第2話 〜〜夜〜〜 電話

今、電話大丈夫? 宿題終わった?


え? 明日の英語の予習まで終わった!? 生意気ぃ


うん、違うね キミは生真面目なんだよね、ちょっと考えが浅いところはあるけど


でね、相談なんだけど、さっきの「告白」は無かったことにしてさ、今日の委員会の後に一緒にはなししながら帰って、なんか共通の趣味でもりあがって、ちょっと仲良くなった、みたいな感じでどうかなぁ?


キミって趣味は? 何が好き?


   少し、間


アニメ、ラノベ、ゲームぅ?


……ベタなオタクをカラーコピーして百均の額縁に入れて飾ったみたいなステレオタイプね


ラノベは、あのおっぱい大きい女の子が表紙になってるようなのが好きなの?


あ、『十二国記』や『ゲド戦記』とかも読むんだ


よかった! そこを話のきっかけにしましょ


ファンタジー小説にキミが詳しいから、色々オススメを聞いているうちに仲よくなったってことで


そしたらそのうち本の貸し借りしたり、キミの本棚見に、私がキミの家に行っても不自然じゃないよね


(低い声で、ゆっくりと)え? 家には来て欲しくないわけ?


キミ、私のこと好きなんだよね?


好きだから告白したんだよね?


なら、なんで私がキミの家に行っちゃいけないのかなぁ?


私たち友だちになるんだよね?


だったら、私もキミのこと知る努力をするべきなんじゃない?


私、なにか間違ったこと言ってる?


うん、わかってくれればいいのよ


じゃあ、まず本の貸し借りしよっか?


そのうちDVDなんかも貸し借りしたり、一緒に観たりしたいわね


(ちょっとキレ気味に)まだ、先の話よ!?


一緒に映画行くなんて、まだまだまだまだ先の話よ!


だいたい、キミの私服のセンスあやしいし


映画館と本屋以外に、キミがエスコートできる場所、ある?


もっと女の子が好きそうなものとか場所とか勉強しなさい


(小さい声で)なんなら、私が先生になってあげてもいいけど


   少し、間


で、キミの最初のオススメの本はなぁに?




may be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女は小悪魔だけど僕のカノジョじゃない @kuronekoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ