繊細

鈴木歯車

繊細

皆より早く帰ってるくせに

心の中で弱音吐いてる人がいるんですけど

「お前は繊細なんかじゃない

人の話にほつれまくってる」

まして芸術家向きでもない

押し殺すことだけが得意だから

何かを作り上げたことも無い


悪いことはしないが

良いこともしない

それでも「ミスは悪いことじゃない」

と思い込んで割とやらかす無能

衝撃を与えるのはまあ

辞め方くらい


ぼっちじゃないんだよ

そもそも席が無え


あえていえば空気

体積人間一人分だから

無くなったところで

いつも膨らます

皆を殺す妄想は叶わないし

換気されてるんだから

お前より新鮮な空気が

スペースを埋めていくだけだろ


「空気は必要不可欠だから空気って言うんだよ」

負け惜しみか

おまけに強欲だね

空気を独り占めしようとするなんて

「あの、それは皆のものですが」

どうして人より長く生きようとするんだ

お前より値打ちのある人様に言うことはないのか


またこんな時に黙るよ


ぼっちじゃなくて

そもそも席が無い

ことをはじめとして

諸々わきまえて

どっかに座ってろ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

繊細 鈴木歯車 @suzuki_haguruma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る