★シドーの小部屋★

戌「誰よあのマント。ティラだっけ?」

卯「さぁ……でもAWDでも魔法使いでもないって言ってたアル」

戌「あいつ絶対宇宙人だよ……あたしの銃弾全部切り払うし手から火だの風だの出るし」

卯「そう言えば私の師も同じような力使うね」

戌「ラビットの師匠? どんな人?」

卯「……普段は夫婦漫才食堂を月でやってるらしいネ」

戌「? なんだそれ?」

卯「私もよく解らないね。でもそこのウェイトレスしてる奥さんがしばらく地球にいて。その時に格闘を教えてもらったね。子供五人育ててるだけあってタフだったネ」


◆ティラとドラゴンは同じ流派?


卯「あくまでティラが教えたのは格闘術、影断抜刀流は最初からドラゴンの持ちネタね」

戌「前に聞いたけど、ドラゴンって剣術道場生まれらしいよね」


◆月に人が住んでいる?


卯「ぶっちゃけコロニーだの宇宙に浮かべるより月に居住区作った方が低コストね。私は怖いから行かないアルが」

戌「何? 高所恐怖症?」

卯「ヒキガエルになるアル!」

戌「おとぎ話を信じるな!」


酉「さて『機動彼士シドーくん』第一部はこれにてお開きです」

午「俺の出番は結局なかったね!! しかも二部は永遠の未定ね! 原作者が動いてくんないんだもん!」

未「あなたのエロい考えが漏れているからじゃないの? 三十話以降は発掘されたけれどそれでも終わっていないし」

丑「ま、続きは気長に待っててくれ。その間に『犬と猿と時々猫』や『プロトメサイア』を読んでくれていると良い補完になるぜ」

子「さりげなく宣伝すんなよぅ~そりゃ分かりやすくはなるけどさ」

寅「取り敢えずI'll be backってところだな!」

亥「じゃ、また会う日まで、ってな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機動彼士シドー君 第一部 ぜろ @illness24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ