自由

枯木 結衣 (かのき ゆい)

幸せ

例えるならパン屋さんで買った良い匂いのパンを、家に着くまで我慢できずに食べちゃうことなんです。すれ違う人に見られてることを気にも留めず口いっぱいにパンを頬張って幸せそうににやにやしてるんです。


朝の散歩中、音楽を聴きながらストレッチをするんです。肩とか首を回しながら。そうして、お気に入りの曲なんかがかかるとノリノリでストレッチをし始めて。それはストレッチではなくて踊りだというくらいにノリノリなんですよ。近くに寄ってみたら口ずさんじゃってるし、そんでもってたまにギターを弾くみたいな動きをするんです。


あるいは近所にある、森なのかってくらい木が茂ってるところに行くんです。吸い込まれそうなほどに青くて広い空を見上げるんです。木漏れ日なんです。ハッとするような美しさなんです。さらさらと吹いている風に身を任せて、風に乗ってやってきた花のいい香りを嗅いで、いつまでも、そうしてるんです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自由 枯木 結衣 (かのき ゆい) @pyoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る