祝祭

@HasumiChouji

祝祭

 今年も○○地方、最大のお祭り「よそものがり」の季節になりました。

 これは、旧文明が崩壊した時代に起源が有り、当時、この地方を疫病から守ったとされる無名の英雄達を讃えるお祭りです。

 あ、旧文明時代の自動車を模した山車が入ってきました。

 そして、若者達が、山車に目掛けて突進、山車を叩き壊しました。

 続いて病を浄化する為、山車の中の「病をもたらす悪魔・とかいもん」の人形の口と鼻を鉄のマスクで塞いだ上で縛り、山車ごと燃やし尽します。

 いやぁ、毎年、このお祭りのレポートをしていますが、何度見ても勇壮ですねぇ……。

 御覧下さい。悪魔と、その乗り物を浄化する炎が赤々と燃え上がっています。

 昔の人達は、こうやって、疫病から自分達の町や村を守ったんですねぇ……。

 いやぁ、本当に、御先祖様達は立派だったんですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祝祭 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ