人を好きになる気持ち

 ありふれたラブコメと思ったらあなどれない!これはもう掘り出し物ですよ。紹介文を読むと、やりたい放題のお嬢様がヒロインのハチャメチャコメディの予定でスタートしたのでしょう。でもだんだんけなげなヒロインの一生懸命な姿、素直な心がもたらす感動がストーリーを支えている事に気が付きます。時にはヒロインも他の登場人物もつらい出来事にぶつかりますが、ひたすら真っ直ぐな心で困難にのぞんでいきます。
 そしていつの間にか信じられないくらい応援している自分に気が付きます。登場人物と一緒に成長していくような気持ちにさえなります。
 初めの方には文章表現のつたなさもありますが、ストーリーは決して稚拙ではありません。ただの甘々なおとぎ話でなく、登場人物達にはそれそれ欠点があり、人間らしさがあります。作者の的確に人を見る観察力が甘さだけでない、この作品を引き締めている大きな魅力でしょう。そして人を好きになる気持ちってこうだよなぁというキュンキュンするリアルさがあります!

笑えて泣けて…一緒に姫ちゃんを応援しませんか?