャメチャなものになるか、すごく楽しみなんです。
    「こんなもの(エンジン)無くても動くじゃねえか?」って職人が言うのを期待してたりします。
    魔法や魔石をふんだんに使っちゃえばいいんですよ。

    異世界のルールは作者が決めちゃえばいいんです。
    ピストンなんて無くてもいいんですよ!!

    ※追伸 近況ノート見てませんでした すみません。

    作者からの返信

    いえいえ、1話づつ「突っ込んでくれる」方がいらっしゃいますのでw
    こうやって吐き出す場所を作ったからには「いいネタget!」と
    喜ぼうかとww