応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 未決交流の鎮魂歌への応援コメント

    さいかわのリエルさんを恐怖するとかなんたる不敬!
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

    え!?いきなり詠唱はじまった!?
    かなり意味深なこと言ってるんですけど!?
    内容的に主人公のこと言ってるんだろうけど……
    主人公にほんと何ぶちこまれてんだ……
    魔王の魂とかさもありそうで怖い……主人公さんはどの方向に進もうとしてるんすかね……

    作者からの返信

    えー、まあ、別に大したことはないんじゃないですかね……? 知りませんけれど。
    まともな主人公さんならシリアス展開だったんじゃないっすかね。ハハハハハ。
    かなりアレな方向に進んで行くと思うっすよ。

  • 第9話 悪意の東風への応援コメント

    「辛口な批評を投げ合える人探しています」の自主企画できました。
     ここまで読んだ感想ですが、主人公がちょいクズ系なので共感度低めですが、各キャラクターのタチも良く、読みやすくてわかりやすい文章だったと思います。ただ冒頭部分はもう少しテンポ感が欲しいと思います。女児や女神との絡みを簡略化するか、逆に笑いなど読者の興味を引くポイントを増やた方が良いのかもしれません。

    作者からの返信

    はい、ありがとうございます。
    共感は難しいだろうな。大多数の方の嫌悪感を引き起こすだろうな。と思いつつ描いてみました。どのあたりが最悪だったか辛口で教えてほしいんですが、誰も書かなくて辛い! 悪役を描く時に、そこをもっと強調したいんですよね。まあ誰も指摘したくもないんでしょうけれども。
    テンポですね。了解です。……ラストシーンから逆算して書くの辞めた方がよさそうですね。

    編集済
  • 第22話 マッチポンプへの応援コメント

    おお、伝説の存在と殴り合える主人公。何だかんだ超強いなぁ。
    え?お母さん?????
    邪神とかじゃないですよね?????もうなんか不安になってきました……
    最後の混ざったとかも、伏線ぽくて怖い……でも、何が起こるのか楽しみ……

    作者からの返信

    やだなー、そんな不安になることないですよー。
    何も、問題は、ありません。いいですね?
    いろいろ起こるのかもしれませんね……

    編集済
  • 自主企画「辛口な批評を投げ合える人探しています」から来ました。

    気になった点を挙げていきます。

    ゲーセンに行って説明を読まずに始めるのは分かりますが、操作するボタンがないのにさっさと始めてしまう事に違和感を感じました。
    アトラクションならわかりますが、金を入れてゲームをしようというのにボタンにすら手を置かずに始めるだろうかという疑問です。

    ゲーム内に入り主人公がロールプレイングゲームか?という話になります。
    これは捉え方が違ったらすいませんが、私が想像したのはドラクエです。
    時間が掛かりそう。ロープレなら名前が大事などと続いてるので、経験値を稼いでレベルを上げていく物を想像しました。
    結果的にそうであれ、客に金をつぎ込むこませることで売り上げを上げるゲーセンに置いているとは思わないはずです。

    ここまで読んだ範囲では、なぜ神という位置づけにしたのだろうと思いました。
    この後神的な展開が合るかは分かりませんが、勇者様と言う遜り方など名前負けしている。または嘘をついているようにしか見えませんでした。たまたま掴んだ数多いるであろう妖精の方がよっぽど役に立っているというアンバランスさもそう思わせていると思います。

    世界は危機的状況なのに感じられない危機感のなさが、盛り上がりにブレーキを掛けてしまっているように感じました。
    主人公がゲームの世界だと認識してしまっている。律儀にチュートリアルのマップを作っている。偶然とはいえ現実世界に戻ってきているなどが原因かと思います。

    全体的に地の部分が少ないせいもあってか、勢いで走り抜けているようで状況が把握しずらかったです。設定の甘さを強引にねじ伏せ、勢いで乗り切ろうとしているところもあるんじゃないでしょうか。
    勢いで突き進めるなら、ひたすら単純にして失速する前にゴールする作りが王道だと思います。

    作者からの返信

    はい、外道を作りました。
    設定は甘いではなく軽いですね。深く出すほど読者が離れてしまう設定です。危機感についても普通には出す気がありません。勢いで走る話です。
    ただ単純な王道にしてしまうと、誰ひとりとして感想を書かなかったでしょう。あったとしても非常に退屈なもののはずです。それは嫌でした。

    妖精という単語は作中で一切出していなかったので、恐らくは、すばらしい作品か何かが既に想像できて、期待もされていたはずです。ゲームと聞いてドラクエが真っ先に出てきてしまう方でしたら、残念ですが合わないでしょう。合わないのが正しいんです。嘘をついているように見えたなど、アンバランスさを感じて頂けたことが本当に嬉しく思います。
    これは、そういう王道の期待のすべてを裏切る外道の物語です。

    編集済
  • 第21話 たゆたうものへの応援コメント

    やだ……フォルクさん死亡フラグ立ててる……

    しかし、そんな状況でもところ構わず掻き回しに行く主人公!
    ていうか、もうこれ主人公のせいじゃないですかー!
    罪悪感皆無なの流石ですわぁ。超すき。

    作者からの返信

    立った立った! 死亡フラグが立った!

    そうなんですよねー。主人公のせいなんですよねー?
    そうそう、全部主人公が悪い。そういう事にしましょう。
    罪悪感が、ほんの少しでも残っていればよかったのかもしれません。でも、そんなものは無かったんです。無かったんですよ……だから、この話はそうなるんです。

  • 第20話 おともだちへの応援コメント

    守りたいこの笑顔 キリッ
    やはり、リエルは癒しですなぁー

    と思ってたら、だうんばーすとさんだーじゃないよ。
    え!? 友達ってそんな簡単に殺すものなの!?

    お友達らしき人、悲鳴あげてるし……あわわわわ

    作者からの返信

    お友達ですからね! お友達、お友達とはいったい……
    まさかそんな、あっさりと死んだりするわけないじゃないですか、やだなー、もう。
    ……大変だ、お友達が死んでしまった! 神様ー助けてくださーい!

  • 第19話 水妖妃への応援コメント

    つまらない風をやろう
    じゃないよwww
    ほんとリエルとアヤトはろくなことしないな……だが、そこがいい!

    重々しく遊んでるとかいう主人公が輝いてる!ナイスクズ!(誉め言葉)

    しかし、人面鳥がちゅんちゅんとか絵面やばいなぁ……人の顔してるのが伏線に……ないかそんなこと。

    作者からの返信

    ひったすらロクでもない事しかしてませんねえ……どうしてこうなった!
    やはり殺した方が良いか? とか思われる系の主人公でございます!

    えーっとですねー……伏線はですねー……
    連載中に、ザキさまのように主人公が好きってコメントしてくださる方がいらっしゃったら、またちょっと違う話になったのかもしれませんね……(遠い目)

    編集済
  • 第18話 ごきんじょ討伐班への応援コメント

    ま、まさか!アヤトは伝説のゴールドバックラーなのかっ!ババーン
    しかし、主人公は緊迫したい雰囲気なのにやりたい放題だなぁ……(いいぞもっとやれ!)
    オートで人を煽るとか倫理観終わっているのでは(誉め言葉)

    作者からの返信

    そうです、ヤツこそが伝説のバックラーなのだー!ドーン
    緊迫感? なにそれ美味しいの? とかそんな感じじゃないっすかね……
    人でなしすぎて、いろいろと台無しになる野郎かもしれませんねえ。

  • 第17話 楽しい牢獄生活への応援コメント

    何この人……勇者なのに牢屋ぶちこまれてる……あれ? でもなんかしっくり来るな

    作者からの返信

    勇者と言えば、やっぱり牢屋ぐらしですよね!
    あれ、違う? 満喫してますし合ってますよね、多分。

  • 第16話 降下作戦への応援コメント

    あれ……リエルさんの様子が……
    前々から思ってたけどレーシュの発言も気になるし、この人達何たくらんでるの……?

    それは、ともかくもう主人公勇者というよりは魔王というかテロリストというか……ぶれないなー笑

    作者からの返信

    わははー。いやー、まー、大丈夫ですよ。きっと。
    主人公も、ええ、大丈夫、大丈夫。立ち止まらずに突き進んでくれるでしょう……!

  • 第15話 風の唄への応援コメント

    「それは俺の生き別れの弟だな。居場所を見つけたら教えてくれ。探してるんだ」
    息を吐くように嘘つける主人公がまたいい!!キャラが生き生きして楽しいですねー!!

    作者からの返信

    そうでしょう、そうでしょう。
    ずっと生き生きと……しますよー! それはもう凄い勢いで!

  • 第14話 涙の奇跡への応援コメント

    主人公相変わらず自分に正直ですねー
    いや、ほんといい性格してます(誉め言葉) 

    そうか、魔法金属に戻るのか……あれ?てことは、リエルさんの体にもなれたりするのかな……?
    体リエル、心アヤトとか凄いやばそうな組み合わせ……!児ぽ!!

    作者からの返信

    正直ですねー。正直すぎて、なんていうか、はい。
    コイツ非常に動かしづらい主人公だった。
    ……ありがとうございますっ!
    ただまあ、なんといいますか。ごめんなさいって感じにもなりそうな。
    だいたいそういうヤバい話です……!

  • やはりリエルとアヤトの絡みは癒し……
    しかし、草を食べて異世界かどうか事実確認する主人公は何気に初なんじゃw

    『もしかして俺が最後の希望なのかなー、この世界詰んでねえかなー。』

    ここすごい好きです。もう、主人公の性格が良く現れてて凄い良い!

    作者からの返信

    とりあえず草を食って試してみた系の主人公でございます。考えてるようで、何も考えてないかもしれない……!
    かなり酷い性格になってますからねー。気に入って頂けて嬉しいですね!

  • 第11話 悪食呪歌への応援コメント

    リエル消えなくてほんと、良かった!
    しかし……え、何これ、尊くて無理……アヤトとリエルの関係最高すぎて、最高かよ(言語崩壊)

    作者からの返信

    絶対に消えませんよー! よかったですね!?
    精神がととのう素晴らしい関係となる事でしょう。やだ尊い……

  • 第10話 即日高配当への応援コメント

    勇者たる主人公が競馬場でおっさん達と賭け事なんて……あれ? むしろ絵面しっくりくるなーオカシイナー
    むしろ、今作で一番主人が輝いているじゃ……ボソッ

    作者からの返信

    でしょう? 完璧な主人公っすよねー。すっごい輝いてると思うんすよねー。
    そして、さらに輝きを増していきます!

  • 第8話 無双遊技への応援コメント

    おまっ リエルさん実態化出来たんですか!?!?
    ていうか……凄い不穏なフラグがたったような……

    作者からの返信

    いやー、なんと言いますかねー。
    ……あははー! 何も問題はありませんよー!!

  • 第7話 ゲームオーバーへの応援コメント

    さいくろんぱんち!ひらがなで言うところがまたいいですなぁ
    ちゃんとリエルもついて来てるのが、あの世界は本物って分かりワクワクしますねぇ

    作者からの返信

    さいくろんされちゃいました!
    ちゃんと本物ですよー? だいじょうぶ、だいじょうぶー!

  • 主人公がラスボスになる展開が面白かったです!
    キャラも魅力的で楽しんで読ませていただきました!!

    作者からの返信

    おお、そう仰って頂けると嬉しいです!
    とんでもないキャラでしたが、魅力があったなら何よりですよ!


  • 編集済

    第1話 プロローグへの応援コメント

    率直コメント企画に参加いただきありがとうございます。

    率直に……うむ、30代のオバちゃんには、このベースに付いていけなんだった……!(笑)
    異世界からの召喚が入って、これからとても面白くなりそうですね。
    ただベースが……ちょいと情緒不安定なこの主人公(※悪口ではありません!)が牽引していくのかぁ〜と思うと、30代目線としましては気後れしてしまう部分があると申しますか、率直にターゲット層の違いと、好みの違いによって、手が止まってしまいました。
    決して物語が悪いという訳ではございません。個性的なキャラクターなので、刺さる人には刺さるだろうなと率直に思いましたです。

    作者からの返信

    はい、ありがとうございます。
    まあ……でしょうね! そうだろうなって感じです!(笑)
    無理そうなものを読ませてしまって、誠に申し訳ありませんでした。

    いやいやいや、情緒と頭が狂った主人公なので大丈夫ですよ。そういう話です。
    もっと普通に罵って欲しかったなあ。というのが、こちらの率直な感想でもあります。
    ひたすらアレなキャラクターとなりました。そう思って頂けると光栄です。

    編集済
  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    主人公のとても勇者向けじゃない性格大好物です!
    主人公にはこのまま自分に正直でいてもらいたいものですねぇ
    しかし、やはり仕事は効率よくサボるに限りますねっ

    作者からの返信

    好物と言って頂けるとありがたいですね!
    ……はい、正直に行くだろうとは思います。
    サボりはバレないにも限りますよっ。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます!
    異世界モノだろうなーと思った作品を読ませていただきました!

    話の展開に違和感がなくて参考になります。
    主人公の童心忘れていない感じが個人的すごく好きです!(幼女に叫ばれたらこのご時世1発アウトかとは思いますが)

    次話もゆっくり拝読させていただきます!

    作者からの返信

    はいどーもー、お読みいただきありがとうございます!

    えっ、ホントですか!
    好感持てなさそうな勢いで書いちゃいましたが、そう感じて頂けたなら嬉しいですね。
    ぶっちゃけ、完璧にアウトな主人公だと思ってます!

    次話も読むんですか! 正気ですか!? かなり酷い事になりますよ。
    それでは気が向いた時にでも、ゆっくり読んでやってください。

    編集済
  • 第29話 キミの姿が浮かぶへの応援コメント

    ひいー

    作者からの返信

    何も問題ありません。いいですね?

  • 第7話 ゲームオーバーへの応援コメント

    あ、そう来るかw

    作者からの返信

    だいたい全部、そんな話になっちゃいましたw

  • 気になって、最後の10話くらい一気に読まさせて頂きました。
    (ちゃんと読む順番じゃなくてすみません。気になったもので)
    本当に主人公ラスボスになってる・・・
    すごい終わり方ですね。

    作者からの返信

    ああ、全然大丈夫ですよ。
    コメント内容を反映した結果となっております。
    そう言って頂けるとありがたいです。

    編集済
  • お疲れサマーズ三村でした。

    遂に終わってしまったのですね。

    毎日upしていらっしゃるのでゴイスーだなと思いながら、読ませてもらってました。

    フンッ。次回作も期待してるんだからね!

    作者からの返信

    本当に疲れました。
    ここまで読んで頂き感謝いたします。
    だいぶ初期プロットから離れてしまい、苦戦しました。キツかった……ッ!

    ありがとうございますッ! ちょっと休んで、また頑張らなくもないですわよっ!

    編集済
  • お疲れ様でした! アヤトとリエルが合一した時は本当に因果地平エンドしかないと思ってましたよ。
    次回作は是非「エンテ翼の女神様」あるいは「可変型女神様」でお願いしますw

    作者からの返信

    ありがとうございました! どこかへ放り出すエンドにしようとか思っておりましたが、何かとんでもない場所まで行ってしまいました。
    次回作はエースコンバットなノリの女神様で行くしかなさそうですね……!?

    編集済
  • やだすごく不気味な終わり方した!!!!!!


    とりあえず完結お疲れ様でした!!!!!! 主人公がアレすぎて大分私の執筆も影響されたぐらいです!!!!!!

    作者からの返信

    これが私なりのトイ・ストーリー&イッテQへの答えだ!

    書くのすっっっっっっっっっっごくキッツイ主人公でした‼
    マジで精神が死ぬわコレ‼‼ 影響させちゃってゴメンね‼‼‼
    お付き合いいただき、本当に、本当にありがとうございました‼‼‼‼

    編集済
  • 第60話 勇者の光あれへの応援コメント

    これが本当のどっかに行っちゃえですね。

    作者からの返信

    全員がかりで、どっかよく分からないところまで行かされちゃいました……

  • 第60話 勇者の光あれへの応援コメント

    レェェェルガン!!!!!!

    銀河の果までイッテQ!!!!!!

    作者からの返信

    リエルはリエルはエルジアでハーディスなドラグナーガウスコイルG・レールガン・ハイパーベロシティ、バイドファイアですの!!!!!!

    明日は何処かでまた地獄旅!

    編集済
  • 第60話 勇者の光あれへの応援コメント

    無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!

    作者からの返信

    心の声に従って、因果地平の先へ行っちゃいました!!

    編集済
  • あ、負ける気だったの……?
    でもなんかもうよくわかんない……(遠い目)

    作者からの返信

    どっちでもいいって気分が近いのかな……?
    ブレーキ役とか色々任せただけ……?
    まぁわかっちゃいけない方向に飛びましたし、どうでもいい事でしょう……

    編集済
  • 第58話 The Only Neat Thingへの応援コメント

    もう因果地平エンドしか見えませんねw

    作者からの返信

    そうか、そうだったのか……リエルとは! 世界とは!
    ドワオ! と何かが発動したりするかもですねw
    でも大丈夫です。かなり見えてるだろうエンドです!

  • 第58話 The Only Neat Thingへの応援コメント

    ウノちゃん壊れたーーーーーーーーーー!
    アヤトのばかやろーーー!
    普通の人間は壊れるもんなの! それがわからないとはお前……人間じゃねェェエエ工!!!!!!
    そして婚活用の口座作っていたんですね、ウノちゃん……大学生にしてそんな立派に……

    作者からの返信

    大変なことになってしまいましたーーーー!
    なんかゴメンねーー!
    ウノちゃんは普通です! そしてアヤトは人間じゃありませんでした!
    こっそりコツコツと積み立てていたそうです……

  • 第57話 星空の破壊者への応援コメント

    え、つまり結局、ウノちゃんに勝ち目はない!?

    このリエルとんだ良心ですね!?

    作者からの返信

    えー! そこ聞いちゃいますか⁉
    非常に良心的でございますよ⁉

  • 第57話 星空の破壊者への応援コメント

    ウノちゃんのSAN値がゴリゴリ削れていく音が聞こえます

    作者からの返信

    とても良心的な呼び声が聞こえ続けるウノちゃんは不定の狂気に陥ってそうです

  • 第55話 残されし者たちへの応援コメント

    え、つまりマッチポンプ……?

    作者からの返信

    それは違う気が。広義の意味で合ってる……?
    例えるなら、マッチとマッチですね。
    ただ、これはもっと単純な話です。

    編集済
  • 第55話 残されし者たちへの応援コメント

    最低(褒め言葉)だ…

    作者からの返信

    でしょう? それを目指しました。

  • あの大空に翼を広げて飛んでゆきたいのよ!!!!!!

    ファンタジーと思ったらいつの間にかSFだったでござる。

    ちなみにスイングバイとは星の動力を利用して進む方法。
    簡単に言うとビル・ゲイツから十円玉をこっそり盗むみたいな話だとカーラ教授が言ってました。

    作者からの返信

    はやぶさな翼を広げて悲しみの無い自由な空へ!

    少し不思議発見だってばよ。
    当初はテレクローニングとかも書く予定でした。テレポとかルーラのノリで。
    時間曲線を歪ませて高速移送させたりするのは素敵です。

    ビル・ゲイツは100ドル落ちてたら拾うらしいですね。つまり99ドルまでなら余裕で盗めるという結論となります。
    やはり盗むなら大きく1億円ぐらい取ってみたいですね!

  • 第53話 カーテンコールへの応援コメント

    黒い顔は大地とディープキスですね。これぞディープインパクト。

    作者からの返信

    ……はい、そうですね。ではディープインパクトになります。

    編集済
  • 第53話 カーテンコールへの応援コメント

    人はかくも……ここまでアレになれるんですね……(遠い目)

    とりあえず砕けた!?

    作者からの返信

    え? 何を仰ってるんですか。やだなぁ、もう。

    草と大地と人の心を愛する優しい主人公ですよ?

    編集済
  • 第52話 変わらぬ思いをへの応援コメント

    ウノちゃんの良心に流石のアヤトも迷ったね! 結論的にはあれだけど!

    そして汚染された地面が落下…………リエルちゃーん、食べたらちゃんと片付けようねー!?

    作者からの返信

    今さら成長とか普通の人情話とか期待されてませんよね! 多分!
    大丈夫、大丈夫……大丈夫だよー?

  • 第52話 変わらぬ思いをへの応援コメント

    > 大事だよな、人間は。他人で遊ぶのが一番だよ?

    変わらぬ思いを…?

    作者からの返信

    何か問題が…?

  • 第51話 決壊への応援コメント

    いや~もうワヤクチャのカオスですねぇ。
    もう一回、読み直してみようかな。

    作者からの返信

    カオスそのものにしてみました。
    そんな気分になって頂けたなら嬉しいですね。


  • 編集済

    第51話 決壊への応援コメント

    もう何が何だかわからないよ!
    やっぱ二人とも悪魔なんじゃない!?
    (ウノちゃんがアヤトと融合している点には全力で目を背ける)

    追伸
    わかること
    ・リエルは生物兵器
    ・悟りを開くための人格焼却機
    ・子育て間違えた
    ・要するに二人は失敗作
    とりあえず、こんな感じです!

    作者からの返信

    もっと説明が必要ですね! わりと直球で書いてしまったのですが!
    話がクドくなりすぎませんかね⁉ 今さらか!
    とりあえず書いてみましょう。
    (小悪魔なウノちゃんになる可能性にじっと目を凝らしながら)

    追伸
    あ、大丈夫です。そこはそんなに気にしなくても全く問題ありませんです。他の説明にくっつけてみた、ただの呼称ですね。
    書かずに死蔵させる予定の設定でしたし……悪魔なんだなー。で軽く流してもいいですよ。ゴメンね!
    でも、ありがとうございます! ちゃんと分かりやすいオチはつけます!

    編集済
  • 第50話 ラストダンスへの応援コメント

    いや悪魔だよアヤトは……もはや人間の肉体すらないし……

    これ一体どうなっちゃうんですかー!

    作者からの返信

    アヤトはまぁ、うん……はい。
    いざとなったら、どうにかなりますよー!

  • 第50話 ラストダンスへの応援コメント

    悪魔呼ばわりは嫌~!

    作者からの返信

    なに呼ばわりにしましょうか。敵かな~味方かな~?
    せっかくなので、もうちょっと別解釈を書いて別の呼ばわりも出してみますね。
    求められて無いかと思って書きませんでしたが、マジメに書いてしまいましょう!

    編集済
  • あたい、千金!

    作者からの返信

    あたいを二つにせず!

  • 俺~が俺~であるためにw
    勝ち~続けなきゃ ならないw
    楽しい事は何なのかw
    それ~がこの胸にわかる ま~でw
    俺は 欲に飲まれてw
    少し 心を 蕩かしなが~らw
    この冷たいみんなの視線に よがり続けてるw

    作者からの返信

    悲しい生きざぁまにぃ~ため息もらされまくり~

  • どんどん収拾がつかなくなっていきますね(誉め言葉)
    ウノさんの巻き込まれ体質がここにきてストップ高です。
    お盆休みの最終日、笑いながら堪能できました!

    作者からの返信

    はい。話をまとめるどころか、収拾をつかなくさせる主人公となってしまいました。
    笑って頂けてよかった。どうにか収拾をつかせてウノさんを休ませようと思います!

    編集済
  • 第45話 密室殺害計画への応援コメント

    銀のコップでないってことは、やっぱり飲んだのは毒ですよねぇ。

    作者からの返信

    美味しいですよ。陶器製のモノの方がいろいろと塗りこめやすいし、仕込みやすいというのもありますが、まぁ……どうでもいいことでしょう……

  • 第38話 霊界通信への応援コメント

    おかしいな、状況だけ拾ったらピンチのはずなのに、全然そんな感じがしない(笑)

    作者からの返信

    でしょうねぇ。危機感がなさすぎる大ピンチでございます。

  • 第36話 伝統料理への応援コメント

    おかあさんのゼリー寄せ!。まぁ、本物も美味しくないでしょうし、だれも食指は動きませんよね。
    最後の三行の表現にぞくっと来ます。

    作者からの返信

    いや、まぁ。なんというか……そうですね!
    生臭ささえ抜けばマズくはないんですよ、ホントですよ?
    酷い事になってきております。

  • 第21話 たゆたうものへの応援コメント

    花嫁衣裳でシリアスモードの中、それを楽しむ主人公そして、リエルのとんでいっちゃえー、が最高ですね。
    行きつくところまで行けばどうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

    どこまでも行くせいで、非常に混沌とした展開になってしまいますです!

  • あたいって、昭和のあばずれか(笑)

    作者からの返信

    非常に趣味の悪い昭和ですね! オッサンか!

  • 第16話 降下作戦への応援コメント

    これは酷い……どこから攻撃されてるんだろうな。
    →『これ攻撃なのー?』
    →うん、ごめん。俺のせいだよな。叩くのやめよっか。

    このお約束がたまらない。実家のような安心感の笑いです。

    作者からの返信

    定番ですよね。しかし、とんでもない展開になったりならなかったりです。

  • 第10話 即日高配当への応援コメント

    王道のファンタジーも好きですが、破天荒なものも好きですね。
    昔、ゴクドーくん漫遊記というひどい勇者の小説を見て笑っていたものです。
    負けそうになる馬を応援する遊び、現実に(私だけ)実現できれば!

    作者からの返信

    外道勇者ものも楽しいですよね。笑い飛ばして頂ければ幸いですよ。
    本棚にあった気がしますねぇ、ゴクドーくん。馬鹿騒ぎするの見るの好きです。
    応援を力にするのは王道展開ですよね! 私にもこの力をください!

  • 第3話 終わりの大地への応援コメント

    状況を理解した後の最初の判断が「逃げる」、最高です。

    作者からの返信

    逃げる選択肢は必須ですからね!

  • 超広視野角とか動きにずれがないとか、今のゲーム機だとそんな感じですけれど、でもあと5年もすれば現実と区別がつかなくなりそうです。望むところなんですけどね(笑)職場でホロレンズ2を使っているのですが、1からの進化に驚き。もうすぐ現実とデジタルの融合が始まりますね。
    さて、異世界を救うつもりが無い勇者の行動を楽しませてもらいます!

    作者からの返信

    えぇぇ……!? これお読みになります? 楽しんで頂けるといいのですが!
    重厚さが全然無い軽いファンタジーとなっておりますので、ご注意くださいませっ!
    拡張現実をバリバリ使ってるSFの世界に近づいて来てて、すごく夢が広がりますよね。旧作がVRでリメイクされるのも楽しみにして過ごしております。
    この作品はどうかなぁ……絶対に合わない方もいるだろう主人公なので、無理はしないでくださいよ!

    編集済

  • 編集済

    ウノさんの体いじりが面白過ぎるww

    誤字報告→龍の柄

    「ガラ」なんですね。ごめんなさい(´;ω;`)

    雰囲気大事だからそのままでええと思います。

    作者からの返信

    ひたすら弄られ続ける憑りつかれたボディ。

    龍の柄……どうしましょう。絵柄とか、刺繍とかがいいですかね?
    単に龍柄でも? 塗ってるっぽくなるかと思いましたが、普通に絵にしましょう!
    ネタなので柄シャツ風にしたかったのですが難しい……どもです!

    ご指摘は非常にありがたいですよ!
    せっかくなので、文章を見直して龍柄の刺繍にしてみました。
    いい感じになった気もします。多謝!

    編集済
  • そうか……この物語は壮大な兄妹喧嘩だったんだ……なんかわかります……

    作者からの返信

    わかってしまいましたか……悲しい骨肉の争いですね。

  • ウノちゃんこそが真の主役で救世主
    俺は最初から信じてましたよ

    作者からの返信

    やっぱりそうですよね
    立派に育った姿を見るのは感慨深いものです

    編集済

  • 編集済

    ウノちゃん、あんた…立派になって……泣
    こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの。

    作者からの返信

    成長物語でした。
    どうしてこんなことになったのかわかりません。
    顔を洗って笑えばいいのでしょうか。

    編集済
  • 俺がリエルでリエルが俺で

    作者からの返信

    俺が俺でなくなる俺の名は。

  • 煮凝りかーさん……

    作者からの返信

    気の毒なことに……

  • 第45話 密室殺害計画への応援コメント

    ちょっと毒味が効いてておいすィ~

    作者からの返信

    美味しい毒をあおろう!

  • なんか増えた……。
    頭痛くなるね、ウノちゃん!!!!

    作者からの返信

    なんなんでしょうね……。
    ウノちゃんのキャパは限界です!

  • 第45話 密室殺害計画への応援コメント

    酒飲んでの酩酊感って、毒にやられてる状態ですからねぇ。
    アヤトだったナニカにとっては、人間なら百回中毒死するくらいの毒でないと、飲んだ気がしないでしょうねぇ。

    作者からの返信

    ですです。毒で逆に美味しくなってる感じかもしれませんです。
    さぁどうやって倒そう……あれ、何で倒すこと考えてるんだろう……

  • いくらでも増やせますからねぇw
    >口が減らないヤツ……

    作者からの返信

    酷いキャラになってしまいましたw

    編集済
  • 第45話 密室殺害計画への応援コメント

    レーシュさんは今の状況をどう思ってるんです?

    作者からの返信

    そこが話の締めですね。推量とあわせて書きます。はい。


  • 編集済

    第45話 密室殺害計画への応援コメント

    >他のみんなは銀製のコップ使ってるんだ?

    完璧毒対策じゃないですかヤダー。(あれ暗殺されないための警報みたいなものだけど)

    毒で死にそうにないけどね!

    作者からの返信

    混ざってたら危ないですからね! 警報! けいほー!
    分かりきってるだろうなってオチです!

  • マジで退治した方がいいんじゃないかなコイツ……。
    手に負えない味方の方がよりタチ悪いよ!!!!!!

    作者からの返信

    左様……最大限にタチが悪い存在となりました。
    最も恐ろしいのは、心の内にある味方だったとかなんとか言ってみたり。

    編集済
  • あー、これは討伐対象ですなー

    作者からの返信

    いい素材が剥ぎ取れそうですねー

  • メタモルフォーゼ!

    作者からの返信

    へんたーい!

  • 第35話 往復する黒い流星への応援コメント

    全てはDV夫が諸悪の根源。
    とか、言ってみるテスト。

    作者からの返信

    もっと最悪かもしれません。
    とか言ってみたり。

  • 第33話 スタート地点への応援コメント

    最終人型決戦爆弾、アヤトスドー。
    特技:精神汚染

    作者からの返信

    勇者、勇者とはいったい。
    自己汚染も得意です。

  • 第43話 劇的宇宙への投射への応援コメント

    ウノちゃんが一番ピンチ!?

    作者からの返信

    すべてを背負いました! 大ピンチです!

  • 第26話 そばに立つものへの応援コメント

    ああ、純真で幼気なウノちゃんの大事なモノが奪われてしまうぅ!
    そしてツッコミ役ですか?

    作者からの返信

    純真な子が、とんでもない目に!
    ツッコミ役を押し付けられてしまいましたっ!

  • 第16話 降下作戦への応援コメント

    救世主 見方変われば テロリスト

    作者からの返信

    サイコパス 空が青いと 身投げした

  • 第42話 宇宙の塵への応援コメント

    ウノちゃんをなんだと思って……と思ったけど執着されるのもかわいそうだからこのままで……

    >わたしは最後の穏やかな朝を迎えた。
    リエルと自我が混ざってる?

    作者からの返信

    ウノちゃんは不憫な子です……。
    とっくに混ざっておりますが、色んな意味で分かりやすく!

    編集済
  • 第42話 宇宙の塵への応援コメント

    あれ?終わり風な感じに……

    作者からの返信

    ラスト開始ですね……

    編集済
  • 第41話 古典異世界転移への応援コメント

    初めてまして!
    自主企画から失礼します!
    お話凄く面白かったです。
    主人公も、友達にいたら面白そうだなと思いました。
    私も若輩者ですが、特に悪い点などは無いように思います。
    異世界転移の魅力が充分に伝わって来ました!
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

    はいどーも! お読みいただきありがとうございます!
    魅力ありましたか……オカルトにハマっちゃダメですよ?
    冗談はさておき、そう仰って頂けたなら、とても嬉しいですね。
    がんばって書いていきますね!
    ありがとうございました!

  • 第41話 古典異世界転移への応援コメント

    幽世の世界へいらっしゃ~い。
    アストラル体だったんでふね。
    めっさ面白い!

    作者からの返信

    異世界転移と言えばこっちの方向ですよ~
    ある意味死亡オチでもあってました。


  • 編集済

    第41話 古典異世界転移への応援コメント

    アンインストール。今の僕には奴の言ってる事の半分も理解出来ない。

    とにかくヤバいやつがますますヤバいやつに進化したことだけわかりました!

    作者からの返信

    いいんですよ。リアル?部分のマジな魔術説明回です。
    もっと説明できますが、講義文書になるし理解しない方がいいやつだ!
    星の無数の塵のひとつになって、単純な話だと笑いにきますよ!

    編集済
  • 第40話 死活魔郷への応援コメント

    急に人面疽作られてそれが喋りだすとか1D20くらいSAN値減りますねw

    作者からの返信

    ガリガリと実際に削る寸前の正気度!
    主人公が狂人でなければ危ないところでした

  • 第40話 死活魔郷への応援コメント

    カオス(笑)
    予想がつかなすぎる(笑)

    作者からの返信

    状況説明すると同時にカオス化する。
    オカルトすぎました!

  • 第40話 死活魔郷への応援コメント

    ウノちゃんだけが、まともだった……でもすぐにアヤトだってわかるのってなんか色々手遅れな気もする……


    作者からの返信

    手遅れです( ´∀`)b

  • 14へ行け
    じゃあしょうがないですな

    作者からの返信

    こんにちは。14ヘ行け
    まだ魂の重さの21があるから大丈夫です

  • まさかのデッドエンド?

    作者からの返信

    DEAD END
    No.14 ご臨終
    ざんねん‼ アヤトの冒険はこれで終わってしまった‼
    リエルの自由にさせたことによって、キュートでポップなジェノサイドを喰らってしまったようだ。いくら面倒でも、今までのリエルの行動パターンを考えてみれば、少々軽率だったのではないだろうか? それでは、次のデッドエンドで会いましょう。

    編集済
  • え、ご臨終……?
    次回、アヤト死す! デュエルスタンバイ!!!

    作者からの返信

    お願い、死なないで!
    アヤトが今ここで倒れたら、話のオチはどうなっちゃうの?
    魂はまだ残ってる。ここを耐えれば、ウノちゃんに勝てるんだから!

  • 第38話 霊界通信への応援コメント

    うーん、これどいつが悪役だ!?(何度目かのツッコミ)

    しかしリエルさんはやっぱりすごいですね……コンピュータウイルス並に……

    作者からの返信

    悪役っぽくさせる前に、ひたすら邪魔されてしまう!
    接続させたらマズいヤツです……


  • 編集済

    >ウノちゃんは俺の体が育てた
    どっちかと言えばリエルちゃんなのでは!?

    まあ、遊びに来たものですよね。ゲームセンターだし。

    親父に散々な目にあっているのに、ウノちゃん助けようとするってすごい……

    作者からの返信

    リエルちゃんが体を奪って、さらに分け与えたので、ある意味合ってる自分本位です!
    基本的に無目的ですからね……そして唯一の良心なウノちゃんでした。

    編集済
  • 遊びに来た者!(笑)斬新!

    そして拉致られてるやないか~い

    作者からの返信

    この人も家に遊びに来た者なのでしょう……

  • 第36話 伝統料理への応援コメント

    リバース・スケールだから『り・keーる』、『リエル』なんですね、理解!

    作者からの返信

    先の展開を分かって頂けてそうでビックリですよ!? そうです理解です!

    編集済
  • 第36話 伝統料理への応援コメント

    ウナギのゼリーウナギのゼリーウィダーインゼリー?
    お母さんの重厚感をぶち壊しにする娘。良き!

    作者からの返信

    キワモノゼリー飲料!
    全部ぶち壊してます。


  • 編集済

    第36話 伝統料理への応援コメント

    ウナギのゼリー寄せ検索しました。
    うん、これはひでぇ。フランスの見た後に見たら更に酷く見えた。

    リエルちゃんは逆鱗…? この子怒りって感情あるん……?

    作者からの返信

    美味しいですよ?
    どっちかと言うと、別の神話の方でして……
    嬰鱗の単語も面白いですね。

    編集済
  • 第35話 往復する黒い流星への応援コメント

    リエルのお父さん何もんなんだ!?

    そして水蒸気爆発って洒落にならないやつじゃ!?

    作者からの返信

    わりとシャレにならないもんですね!
    マグマ水蒸気爆発よりは規模が小さいので大丈夫かなー?
    状況的に、水素爆発のエネルギー計算式の方を参考にしました。ちょっとマシな感じでしょう、多分。

    編集済
  • 第35話 往復する黒い流星への応援コメント

    軽くキックかわされるのすこ♡

    作者からの返信

    フィニッシュ回避ムーブすこ♥

  • 第34話 人型降下爆弾への応援コメント

    まさかの効かないのね~

    真空パックで、摩擦抵抗ゼロはよう考えつかんわ~

    流石やで~次回も楽しみやな~

    作者からの返信

    背骨へし折っても生きてる感じで。
    呼吸できなかったりで、普通の人体なら死にそうですよねー

  • 第34話 人型降下爆弾への応援コメント

    神の杖……

    そうかこれが、たまにラノベに出てくる神の杖なんだ……

    アヤトの攻撃は神というか紙みたいだけど……。
    半分潰れて生きていられるってなんだ……

    作者からの返信

    そうですそうです。よくあるアレですね。
    SF系だと燃える展開があって素敵な兵器です。
    これは決意も何も込めてないので紙くずみたいですね……


  • 編集済

    第33話 スタート地点への応援コメント

    〉前世で悪い事でもしたかな
    現在進行形かな!

    上手くいくかな? いく気もするぞ!
    被害は甚大な気がするけど!

    もはやどいつが敵なのだ。

    作者からの返信

    運動エネルギー爆撃はロマンですね。
    実際にやると威力が微妙とか風説が色々あって困ります!
    男は敷居を跨げば七人の敵ありというやつなのでしょう。