最終話緋色と唯と武人の行末

 

YUI


”演技に熱が入り過ぎてごめんなさい”



TAKE


”大丈夫”


”役に立てたかな?”



YUI


“もちろん!”


“ほんと、色々ありがとね!”


“頑張るね!”


“翼 緋色! 明日の希望のためにパンツァーGO!”




 もう何度このやり取りを読み返したことか。

 しかし、それっきり唯とのやり取りが途絶え、数日が経っていた。

 マンションへ迎えに行っても、姿を現さず、学校でもここ数日姿を見かけていない。

 

 友達の田崎さんに聞いたところ“仕事が忙しらしく”、彼女でさえもここ最近、連絡を入れても返事が返ってこないらしい。

 

(まさか、何かあったんじゃ……?)


 不安に駆られた。一か月前に、自分がこんな気持ちになるなど、予想していなかった。

 

 何度も連絡を入れようと思った。だけど、もし今仕事で大変な状況ならば、寂しいというだけで連絡を取るのは迷惑なのではないか。

 

【隊長! 来てくれぁたぁ! 嬉しいぃ!】


 アプリを開けば、唯が魂を込めた翼 緋色が満面の笑みで迎えてくれる。

 時間は午前3時55分。

 

 既にアプリへは昨晩、膨大なデータがダウンロードされている。

 

 そして迎えた午前4時。アプリの更新内容が反映される瞬間(とき)。

 

 

 トップ画面に表示されたおどろおどろしい“殉職”文字が躍るバナーを、恐る恐るタップする。

 

【隊長! お願い! 僕とデートして!】


(ちょっと唯っぽさが出てるな……)


 そんなことを思いつつ、イベントを進めてゆく。

 概ね、内容は唯に聞かせれていた通りだった。

 

 一人で最後まで戦い、そして燃え尽きた緋色は、隊長の腕の中で最後の時を迎えている。

 

【嫌だ! 僕、やっぱり死にたくない! もっと隊長と一緒に……助けて……助けて、隊長ぉ!!】


 まるで、公園で聞いたアドリブそのままだった。シナリオが変更になったのか、もしくは別プランとして考えられていたのか。

 でもそんなこと、武人の知るところではなかった。

 

 ただ――役に立てたことが嬉しかった。

 あの時、あの瞬間、唯のアドリブへ精一杯応えて良かったと思った。

 

「最高の演技だったよ、唯」


 イベントを見終えた武人は緋色へそう語り掛けた。

 

 

  ライトニングバロン


 緋色、これで終わっちゃうのかな。俺は嫌だな……


 #マイパン

 #マイパン緋色嫁勢と繋がりたい 



 そうSNSで呟いて、奇跡を信じてへ眠りに就く。

 

「やっぱダメか……」


 しかし目覚めて、早速スマホを覗いて落胆する。

 拡散どころか、評価さえもされていない。タグで検索をかけても、緋色のコメントすらもみつからない。

 

 やはりこれが現実。

 頑張りや、思いが、結果につながることなど少ない。

 

(今日は逢えるかな?)


 もしも落ち込んでいるのなら、せめて話ぐらいは聞きたい。

 イベントの結果が出たのだから、もう連絡を取っても良い筈。


 武人は数日ぶりに、唯へメッセージを流すことにした。

 

 

TAKE


“久しぶり!”


“迎えに行っても大丈夫?”


 しばらく経ってから、唯より“ありがと。待ってるよ”との返事が返ってきたのだった。

 

 

●●●



 マンションの前で待つこと数分。

 8時過ぎになって、唯が出てきた。いつもと変わらないようには見える。どんな心持ちかは正直わからない。

 

「おはよ、武人くん」

「おう、おはよ」


 いつもと変わらない、いつもの雰囲気の唯。もしかして、あまり気にしていないのか。もしくはまだ色々と知らないだけなのか。

 

「あのさ、」

「ん?」

「えっと、今まで色々、ありがとね。あと、結果出せなくて、ごめんなさい……」


 唯は深々と頭を下げたのだった。そんな彼女の姿を見て、武人の胸が痛む。

 しかしどう声をかけて良いか、分からない。

 

 その時、唯の方から、電子音が鳴り響く。

 

「ちょっとごめんね……おはようございます。えっ? 今登校するところですけど……スピーカーフォンに? えっと……」

『唯! 今からアドレス送るからちゃんと見なさい!!』


 スピーカーフォンから、朝っぱらうるさい市神さんの声が響き渡る。

 そしてしばらく経ち、唯は目を見開いた。

 

「た、武人君! これみて!!」


 唯は嬉々とした様子でスマホを掲げる。

 そして武人も言葉を失った。



"生命力に溢れる緋色に感動した!"


"緋色を殺すな!"


"これからの押しは緋色に決定!"


"ですぴえろが大人になった!"


"白ですぴえろ爆誕!"



 次々と湧き出る、そんな文字。脇の時間帯トレンドを表す項目にも、マイパンや緋色という文字が躍っている。

 

「これは……」

「もしかしたら、私達ちょっと早とちりしちゃったのかもね」


 唯は恥ずかしそうに苦笑いを浮かべた。

 その顔は晴れやかで、愛らしく、そして愛おしい。


「えっとぉ……翼 緋色上等機甲兵、無事帰還したよぉ! ってね」


 元気そうな唯を見て、胸が高鳴った。


「たぶん、これで緋色は大丈夫。全部、武人のおかげだよ。ありがとう!」

「よかったね。ほんと、これで……」

「あ、ちょ、ちょっと、泣かないで!!」


 恥ずかしさなんて糞くらえ。嬉しいときに泣いてなんぼのもん。

 当の本人よりも、嬉しくてたまらなかった武人は涙を流す。

 

 しかしひとしきり泣いたところで、ふと思うことがった。

 

 この唯との“特別な関係”は、緋色を殉職イベントから救うためのもの。

 おそらく、無事にイベントを乗り越えられたのだから、人が唯と一緒にいる必要はなくなった。

"特別な関係"でいる必要はない。


 それは唯にとって緋色生存という嬉しいことである反面、自分がお役御免になること。


 少し寂しい気がする。


 するとふわりと甘い香りが鼻をかすめる。気づくと唯の顔が真横にあった。


 唯は武人の耳元で、


「これでおしまいじゃないよ」

「えっ?」

「だってこれ、武人くんとの成果だもん」


 唯は目にうっすらと涙を浮かべて、頬を赤らめながらこう言った。

 

「これからもどうか緋色と私の傍に居てね、小津隊長!」


 “特別な関係”はまだ続けても良いらしい。

 そう解釈する武人なのだった。


「ねぇ唯」

「ん?」

「なんで暫く連絡取れなかったの? 全然既読付かないし」

「えっとね……実はスマホ、トイレに落としちゃって。ばたばたしてたから修理の暇がなくて……」

「おっちょこちょい」

「もう、だからごめんって!」


 唯は可愛い。改めてそう思った。




*これにて完結です。ありがとうございました。


残りのプロットは、他作品に生かしたいと思います。


それではまた別作品でお会いしましょう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

押しラキャラの投稿を続けたら、中の人(同級生の美少女)が釣れて、“特別な関係”になりました。 シトラス=ライス @STR

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ