第3話 あっさりと戻されました

 ラスガルが運転手に声を掛けると、そのまま助手席へと乗り込む。俺とプリシーラは後部座席だが、車内はすごく広い。座席もふかふかだし、日本の自動車以上じゃねぇかな……。何もかもが圧倒されすぎて言葉も出ない。

 感心していると、ゆっくりと宙に浮いて徐々に高度が上がってくる。


 やっぱりすげーなこれ。改めてこの都市を上空から眺めてみるけど、果てが見えない。ずっと向こうまで街が続いている。十分ほど空を飛んでいただろうか、しばらくするとどこかの建物へと入っていく。空中から直接入れるように壁に穴が空いていたようだ。そのまま駐車場といった風情の場所へと魔導ギアが停車する。


「さぁ着いたよ」


 促されるままに車から降りると、エレベータを使って階下へと降りていく。見たところ地下まで降りてきたようだ。そのまま学校の教室くらいの広さの白い部屋へとやってきた。何やら部屋の中心には怪しげな魔法陣が描かれている。


「ここは……?」


「あぁ、ここは魔法技術研究所だよ。ちょっと魔法陣の中央に立ってくれるかな」


「えっ?」


 有無を言わせぬ言葉に、不安が湧き上がってくる。優しいと思ってたけどこれからどうなるんだろう。ホイホイついていったのは間違いだったんだろうか。


「そんな不安そうな顔しなくても大丈夫だよ。これからキミを元の世界に送り返すだけだからね。……短い間だったけど異世界はどうだったかな?」


「へっ?」


 なんでもない風に言ってくるけど、どういうこと? え? 俺って帰れるの?


「あはは、びっくりしたかな? まぁ異邦人をこの世界にとどめておくのも都合が悪いから、さっそく始めさせてもらうよ」


 ちょっと待ってと手を伸ばしたが、壁に阻まれたかのようにそれ以上手が出ない。魔法陣の淵にいるプリシーラが目を閉じて、何かを詠唱しているように見える。魔法使い風のローブが風もないのにはためいて、持っていた宝石のついた杖が発光している。

 同時に魔法陣が明るさを増していき、ついに目を開けていられなくなる。

 っと、目を瞑った瞬間、瞼を貫通する明るさの圧力が消えた。


 恐る恐る目を開けると、そこには異世界へと転移する前の、街灯がともる夜の風景が広がっていた。


「えぇぇぇ……、なんだよコレ……」


 後ろを振り返ってみても、確かにここは予備校からの帰り道で間違いないようだ。


「マジかよ……」


 せっかく異世界で俺TUEEEができると……、いやちょっと無理そうな気がしないでもなかったが、せっかく異世界に行ったのに。結局また受験勉強漬けな生活に戻らないとダメなのか?


「いやいや、ちょっと待てよ。……もしかしたら何か特別なスキルが付いたままとかあるかも。……ステータスオープン」


 僅かな期待を持って言葉にするも、何かがあるわけでもなく。


「……くそぅ!」


 ひと時のはかない夢に、俺はその場に膝をつくしかなかった。ただ夢ではなかった証拠に、俺の腹は満腹感に包まれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に転移したけど思ってたのと違うどころか、見せつけられただけで終わりました m-kawa @m-kawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ