〜2話目〜 急接近


あれから数日が経ったが、高嶺さんは何故か俺にばかり話しかけてくる。迷惑とかそんなんじゃないけど、俺みたいな冴えないやつに話しかけても楽しくないだろうに。


「あのー、高嶺さん…?」


「はい、なんですか?」


「窮屈なんですけど……」


「わっ、これは失礼。申し訳ありません」



高嶺さんは、先程までベッタリくっついていたが、流石に窮屈と思ったのか、急いで身を引いた。


「すみません…私、佐藤さんしか仲のいい方がいらっしゃいませんの…」


高嶺さんは少ししょんぼりとした様子で、ぽつりぽつりと話し始めた。


「私、前の学校ではあまり友達が出来ませんでした…理由は、私がお金持ちだから。だから、近づき難い、と言われたんですの」


それから高嶺さんは、前の学校の話を淡々と話進めた。



「それで、私と対等な立場で接してくださる方は、佐藤さんしかいませんでしたの…その、もしよろしければなのですが…」




「私と、お友達になっていただけませんか?!」



物凄い勢いで俺にそう聞く高嶺さんは、本当に必死で、健気だった。


それに、もちろん断る理由などない。なんなら俺は勝手に友達だと思っていた。



「も、もちろん。もう友達だよ?」



俺がそう言うと、よほど嬉しかったのか、高嶺さんは思わず俺に抱きつきそうになったのを自制した。


そんな姿も可愛いな、なんて思ったり。ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高嶺さんはお姫様!? 黒崎ぁずま @azumamu39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ