これBL?と腐女子の心を騒つかせた少女漫画の男同士達勝手に紹介

結構腐女子の方には、少年漫画の男同士に萌える方多いと思うんです。

腐女子の自己紹介で紹介した絶愛の作者、尾崎南先生もキャプ翼からですし

まあね、実際BL二次創作されるのは嫌だと表明した方もいらっしゃいますから

そこは微妙な問題かと思いますが

そういった二次創作の盛り上がりって人気のバロメーターでもあると思うんですよ。


ただ実は私は、少年漫画の男同士にはそんな萌えなくて

多分ね、尾崎南先生のBL二次創作同人誌読んでからの、原作きちんと読みしちゃったから期待が大きすぎて

あれ?そんなできてるように見えないな(当たり前だよ!)

となってしまったことが原因かと思うのです。


だからなのか、どちらかといえば、少女漫画の男同士に萌えるタイプだったんですよね。

(あ、でも幽☆遊☆白書の仙水と樹の関係には腐女子センサーが反応しました)


そんなわけで、相変わらず前置き長すぎですが

多分BLじゃないはずなのに

これは!と腐女子センサーが反応した男同士が出てくる少女漫画を、ここでは紹介したいと思います。

ちなみにBL度は、きもい攻めの時と同じく☆で表していきます。



やまざき貴子先生の「っポイ」

日下万里と天野平

BL度☆☆


小柄で女顔であることが悩みな天野平と、イケメンで女子にモテモテな日下万里は小さい頃からの幼馴染。

もうこの設定だけで私の腐女子センサーは、ん?となりましたが

この二人の関係がね、特に日下万里の平への執着ぶりがね、たまらんのですよ。

え?私が腐女子だからそう感じるだけ?という疑いもありますがね。

平くん好きな女の子いるし、少女漫画なんで勿論女の子との恋愛なんですけど

明るそうに見えて、実は孤独を抱えている万里と真っ直ぐな平の友情は、腐女子的にめっちゃきます。

平を女の子と勘違いして好きになっちゃう虎雄君とか、腐女子をわかりやすく喜ばせてくれるキャラクターもいるし

出てくる女の子達はみんな性格良くて可愛いし

腐女子の方にも、そうでない方にもとってもお勧めの作品です!



那州 雪絵先生の「ここはグリーンウッド」

池田 光流と手塚 忍

BL度☆☆☆


こちらは腐女子が大好きな全寮制の男子校のお話でして、勿論少女漫画ですからBLではないんですが

男の娘が出てきたり、主人公蓮川一也君の兄である保健室の先生蓮川一弘が弟溺愛していたり

BL的に見ようと思えばどうとでも捉えられます(勝手に捉えるのが腐女子なので)


中でも寮長池田 光流と生徒会長手塚 忍の関係は、私的にキャー❣️でした。

手塚 忍ってのが本当に曲者で、この2人の過去メインの回もあるんですが、曲者で歪んでいた忍が光流によって変化していく様とか、凄くしっかり描かれてい惹きこまれましたし

卒業間近になり、同室だった2人が寮を出ることになる時のやり取りがたまらなくて最高でして😍

こちらも20年近く前の漫画ですが、是非是非読んでほしい作品です!



吉田秋生先生の「夜叉」

三上尊と雨宮凛

BL度☆☆☆☆☆


言わずと知れた「バナナフィッシュ」吉田秋生先生の作品!

人工的に作られた天才児有有末静と雨宮凛

双子である2人は別々に育てられて感動の再会を果たしたように見えましたが、やがて残酷な運命に翻弄されていきます。

コロナが流行り始めた時、この作品のストーリーを思い出しちゃったりしましたね。


有末静には永江十一、雨宮凛には三上尊という幼い頃からの幼馴染がいて、この2組の対比がまさに陽と陰。

雨宮凛と三上尊は、自身の生い立ちと孤独から、互いに依存することしかできなかったんですよね。


こちらはね、ハッキリと2人BLだよね?な描写もあるので星5個なんですが、尊の選んだ結末も読んでてグアー😭となります。

ネタバレになっちゃうんで言えないんですが、昔ハマっていた作家様のBL小説最後にも通ずるものがあるといいますか

内容もめちゃくちゃ面白いんで読んだことない方は是非是非読んで欲しいです!



そして番外編

由貴香織里先生の「天使禁猟区」

無道刹那と吉良朔夜

BL度 星なし


星ないんならなんで書いてるんじゃ!って感じなんですが、とにかくこの作品の世界観凄すぎなんですよ。

現役高校生、無道刹那と無道紗羅の近親相姦がメインテーマで、2人は禁断の愛で結ばれるんですが、実は天界の大天使の生まれ変わりで

無道刹那は大天使の時女性だからある意味百合?にもなりえるし

吉良朔夜は現世ですごく刹那を支えているんですが、実は彼も生まれ変わりで

もうごめんなさい、ちょっと世界観凄すぎて、夢道刹那と吉良咲夜のどこら辺に腐女子センサー反応したのか説明できない!(早々に諦めました)

懐かしくなって調べたらなんと!天使禁猟区続編出てるんですね😳

とにかく絵もめちゃくちゃ綺麗だし

なんとも耽美で歪で壮麗で美しい、もうどんな言葉を使っても語れない作品なので読んでみてください!


それにしても、本当に日本て、BLにしても少年漫画にしても少女漫画にしても、面白い漫画が溢れてますよね!

面白い小説も沢山あるし

こういうサイトであらゆる方々の作品も読めるし!自分の作品投稿もできるし!

本当にいい世の中だ!


そんなわけで!ではでは!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

腐女子道 安藤唯 @yuiandou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ