存在しない者達

仲仁へび(旧:離久)

01




 ここは人間のゴミ箱だから。


 出生届が出されていない。

 戸籍がない。


 そんな人間が、ごろごろいる。


 勝手に子供を作って、産み落とした後はしらんぷり。そんな奴とか。

 罪をおかすだけおかして逃げて来て、そしてここを逃げ場にした。こんな奴も。


 ここに集まっているのは、まともじゃない人間ばかりだ。


 ここにいる人間の数を知っているだろうか。


 ざっと、一万人。


 それだけの数がいるのに、ここにいる大半の人間は存在しない事になってるんだ。


 おかしいだろう?


 笑っちゃうかい?


 つまらないよ。


 笑ってしまうほど、面白みのない話だ。


 だって、こんな話、珍しくもなんともない。


 世界中くまなく探せば、きっとどこかには同じ境遇の人間はいるんだから。


 いるところにはいるんだよ。


 いるはずのない人間が。


 ねぇ、ここにいる人達って生きてるのかな。

 それとも死んでいる?


 どっちだと思う。


 どっちでもいいか。


 そんな事きめたって、明日のご飯が生まれるわけでも、寿命が延びるわけでもないんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

存在しない者達 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ