声劇台本3人~「your radio2」

コペル

your radio2

ナイト内藤:男性


藤原カレン:女性


リスナー:男女不問、兼用でも可






S E :ピッ、ピッ、ピッ、ポーン


ナイト内藤:(ジングル風に)your radio


藤原カレン: 時刻は18時になりました!

ウィークデーのこれから2時間、生放送でお届けします貴方の為の番組「your radio」

アシスタントの可憐なカレンこと、藤原カレンです!Fuuーっ!


ナイト内藤:ウィークデーの夜の声こと、メインパーソナリティーのナイト内藤です!


カレン:改めまして…この番組は、貴方の身に起こった出来事や言いたい事、また近くの知り合いには言えないけど、やっぱり聞いて欲しい話など、この電波をリスナーの皆さんが、「私物化」出来るリクエスト番組です!


ナイト:今夜も皆さんのメッセージ、リクエスト、どしどしお待ちしております!


カレン:ちょっと待ったぁー!今週はspウィーク!と、言う事で…なんとなんと、リスナーさんと電話で、直接繋がって行きますよー!


ナイト:この番組にゲスト呼ぶほどの予算が無かっ…


カレン:(遮るように咳払い)

私達と話したいと思った、そこのあなた!

直接、「私物化」したいと思ってるあなた!

その熱い気持ちをメッセージに込めて、電話番号を添えて送って下さい


ナイト:あ、非通知拒否設定は外してね!


カレン:時間の許す限り、沢山お話しましょう!


ナイト:いやぁそれにしても…この番組良く春の改変、乗りきれたねぇ!


カレン:ちょっとナイトさん!なんて事言うんですか


ナイト:だって、季節の変わり目は…やっぱりこの業界…ざわつくからさぁ


カレン:まぁ、普段見ない知らないおじさん達が、あちこち居ますから…


ナイト:リスナーさんに助けられてるから、続けさせて貰ってるけど、番組独自の発信がほとんど無いって、かなり珍しいと思うよ(笑


カレン:確かに…皆さんあっての番組ですから…じゃあ今週は、その感謝の気持ちを、しっかり届けれる良い機会じゃないですか!


ナイト:でもリスナーさんに、ダメ出しされたらどうする?(笑


カレン:それは…真摯に受け止めて、明日に繋げますよ!


ナイト:うわぁー、収録やからって優等生ぶって…番組終わったら、あんだけ暴れるのに…


カレン:ナイトさーん、生放送ですよー!

それに、私そんな事してないじゃないですかー!


ナイト:えー!?皆さーん!カレンちゃんは、呑んだら凄いんですよーー!


カレン:それは、ナイトさんでしょ!

ナイトさんが禁酒すれば、ここのエリアが静かになるって噂聞いてますよー?


ナイト:(咳払い)さぁ、とにかく今日はspウィーク!


カレン:あっ…誤魔化した!


ナイト:今日はこの曲から「your radio」スタートです!


カレン:ズルいなぁ(笑



カレン:先ほどお届けした曲は、「ラビッ子」さんからのリクエストで

「shakalabbits、G★S★G」

(シャカラビッツ、ジー、エス、ジー)でした


ナイト:「ラビッ子」さん、リクエストありがとう!


カレン:ナイトさん!さっそくリスナーさんから、電話したいって、メッセージ届いてるみたいですよ?


ナイト:ほな、さっそく掛けよ!いつも2時間なんて、すーぐ終わってまうんやから


カレン:えーと、じゃあこの方!ラジオネーム「ライト怪盗」さん


ナイト:常連さんやん!?声聞けるん楽しみやわーっ!掛けますよーー


SE:ピッ、ピッ…プルル、プルル


ライト:もしもし!?


カレン:もしもしー!「ライト怪盗」さんですかー?


ライト:あっ、はい!


ナイト:貴方の番組「your radio」

こんばんはー、ナイト内藤です!


カレン:カレンでーす!Fuuーっ


ライト:うわぁ、本物だ…


ナイト:本物ですよー!どうですか、生の声は!


カレン:いつも生放送なんですけどね(笑


ライト:いやぁ、毎日楽しく聞いてますよ!


ナイト:いつもメッセージありがとう!


カレン:えーと…ライトさんは、今日どうしても「私物化」したい事があるって、メッセージで頂いてますけど…


ナイト:え!?何々?教えて


ライト:ちょっと…想いって言うか、日頃の感謝を伝えたい人が居るので…


ナイト:うわぁ…まさかのここで、それやる(笑


ライト:ここだから、出来るかなぁと(笑


ナイト:この勇気に拍手やわ!なぁ?カレンちゃん!


カレン:いやぁ…え?ナイトさんは、わかるんですか?


ナイト:そんなんもう、アレしか無いやろー(笑


カレン:アレ…ですか……?


ナイト:そういう所鈍いわぁ、もう!

なぁライトさん!


ライト:いや、まぁ(笑

むしろナイトさんが察し良すぎるんですよ!


カレン:そうですよ!


ナイト:そんな事無いって!まぁ、とにかくライトさんが、やりやすいようにカレンちゃん、フって!


カレン:うーん、わかりました!ではライトさーん、行きますよ!?

ライト怪盗さんの「私物化」どうぞ!


ライト:えー…(咳払い)ナイトさん、カレンちゃん、番組継続おめでとうございます!秋の改変にも負けず、これからも2人の楽しくわいわいしてるラジオ、聞かせて下さいね!


カレン:わーっ、ありがとうございます!


ナイト:え、そっち!?いや、嬉しいけどー、いやぁ、さすが常連さん…いや、職人さん!しっかり構成してるわ(笑


カレン:ちなみに、ナイトさんは何だと思ってたんですか?


ナイト:そりゃ、あのフリされたら…告白とかプロポーズとか、恋愛絡みかなぁと


ライト:そう思って貰えて良かったです!


ナイト:うわぁ…踊らされたー、恥ずかしっ


カレン:綺麗に踊ってましたね(笑


ナイト:ルンルン気分で、ステップ踏んでたね(笑


ライト:そんな、ナイトさんが見たかったんです(笑


ナイト:一本取られたわ(笑

ライトさん、リクエストはー?


カレン:そのまま曲紹介して貰えれば、準備……うん、出来てるみたいですよ!


ナイト:じゃあ、最後にライトさんからの曲紹介、どうぞ!


ライト:「アジアンカンフージェネレーションでリライト」


SE:~イントロ~


ナイト:ありがとうー、ライトさーん!また次があったら、話そうねー!


ライト:是非!これからも聞いてます!


カレン:ありがとうございましたー!



ナイト:今日もお送りしております「your radio」時刻は間もなく、30分になろうとしてます


カレン:いつもなら、ここで「メロリセ」のコーナー…なんですが!今週はspウィーク

と言うことで、お電話を繋いでリスナーさんに直接「私物化」して頂いてますよー!


ナイト:さぁどんどん電話、していきますよー!次は…この方!ラジオネーム「ポンポコ」さん


カレン:繋がるかなぁー?


SE:ピッ、ピッ…プルル、プルル…


ナイト:えーと…何々?「ポンポコ」さんは…お子さんが居るのか


SE:プルル、プルル


カレン:あー、じゃあご飯の支度とかで、忙しいのかも、しれないですねぇ


ポンポコ:もしもし?


カレン:あっ、もしもしー!「ポンポコ」さんですか?


ポンポコ:え!?あっーーー!!


ナイト:「your radio」ナイト内藤です!


ポンポコ:うわぁ、ありがとうございます!まさか選ばれると、思って無かったからっ


カレン:忙しかったですか?


ポンポコ:いえ、ちょっと子供と遊んでまして…(小声で)ホラ、ナイトさんとカレンちゃん


ポンポコ(子):も……もし…もしもしー?


ナイト:あーっ、もしもーしナイトのおじちゃんですよー!


カレン:カレンのお姉ちゃんだよー!お名前はー?


ポンポコ(子):山口ミズキ!…5歳です!


カレン:やーん!かわいいーーっ


ナイト:そうかぁ、ミズキは5歳かぁ!何して遊んでたの?


ミズキ:えーと……ダンスしてる


ナイト:おっ、すごいねぇ!


カレン:上手に踊れるの?


ミズキ:…?


カレン:ダンスは好きー?


ミズキ:うん!好きー


ナイト:じゃあさー、ミズキは、ママとパパとダンス、どれが1番好きかな?


ミズキ:うーん…ママァ!


カレン:そうだよねーっ!

もうっ…本当に可愛いーーー!


ナイト:じゃあ、パパとナイトのおじちゃんとカレンちゃんは、どれが1番好きー?


カレン:ちょっと、ナイトさん!(笑


ミズキ:うーん…ママ!


ナイト:(笑う)そっかー!やっぱりママが好きかぁ(笑


カレン:そりゃ、そうだよねー!でも、パパが(笑


ナイト:それでさー、ミズキ!そのパパに何か言いたい事があるって、聞いてるんやけど、「私物化」出来るかなー?


ミズキ:……


ポンポコ:(小声で)ラジオでお話出来る?


ミズキ:うん!する!!


ナイト:おっ、出来るか!じゃあ用意するから、カレンちゃんが、どうぞ!って言ったらお話してねっ!


カレン:じゃあ、行くよー!ミズキさん「私物化」…どうぞ!


ミズキ:パパ、今日はカレーだから、早く帰って来てねっ!


ナイト:良く出来ましたー!!ミズキー?ありがとう!


カレン:カレー、好きなんだー?


ミズキ:好きーー


ナイト:そっかー!じゃあ、カレーとナイトのおじちゃんと、パパならどれが1番好きー?


ミズキ:うーん……カレー!でも1番はママ!


カレン:パパはー!?(笑


ミズキ:パパも…好きだよ!


ナイト:そりゃ、そうよなー!よし!ミズキー?最後にメッセージで貰ったリクエスト掛けるから、このまま、ラジオ聞いとってね?


ミズキ:…?


カレン:好きなお歌流すから、一緒に歌おうねーっ!


ミズキ:はーい!


ナイト:あっ…ミズキー?電話してくれてありがとうな!


ミズキ:うん!


カレン:では、ミズキさんからのリクエストで…「foorin、 パプリカ」です!



カレン:いやぁ…可愛いかったぁ!


ナイト:もう、曲流れてる間も、そればっかり(笑


カレン:だって可愛いんですもん!子供って良いなぁって…すっごく思いましたよっ(笑


ナイト:おっ、カレンちゃんもやっとその気になってくれてんな!じゃあ…このあと……


カレン:(遮るように)ちょっとちょっと!

ナイトさん何言ってるんですか(笑


ナイト:え!?


カレン:私元から子供好きですし、そもそもそんな言い方したら、リスナーさんが誤解するでしょ!


ナイト:だって…俺たち今……


カレン:何も無いですよ!(笑

この「your radio」のパーソナリティーと

アシスタントですからね!


ナイト:まーた、そうやって意地はって…


カレン:ちょっと!生放送!!

リスナーさんを味方に付けて、なし崩しても

私は、なびきませんからね!(笑


ナイト:うーん…ガードが硬い(笑


カレン:当たり前です!もうっ(笑


ナイト:(ため息)今日もカレンちゃんにフラれた所で…


カレン:毎日飽きませんね(笑


ナイト:いつか叶うと思ってるからね(笑)

さて、時刻は間もなく19時になろうとしております「your radio」


カレン:交通情報とお知らせを挟んだ後、まだまだ電話、繋いで行きますよー!



ナイト:さぁ、残す所あと1時間!今日は普段の放送とはひと味違う「your radio」


カレン:なんてったって今週は、spウィーク!リスナーさん達に、直接電話で「私物化」して頂いております!


ナイト:次にお繋ぎする方は…この方!


カレン:ラジオネーム「ひまわりの見回り」さん!


ナイト:さっそく、掛けますよー!


SE:ピッ、ピッ…プルル


ひまわり:もしもしー!


カレン:早い!ひまわりの見回りさんですかー?


ひまわり:はーい!


ナイト:「your radio」ナイト内藤でーす!


カレン:カレンでーす!Fuuーっ


ひまわり:わー!ありがとうございます!


ナイト:こちらこそ!えーと…ひまわりさんは何やら自分に向けて「私物化」したいって事らしいけど…どうしたん?なんかあったん?


ひまわり:いやぁ、それが…むしろ何も無さすぎて……だから「your radio」で何かしたいなぁと思いまして…


カレン:んー…まだ私、良くわかりませんけど…ひまわりさん!この放送好きに使って下さいね!


ナイト:じゃあ、これからカレンちゃんの、電話番号言うから…


カレン:ナイトさん!?私は、ひまわりさんに話したんですよ!(笑


ナイト:だから、ひまわりさんに向けて伝えようと


カレン:なんで私の番号なんですか!(笑)

それだったら、自分のでやって下さいよっ


ナイト:アホ!誰がこんな、しょうもないおっさんの電話番号欲しがるかい!?


カレン:そこまで卑下しなくても…(笑


ナイト:ひまわりさんだって、俺かカレンちゃんやったら、絶対カレンちゃん選ぶもん!なぁ?ひまわりさん?


ひまわり:いやぁ…ナイトさんも好きですよ!貰えるなら…どっちも下さい!


ナイト:ま、あげへんねんけどな(笑


カレン:なんか…ナイトさん、エンジン掛かって来てます?(笑


ナイト:夜はこれからやでぇー!?


カレン:あー…これから大変だぁ…ごめんなさいね?ひまわりさん…シラフでも、酔っぱらいみたいな人が居ます…


ひまわり:いやぁ、19時過ぎてからが、ナイトさんの出番ですもんね(笑


ナイト:おっ、ちゃんと聞いてくれてるんやな!嬉しいでーっ!


カレン:なんで、そんな上からになるんですか!(笑


ナイト:あー、ごめん、ごめん!


カレン:このままじゃ、先に進みそうにないんで…ひまわりさん?「私物化」行きますー?


ひまわり:そうですね(笑)お願いします!


ナイト:すっかり蚊帳の外や(笑


カレン:では行きますよー、ひまわりさんの「私物化」!どうぞっ


ひまわり:えーと…今日誕生日なんですが…まだ…恥ずかしながら、まだ誰からも祝って貰ってなくて、ですね…そんな自分を、今日から変えようと思って…二人からの、お祝いが欲しいです!


ナイト:そういう事なら任しとき!


カレン:御安い御用ですよ!


ナイト:ほな、いくで?ひまわりさん、誕生日おめでとう!


カレン:おめでとうございまーす!Fuuー!


ひまわり:あー、ありがとうございます!


ナイト:ちなみに、いくつになったん?


ひまわり:今日から三十路です


ナイト:なんや、まだ30かいな!これから益々楽しくなるから、覚悟しときよー(笑


ひまわり:そうらしいですねぇ、これから、いや、今日から、いろいろ変えて行きます!


カレン:頑張ってくださいね!


ひまわり:はい!


ナイト:じゃあ最後に、リクエストの曲紹介して貰うで?


ひまわり:え!?はい!


カレン:まず、さっそく変わるチャンスが来ましたからね!


ひまわり:そうですね…じゃあ…「Lost in time、30」(ロスト イン タイム、サーティ)です!


SE:~イントロ~


ナイト:ありがとうーっ!今日も最後まで聞いててなー


ひまわり:はーい!


カレン:また、いろんなメッセージ待ってますよーっ



カレン:ナイトさん、ナイトさん!


ナイト:どうしたん?そんな慌てて


カレン:さっきのひまわりさん宛に、お祝いメッセージが沢山来てます!


ナイト:ホンマに!?ひまわりさーん、良かったなぁ!リスナーの皆もちゃーんと祝ってくれてるって!


カレン:ほらコレ…聞こえるかな?(がさがさ)


ナイト:いやぁ、やっぱりラジオって凄いな(笑


カレン:同じ時間を過ごしてるって、改めて感じますね


ナイト:そうや!どうせならもう終わるまで、ひまわりさんに繋いで、このメッセージ

直接届けよっか?


カレン:良いですね!


ナイト:今日は、ひまわりさんのsp dayやからな!ディレクター行ける?


カレン:はい…はいはい…オッケーみたいです!


ナイト:ひまわりさーん、ちゃんと出てや!


SE:プルル…プルル…プルル……



fin
























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声劇台本3人~「your radio2」 コペル @gadomoroha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ