エデンオンライン

@wanabi

第一話 強引な布教

今朝、お嬢様に押しつけられたゲーム機………VRMMOとかいう、なんか流行りの最新型らしいゲームを手の中で遊ばせて、私〝キリカ〟は今朝のやり取りについて考えていた。


確か、お嬢様の自室に呼び出されてそうそうに、こう言われたんだった。


「キリカ、あなたもこのゲームをやりなさい」


そう言ってお嬢様は自分は赤いヘルメットを手に取り、私にはもう一つの青い方を半ば強引に渡してきたのだ。 なんか、こう、私の胸に押しつける感じで。


日頃からお嬢様はふざけて胸を揉んでくるセクハラをかましてきやがりますけど、現役高校生の女の子同士だから良いけど、これでお嬢様がお坊ちゃんだったらパワハラ&セクハラ事案で訴訟ものですね。乙女の繊細な心を傷つけた報いと一生遊んで暮らせる慰謝料を分ど……頂きますね。


「そんなんだから友達ができないんですよ」


元ホームレスの私を放ろってくださったのはいいが、その強引な性格のせいで高校に上がった今でも友達0なのはいかがなものか。


「でもこのゲームってどうやって使うんだろう?」


クラスではVR系のオンラインゲームが流行っているのは聞いているが、私はこの手のゲームを一切触ったことがない、

興味が無かったのもあるが、寝る間も惜しんでゲームしてるお嬢様というゲーム廃人が間近にいたのもあって、意識的に避けていました。


でもお嬢様は私があまりゲームを好きじゃないとご存知のはずなのに、私にこのゲーム機を渡したあたり、布教活動というやつでしょう。


さて、お嬢様はこの後頭部のスイッチを入れて被ればいいとかなんとか言ってましたけど、こんなプラスチックのヘルメットを被ってどうしろって言うんでしょうか?


「とりあえず、説明書あるしやってみようかな。 よくわかんないけど」


説明書を読んでみると、このゲームは【Eden onlin】というゲームらしい。


ゲームの世界観としては、世界中に存在する神話や伝説、逸話を題材にした〝リアルRPGファンタジー〝〟というジャンルらしい。


ゲームの〝えぬぴーしー〟? という私には操作できないキャラクターにはギリシア神話のゼウスや、北欧神話のオーディン、それに日本神話、インド神話、メソポタミア神話にヨーロッパ圏の妖精や魔物、日本と中国に伝わる妖怪、指輪の物語から生まれたエルフ、ドワーフ、オークなどがいる。


ファンタジーにありがちな様々な種族が入り乱れた世界らしい。


このエデン世界を冒険し、プレイヤー同士で好きに遊ぶだけのなんとも壮大な箱庭ワールドのようだ。


明日は学校があるし、今日は軽めに弄るだけでいいかな。


私はヘルメットのスイッチを入れて、被ってみた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る