(四)‐終

 俺と水上咲良は店を出て、駅へ歩いていった。そして横断歩道の赤信号で立ち止まった。

 そのとき、彼女は「ちょっと酔っちゃった」と言って、俺に背中から体をもたれかけてきた。

 駅から近いので、人通りが多かったまっすぐ帰宅する人、仲間と肩を組みながら酔って帰る人などが周囲にやってきた。

「ごめんね」

「いや別に。送っていくか?」

「ううん、いいの」

 彼女はそう言うと、俺の方を向いた。そして俺の胸に顔を押し付けてきた。さらに彼女は、俺の顔を見た。顔を少し上げ、目線を上に向けて、俺の目をまっすぐ見つめてきた。そうして、彼女は言った。

「その代わり、お願いがあるの……」

 横断歩道の信号が青になった。しかし俺は彼女の目を見たまま、動けなかった。

 大勢の帰宅人が横断歩道を渡り駅へと向かっていった。

 そして横断歩道の信号が再び赤に変わった。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信号の色 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ