アリアの一途さが良かったので

彼女の今後が気になって連載を追うことに決めました。(まだ始まったばかりですので★1つ。★に関しては今後増えていくかもしれません)
自分の方が上になれる、もっと条件のいい相手と付き合えるという状況で、あのセリフはグッときます。

モンスを倒して自身を進化させるというと、魔界塔士SAGAをちょっと思い出しますね。
まぁ、あっちは取り込んでも強くなるとは限らないんですがw

モンスに関して、取り込みによる変身は最初は無印から始まって、最終的にその種族の最上位種に変身する能力を得ていく流れのようですが、そのモンスの名前の列挙が楽しいですね。最上位種の「~キング」「~ロード」に至るまでの、なんとかスライム、なんとかオーク、みたいな。
ゲームの攻略本なんかでも、敵の図鑑を楽しく見てた人種としてはグッときますね。

その他のおすすめレビュー

XXさんの他のおすすめレビュー336