7

 三日後。


 逮捕されたニックとジミーは完全黙秘しているそうで、誘拐事件の全容解明にはかなり時間がかかる、とのことだった。


 警察からの帰り道。私は崎田さんと並んで歩いていた。


「そう言えば、崎田さん……あの時、『金石さんはお前らには渡さない』って言ってましたね」


「!」


 崎田さんの顔が真っ赤に染まる。


「あ、いや、金石さんはとても……重要な研究対象ですから……あんな連中には絶対に渡すわけにはいかないと……」


「あ……研究対象だから、ですか……」


 私はわざと大げさに落胆してみせる。


「え、あ、いや、その……もちろん、研究対象ってだけでは……その……」


 いつもの勢いはどこへやら。崎田さんの声はどんどん小さくなっていく。


「崎田さん、だったら私のこと、たくさん研究してくださいね! 私、いくらでも協力しますから!」


 私はそう言って、笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クール・ビューティと熱血漢 Phantom Cat @pxl12160

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ