第3話 「ストーカー」





3ヶ月前程前から私はストーカー被害に悩まされていました。




バイトの帰りにつけられているような感覚があったり




無言電話、捨てメアドからの悪質なメッセージ。




ひとり暮らしをしているアパートの郵便受けを漁られていたり・・




怖くて警察に相談は行ったものの特に解決にはならず・・



ストーカー行為は悪化する一方でした。






そんなある日、


私はバイト先の店長にその事を相談し

夜までの勤務ではなく

遅くても夕方には終えるようにお願いしてみました。








すると店長は親身になり話を聞いてくれて

私のシフトを変え、帰りも一人ではなく同じバイト仲間のAちゃんと帰れるようにしてくれたのです。





Aちゃんも家の近くまで一緒だから安心して!!と言ってくれて






(よかった・・これで帰りは安心だ・・)





と思っていました。






ですがバイトの帰り道


Aちゃんと一緒なのでつけられているような感覚はなくなったものの




無言電話や嫌がらせのメッセージが前よりも大量に届くようになったのです。






私の精神は壊されかけていました








そのうちバイトに行くのも怖くなり




私は一週間ほど風邪を理由に休みました。









そんなときです、







バイトを休んでいる私を心配してAちゃんからメッセージが届きました










A「大丈夫・・? 実は話したいことがあって・・」







Aちゃんのメッセージが気になった私はAちゃんに電話をかけました







そこで衝撃的な話を聞いたのです。








A「もしもし?体調は大丈夫?」







私「うん、実は風邪じゃなくて・・精神的にしんどくなっちゃって・・」






A「ストーカーのことだよね・・?」






私「うん」










私がそう言うとAちゃんはこう言ったのです





A「実はね・・言いにくいんだけど・・



2日前に店長が体調不良で早めに帰ることになってね、



帰りの支度してるときに偶然隣を通ったの。




そしたら店長の仕事着のポッケから写真が落ちたんだけど・・それが○○ちゃんだった気がするの・・」





Aちゃんが言うには店長は私の写真を持っていた、というのです






A「見間違いかな?って思ったんだけど、


落ちた瞬間店長が今まで見たことないくらい焦ってて・・なんかおかしいと思う」







私「え・・・でも私がバイト終わる時間は店長はまだ勤務時間だし・・


ストーカーするのは無理だと思うけど・・




嫌がらせのメッセージや無言電話は可能性があるってこと・・?」







A「うん・・。だって電話番号もメアドも住所も・・店長知ってるよね・・?」



 




私「うん・・・」







その話を聞いて私は一気に恐怖心が増しました





あの優しい店長が・・?



でもどうして私に・・?








色んな事を考えたけど答えは分からず



私は具体的な証拠もないので店長に問いただすことも出来なかったのです。






ですがその翌日、




私が近くのコンビニに行き帰宅すると玄関の前に人が立っているのが遠目から見えました






(え・・誰・・?)








私が目を凝らしてじっと見ていると

その人がゆっくり振り向き私はその人と目があったのです。







それは紛れもなく店長の姿でした






ですが顔はいつもの優しい店長ではなく、



どこか怒りに満ちているような表情で私は恐怖心から近くの交番に走りました







そこで事の経緯を伝え、勤務先に確認をしたところ

店長は仕事中で一度も外出をしていないと言うのです。







(Aちゃんからの話を聞いて怖くなった私の見間違い・・?)







そう思いました。







ですが鮮明に見えたあの姿が忘れられず、知り合いの霊感が強いCちゃんに相談したところ





私には男性の生霊が憑いている。と言われました







最初は半信半疑だった私に店長の特徴をスラスラ伝えるCちゃん





さすがに信じた私はバイトを辞め、引っ越し、番号も全て変更したあとにお祓いに行きました






その後知った話ですが、店長は私が働き始めた頃から隠し撮りしていたそうで




一方的な恋愛感情が強くなってしまいストーカー行為をしていたそうです




私はもう関わりたくない、という気持ちからその後警察に行くことはなかったのですが




その2年後、店長は他のバイトの子にも一方的な恋愛感情を持ち、



ストーカー行為をしていることがバレ



その子に責められたことからその子を暴行し全治4ヶ月の怪我をさせ逮捕されたそうです。








あのとき、私がもし店長を責め立てていたら・・





幽霊とは違いますが、結局生きている人間が1番こわい...と思うような体験でした



皆さんも生き霊には気をつけてください。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全て実話の恐怖体験談 I.M @I_M_K4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ