ふさわしくないから消えていった🌾

友だちと恋人を
いっぺんに失ったという“君”

けれどもそれは
そんなに落ち込むことなのかな?

“君”の周りには
“君”を大切に思っているひとが
たくさんいて

“君”のことを大切に思っている
猫もいる

その元“友だち”や、元“恋人”は
“君”にふさわしくないから
消えていったんだと思う

失ったものを嘆くよりも
周りにいる人たちに目を向けてみよう

青い鳥は――いや猫か?――
まだ“君”の周りから
消えていないはずだから

――と、詩っぽくしてみたが、イマイチっすな。
 そんな利用して裏切る人間なんか、いなくなってばんばんざいじゃん!
 むしろ、付き合いが長くなればなるほど、酷いことになってたかもしれないし。
 清流でしか住めない魚と、ドブ川を好む魚は一緒にはいられないんだと思いますにゃん🐈

その他のおすすめレビュー

魔女っ子★ゆきちゃんさんの他のおすすめレビュー214