第2話 燃えてしまえ

燃えてしまえ!

燃えてしまえ!

何もかも燃えてしまえ!

灰になるまで燃えてしまえ!

燃え尽きてしまえ!

真っ白な灰じゃ済ませない!

そこにあった痕跡がないくらいに!

記憶も記録も魂も全部!全部!ぜーんぶ!燃えてしまえ!

守護霊、背後霊、地縛霊も全部!全部!ぜーーんぶ燃えてしまえ!!!


燃やし尽くした後は地面の土も石も、ついでに空気もぜーんぶ入れ換えてやる!


心まで入れ替えてやるんだ!!!


草むらにビニールシートを敷いて夜空を見上げながら考えた。


雲ひとつ、ふたつ程度はある。

なかなかの星空を見ながら、そう思ったんだ。


流れ星って結構あるもんだなぁ…


空気が澄んでいるとよく見える事に気付いた


たまには山に登ってみるのもいいもんだ


そして、空から降ってきた火球が街を滅ぼしたんだ。。。


僕の願いが届いた?

いや、魔法かな?

いやいや、偶然でしょう!?


とにかくハッキリと僕の願い通りになった。


駄菓子屋のガムくじ分かるかな?

1回10円で箱のボタンを押すとボール状のガムが出てくるやつ。ガムが赤とか黄色とかの糖衣を纏ってるやつ。当たり色に設定された金額分だけ店の駄菓子と交換出来るやつ。

その日は10円しか持っていなかったけど、1等の100円を引き当てた。

ワンチャンスに全てをかけるように祈って押した。


そして当たった!


クラスの席替えをくじ引きで行う学校に居ました。1年に3回席替えがありました。

僕のクラスは男女格15人。

1年間ずっと同じ女子が隣でした。

15分の1が3回。

そんな偶然もあるでしょう。


ただ、その時も強く願った。


次は何を願おうか。。。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2番目の話 わんたんそば @starting-life

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る