感謝

「私が死ぬ前に、感謝を伝えたい人がいます。

多分もう伝えられないからこの場を借りて伝えます。


まず、両親。

せっかく産んでここまで育ててくれたのに、途中で命を投げ出す親不孝な娘でごめんね。

私は2人の娘でいられて本当に幸せだったよ。

私は逝っちゃうけど、2人には長生きして欲しいな。

こっちに来ようとしても絶対追い返すから、向こう40年くらいは絶対に来ないでよね。


次に事務所の社長さん。

読者モデルとしてデビューしたものの、右も左も分からない状態だった私をここまで導いてくださりありがとうございました。

ネットの誹謗中傷はキツかったけど、芸能活動自体は凄く楽しく、充実していました。

この世界でもっと結果を出して、もっといろんな人の希望になれる人になりたかったです。

こんなところで諦めてしまって本当にごめんなさい。

そして、改めてありがとうございました。


次に、名前は出せないけど、幼馴染のMへ。

お元気ですか?

最近忙しくて連絡出来なくてごめんね。

まだそこまで忙しくなかった時、よく連絡しては弱音を吐く私を、いつもの力強い言葉で励ましてくれてありがとう。

最近は連絡出来てなかったけど、過去のあなたの言葉に何度も励まされ、倒れても立ち上がる力になってくれていました。

本当は根暗で無口な私と、ずっと親友でいてくれてありがとう。

私はやっぱり強くなれなくて、こうやって自ら命を断つ決断をしちゃったけど、あなたはちゃんと長生きしてね。

あなたは、そうね、向こう80年はこっちに来ようとしても追い返すから。

でもなんか来てしまいそうだから、とりあえずあなたの嫌いな蛇でも大量に用意しとこうかな。

だから絶対にこっちに来ないでね。


最後にファンの皆さんへ。

私への酷い言葉に皆さんまで傷つけてしまっていたと思います。

本当にごめんなさい。

そして今まで応援してくださり、ありがとうございました。

大人気読者モデル柴田詩織はここで幕を閉じますが、一時でもみなさんの希望になれたなら、私は幸せです。


それでは皆さん、さようなら。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨は彼女の血を洗う 魚思十蘭南 @ranan5296

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ