応援コメント

723話 閑話 理解不能な動機」への応援コメント

  • 壊す方が簡単

    「玉川の景観を守る会」を思い出した
    HPを消して引っ越すだけだもんな

  • 半島人みたいに自由に自己の記憶を改ざんとか、自分を洗脳してるってことだよな。。
    改めてすごいというか、もう苦笑いしか出ないというか。

    作者からの返信

    あっちの人は記憶の改竄をしていなかったりするのです。
    それとは別の方向で本当に記憶を改竄している、種としてあらわしてみました


  • 推敲
    >ラヴェンナはアルフレード個人で持っている。

    ラヴェンナはアルフレード個人で持ち堪えている。
    OR
    ラヴェンナはアルフレード個人で|保《も》っている。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しますっ

  • トマのモデルは某半島民族かな?

    作者からの返信

    特定の民族ではないですね。
    日本人でもいますから

  • まあ暗殺だけなら他にもいるだろうが、それが同時期に一斉にで、不自然に計画情報まで流れてくればクレシダが関与してないわけないよな

    この余裕が思い違いか隠し玉が更にあるのか
    少なくとも女神や悪霊の存在なんてクレシダでも知らんだろうから足元すくわれなきゃいいがな

    しかし人間未満 そこまでの気狂いだったか
    恐ろしいことに現実にいないわけでなく、人の記憶なんて都合よく改変する時があるからないとはいわないが、どちらかというとよく人格分裂おこさないなと感心するわ

    まあ人格分裂する罪悪感・逃避感を感じる感性がないのだから起きるわけもないか

    作者からの返信

    もう大体の陰謀の影にはクレシダですから。

    記憶の書き換えはなので、人格分裂は起こさないですねぇ

  • 多分ルビミスです。

    愛しい人

    多分全部でアルフレードだと思うのです、何箇所かあります。

    しかし、トマの人種はすごいなぁ脳の書き換えが出来るなんて……

    作者からの返信

    あとで見直したときに気がつきました……。
    修正しておきましたっ。

    記憶の書き換え自体は人間に備わったった防衛能力らしいです

  • ユウはもう搾り滓になる寸前ですね
    バレたらどうなることか
    カールラも最初の尖りは何処へやら
    そしてトマもそろそろ退場かな?
    (それにしても恨む人が多すぎて計画が失敗するのは
    後世で逸話になるか教訓めいた話になりそうだ)

    そして頭蓋骨でお手玉をするクレシダがなんか微笑ましい
    成人の頭蓋骨は大きいですからね、お手玉が得意なのか
    あるいは頭蓋骨の大きさが「お手玉にふさわしい大きさ」なのか・・・?

    前回は世界主義が導き手の会に唆してリカイオス陣営を中心に
    時期を整えるように便乗したのはクレシダかと思ったら
    すべての組織に唆していたのはやっぱり強者だと感じました
    (情報を流して敵を踊らせるのはアルも内乱でやってましたね)

    それにしても愛を語るためとはいえ自分の計画を潰す敵にとって
    有利な行動をするなんて本当にデレデレになってるな
    (方法が破壊的すぎるけど)
    その上で心を折りに行ける一手があると自信があるということは
    半魔と噴火だけでも普通は十分過ぎるほどに致命的ではあるけど
    クレシダはさらなるカードを持っているのか?

    作者からの返信

    カールラにとって使徒を操るがゴールでしたからね。

    頭蓋骨の大きさか普通なので、結構得意だったりします。

  • 的を得たら狙われるぞってちょっと前なら
    的は射てくださいってつっこんでるところだけど
    今は得ても正解ですからね

    クレシダの意図も方法もなんとなく見えてきたけど
    実現できるのかな?

    作者からの返信

    表現は色々変わっているので、ツールで指摘がありますねぇ。

    クレシダは実現可能だからこそやっています。
    そのあたりは今後で明かしていきます

  • ある種の被害者であるからこそ誰よりもトマを理解しているw 直接引導を渡すのは彼かな?

    クレシダは人生愉しんでるなあ。ピンチに追い込まれても笑えそうな強さがあるし。
    これを折るにはアルフレードがただ「邪魔だから」と無関心に踏みつぶしに行ってると思わせるくらいじゃないとダメかな?

    作者からの返信

    トマの終わりについてはノーコメントでっ。

    クレシダの心を折るとかまで考えていないと思います。
    勝てば良かろう的なアレです

  • ヤンデレぶりが素晴らしい..🙌😖😭😆🥰

    リアルでも惹かれるのが困りものですが、、、
    物語だと、生々しさが好きです。

    作者からの返信

    ヤンデレが力を持つととんでもない迷惑だったりしますです


  • 編集済

    ま た お 前 か
    いや陰謀の黒幕と言ったら、今やコイツなんだけどさ

    トマの体質には、人体の神秘を感じて逆に感心させられた

    作者からの返信

    記憶を書き換えるのは実際にあるようですからねぇ