応援コメント

第14話 結納金のゆくえ」への応援コメント

  • 八重、立派な悪役ですね!令嬢ですね!
    わたしもこの女ぁって呻いてしまいましたもんー。
    小夏はよく耐えました、しかし胸に抱いたその思いを糧に、伊織さんと頑張って欲しいです!
    パドマきました。カズアキ先生のイラストがまた素敵で……うっとりです♪

    作者からの返信

    悪役になってましたか! それはよかった!!

    そして。
    パドマ、届きましたか?
    カズアキ先生のイラスト、すごいでしょう!!!!!
    飾ってます……。ええ。私。

  • ヤベエヤエヤベエ。

    でも、こなっちゃん!
    伊織さんは、多分、全部わかってますよ!

    でもって、多分、貴女の心根の美しさと働きぶりに夜は悶々とするほど惚れぬいてて、むしろあの金額で貴女を嫁にできてオレめっちゃ幸せ! 最高! 頑張って看板娘の衣装を買うぜ! 子どもの養育費も稼ぐぜ!
    その前にデカイ布団も買うぜ!

    ……だから、私、ヤベエヤエという生き物に、まあまあ素敵な悪人だと手を合わせてます。

    魅力的な悪役って、美味しいですよね!

    作者からの返信

    もう、伊織は寝られてないでしょう、これ(笑)

    可哀想な男の子ですな。うん。でも、あれですよ。
    祝言が済んだらね……。
    ええ、ええ。
    そこはもう、夫婦ですから。私はなにも、口を挟みませんよ、ええ。

    で す が ( ゚Д゚)!!

    今はまだ祝言前!! コメント欄で「ちゅーぐらい許してやったらどうや」の意見を多数頂いていますが!!!

    いえいえ!! 許しません!! 今は、盛大に妄想でもしてらっしゃい!!

    そして。
    ヤベエヤエ!! こいつですよ!!

    いや、本当に。
    今まで私、気が狂ったようなタイプの悪人は書いたことありましたが……。
    なんか、こんな「意地悪」タイプを真面目に書くのは初めてで……。
    ちょっと、どきどきの試みです。

  • や、八重さん……!:;(∩´﹏`∩);:
    小夏ちゃんはこんな人と今まで暮らしていたのですね(涙)
    伊織さんに出逢えて、千寿堂に来れて、本当によかったです……(つ﹏<)・゚。

    でも、書き手の一人としては、こんなすごい悪役を書ける青嵐様を尊敬してしまいます( *´艸`)

    作者からの返信

    うおー……(゚´Д`゚)

    うれしい……。
    八重と重太郎、佳代は、今回『悪役』として登場させていますが……。

    こんなキャラ書くの、あんまり無いので……。
    褒められると、超嬉しい……。

    あやかしよりも、あやかしっぽいのが、今回の悪役で……。

    ……この物語。三人称の稽古と、それからいくつかテーマを決めてやってるんですが。
    とにかく、「嫌な悪役を書く」「悪役らしい悪役を書く」というのも含まれてて……。

    なんか私の書く悪役って、悪くないんですよね……。

    気が狂ってるタイプは多いんですよ。
    常識が人と違うから、そのずれに、ぞっとする、みたいな。
    お前、変じゃね? 的な。

    だけど、性根が腐っているような。
    読んでて「さいてー……。なにこいつ」的な。
    そんな悪役を書いてみよう、とおもって……。

    ……すんごい長い返信になりましたが……。

    嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

  • 八重貴様!( ;゚皿゚)ノシ

    お前なんてなぁ、お前なんてなあああ!!!

    いや、結局、こういう人は結婚してもどうせ幸せになれないんですよ。お金があるだけ。
    素敵な旦那様と可愛いあやかし、美味しいお菓子がある結婚生活の方が絶対幸せですから!

    作者からの返信

    いや、本当にそうですよ。
    八重みたいなタイプって、欲に底がないですからね。
    あれもこれも、と目移りして、「全部私の!」とか言ってる間に、足下をお留守にして、すこーん、とやられるんです……。

    小夏。
    素敵な旦那様。可愛いあやかし。美味しいお菓子。
    それが、幸せだぞ。

  • 八重より幸せになるのが何よりの復讐。
    というか八重は今現在決して幸せではなく小夏が羨ましいのかも。

    作者からの返信

    おおー……。
    そうなんですよー……。

    最終盤に出てきますが……。
    こういう八重のような思考の持ち主って、結局……。
    (おっと、ここまで)

    ということで。
    大女優八重は、一旦、ご退場です。
    最後まで出続けますので、どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  • 八重、きさまどこまで腐りきってるんだーっ!(*`Д´)ノ!!!

    盗人の如く結納金を奪い取っただけでは飽きたらず、小夏に対して更なるこの仕打ち。結納金全額利子つけて、ついでにその首を置いていけーっ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    できることなら、このコメント欄に書ききれないくらいの文句をいってやりたいです。
    カワウソくん、子狸ちゃん。どうか慰めてあげて(;つД`)

    作者からの返信

    八重、なかなかのもんです。
    こんなの相手に、一緒に生活していたら、そりゃ小夏の自尊心もズタズタ、ってなもんですよ……。急所狙ってきやがりますからね……。

    小夏。
    カワウソと子狸に癒やされてくれ……。