正義の暴走

@HasumiChouji

正義の暴走

「いいですか、正義と云うのは暴走するモノなんです。だから、我が国では国民に主権が有りますが、国民は選挙を通じて間接的にしか行政・立法・司法の三権をコントロール出来ないのです。これによって、国民が『正義の暴走』を起こしても、国を維持していく事が出来るんです。いいですか、ここテストに出ますよ。選挙ではなく、デモやSNSで国政を変えようなど、正義の暴走……」

「せんせ〜、ところで、あたしが生まれてから今まで、○○ウイルス流行による非常事態を理由に、選挙が一度も実施されてなかった筈なんですけど……」

 その後、この女の子と、彼女の家族を見た者は居ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

正義の暴走 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ