2.エデンオンラインへようこそ!

「エデンオンラインへようこそ!」


ポップなデザインの妖精さんがカラフルな煙と共に現れた。

この子がプレイヤーにシステムを説明してくれる親切なキャラクターらしい。


「ここでは新規ユーザー様がオンラインワールドへ行くための準備をしてもらいます!」


次に見えたのは【キャラクリエイト】という文字。


?。 なんですかこれ。


それぞれの単語から察するに、キャラとはキャラクターのことですね。

クリエイトは、そのまま、作る、ということでしょうか?


え、キャラクターを作る? どういうことです?


【クリエイティブモード】と【リアルモード】の二種類があるようですが、リアルモードなら現実世界の私をそのままキャラクターに反映するから手間が無いみたいです。


「と、とりあえず【リアルモード】でお願いします」


「はい、リアルモードでは現実世界のあなたな容姿がゲーム内で反映されます」


【エデンオンラインへ行く】


迷わずにパネルをタッチした。


次に広がったのは、今時の大気汚染の広がったものとは違う空気の澄んだ青空。


肌をさすチクチクする草むらの感覚で、私は横になってることに気づいて起き上がった。


起き上がって見えた景色は、どこまでも続く、地平線まで続いている大草原でした。


つい先程の文明的なお屋敷とは全く違う、自然そのものです。


「風も本物みたい、すごい」


暖かい陽気や風の涼しさまで感じられるリアルな作り込み。

正直に言ってすごいです。


「えっと、まずはステータスオープン!」


そう宣言すると、空中にモニターが広がる。

メールボックスを見ると新しいメッセージが届いている。


『新規ユーザーの方へ、運営からのギフトがあります!』


添付されていたのは、初期装備らしき武器と防具を一式、それにゲーム内通貨を少し。


これが〝スターターセット〟というものだろうか。


初期装備のロングソードを手に取ると、ずっしりと重い鉄の重量を感じる。刃は金属の冷たさまで再現されてる。


ちょっとリアリティ高すぎない、大丈夫?


現実に支障をきたさないか心配になってくる。

お嬢様とかは大丈夫そうだけどさ。


急に空が暗くなったかと思いきや、背後からなにかの息遣いを感じる。暗くなったんじゃなくて、影になったんだね。


「あ、どうも、ハジメマシテ……」


後ろにいたのは三メートルはあるだろう大蛇だ。

ヤマタノオロチ……ではないですね。普通に大きいだけの蛇です。


現実のアナコンダなら十メートルはいくので、それに比べればまだまだリアルな敵です。


でもちょっとリアルすぎて怖い。


これ大丈夫なんですか? 死んでも強制ログアウトとかリスポーンとかできるんですよね?


シャーー!!!


蛇が襲ってくる。


「ひっ!」


とっさに突きだした剣に大蛇がそのまま突き刺さる。

衝撃を感じたけど、血とかは出なかった。

抜いた剣にも血は付着してないし、ゴア表現はないゲームなんでしょうね。説明書は全年齢対象って言ってましたし。


あ、蛇が光になって消えた。


『経験値60取得。 レベルが2にUPしました。レベルが3にUPしました』


倒したことになってしまった。


あ、こんなんでいいんですね。


デジタル時計を見れば、もう深夜を回りそうになっていました。

今日は始めてだし、今夜はログアウトして寝ましょう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エデンオンライン @wanabi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ