俺は引きこもり美少女の笑顔が見たい

冴えないkitoki

プロローグ

ひそひそと、また後ろから声が聞こえる。

いつもの事だからもうずいぶんと慣れてしまった。

まあ、当然悲しくはあるのだが。

それに、悪口を言う奴らも俺は悪いとは思えない。

俺だって周りにヤクザの子供なんかが居たら、悪口だって言いたくなるだろう。そりゃ怖いし。賢明な判断だとは思う。

自分の悪口を言う人達を褒めるっていうのも、変な話だが。

はぁ、ヤクザの子供なんかじゃなければ、俺も普通の人生を歩めたのか。

いくら悩んだって親が変わる訳でもなければ、周りの評価だって変わることは無いのは重々承知だが。

それでも、高校からは上手くいくって思っちゃったんだよ。

俺は一生リア充にはなれないんだろうな。

始業式が終わり、担任の長い話も終わった。

とっとと帰ってアニメのグッズでも買いに行くか。



急いで来たので、店内はそれ程賑わって無かった。

ただ、俺と同じ制服を着た人たちが何人か居たので少し・・・いや、かなり憂鬱に。

早く本を買って帰ってしまおう。

そう思い、大人気シリーズの新刊が出てたので、手に取りレジに行こうとした。

その時

「そのシリーズ好きなの?面白いよねえ」

店内の雰囲気とは合わないやけに透き通った声が後ろから響いた。

振り返ると、見覚えのある黒髪ロング美少女がそこに居た。

確か名前は・・・

「何ですか?小桜 笑満さん」

「お?私の名前を覚えてくれてたのかあ、」

「そりゃ覚えますよ。目立ってたので」

何たって入学生の代表挨拶してたし。美人だし。

小桜さんはバリバリの陽キャで容姿も整っているから、一日目にしてクラスの中心にいるだろう。

男子にも女子にも囲まれるはず。正直羨ましい。

「褒めてくれるんだ?」

気の抜けたような笑顔を見せてくる。

おかしいな。褒めた覚えはないのだが・・・

リア充とオタクは言語が違うらしい。

「それで、何の用ですか?」

「え、用事なんてないよ?ただ、同じ趣味の人と喋りたかっただけ」

陽キャが、オタクアピールしたら、引かれるだろ。

「俺と居ると、周りに何言われるか分かりませんよ」

「別に回りなんて気にしなくていいじゃん!生きたいように生きようよ」

その通りだ。俺は周りの目を気にしすぎかもしれない。彼女は一切そんなもの気にしてない。だから陽キャでも堂々とアニメショップに来れるのか。彼女の生き方に興奮し、尊敬した。

その美少女が不登校になるとは夢にも思わなかったが。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は引きこもり美少女の笑顔が見たい 冴えないkitoki @kai_tunndere

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る