応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    美沙希先輩、男前過ぎて好きになる

    作者からの返信

    面倒見がいいんですよね。
    斜に構えていた藤間に人生の面白さを教えた人ですから。

  • 第11話<上>への応援コメント

    純粋だからあやういクセに
    真剣だから前に進めず、、
    でも好きなら突破あるのみ  九曜さん焦らしすぎ

    作者からの返信

    真剣だからこそ怖いということもあるわけで。
    たぶん作中で藤間も言っていたと思うけど、槙坂さんはいざというときに易々と一線を越えてくる怖さがあるんですよね。

    まぁ、このときにはふたりとも一線を越えてるわけですが。

  • 本当が半分、嘘じゃないが半分
    名言です。これだけでビール一本飲めます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    槙坂さんも藤間同様、そこそこひねくれてますね(笑

  • 第11話<下>への応援コメント

    だから、最初に言っただろ。シングルふたつに決まってるって …… まさに九曜ワールド全開ですね。
    僕はこれからもずっとそばにいてくださいって言ってるんですよ、と同じ。こんな気の利いたセリフが必要な瞬間はなかったよなあ、還暦が近いのに

    作者からの返信

    フィクションですから。
    現実で言ったらドン引きされるか、回りくどすぎて理解されないか、でしょうね(笑

  • 第2話<下>への応援コメント

    ねえ ねえ ねえ ねえ、とキリカさんが言った

    作者からの返信

    いろいろと便利なキャラクタです(笑

  • 第7話への応援コメント

    ここまで読んで確信しました。唆したキリカさんが悪い。

    作者からの返信

    ああ、その人、あちこちで恋する女子高生を唆してますから(笑


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    はい、もう十何回かのリピート


    何回読んでも面白い。

    てか、槙坂涼のファンになりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    わたしもかなり思い入れの強い作品ですね。

    それだけに書籍版を最後まで刊行できなかったのが悔やまれます。

  • 第6話<6>への応援コメント

    ネギま?

    作者からの返信

    タイトルは知っていますが、読んだことはありません。

  • 第3話<4>への応援コメント

    ゴミのようだwwムスカ?

    作者からの返信

    別にムスカにかぎらず、ベタなシチュエーションかと。

  • その6 ハロウィンSS Ver.2への応援コメント

    涼先輩も普通の女の子なんですね🎵

    作者からの返信

    周りが神格化しすぎなのです。

  • あと一つは彼女でしょうか?
    さすがの涼先輩も見逃してましたね‼️

    作者からの返信

    さぁ、誰でしょうね。

  • その6 ハロウィンSS Ver.2への応援コメント

    先輩カワイイすぎかよ!

    作者からの返信

    この方面では勝手にドツボにはまりますから。

  • その6 ハロウィンSS Ver.2への応援コメント

    水着ですかぁ。まあ、健全な男子と思うべきなんでしょうかね。下着姿と言わないのがミソだったりして。

    作者からの返信

    そっちは見てないはず……でもないのかな?

  • その6 ハロウィンSS Ver.2への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    今日の涼さん、カワイイかよwww

    作者からの返信

    いつもかわいいですよ?

  • その5 ホワイトディSSへの応援コメント

    まあ、槙坂先輩としては特別なのが自分のところに来ると信じたいでしょうね。買ったものを見ていない訳ですから判断はできないと思いますが(^^;。

    作者からの返信

    まぁ、そこに疑いをもたなくていいかと。

  • 第4話<3>への応援コメント

    意図して行間に隠された彼らの心情を読み取るのは楽しいですね。
    超越しているかのように見える彼らは、しかし中身は割と普通の高校生のような当たり前の情動をしているんですよね。(と解釈しています。)

    作者からの返信

    丁寧に読んでくださり、ありがとうございます。
    そうですね。彼ら自身は同年代の少年少女よりも少し大人かもしれませんが、やはり中身は高校生ということなのでしょう。

  • まあ、槙坂先輩が初めてのバレンタインと言うのはわかる気がしますが、真は中学時代にはそこそこモテてませんでしたっけ?

    作者からの返信

    中二病だったので、ちょっとカッコつけすぎてて、少し引かれてました(笑

  • 謎の一個は、あの子以外であって欲しいw

    作者からの返信

    誰だろー?(笑

  • もう1人後輩がいましたねぇ

    作者からの返信

    いたっけ?(ぉ

  • 残る1つはきらりかな??

    作者からの返信

    まだ登場していない誰かかも?

  • 第4話<1>への応援コメント

    悲劇論を読むデート?失われた喜劇論を読むデート?
    どんなデートなんだw

    作者からの返信

    ひねくれているふたりですからね。

  • その3 クリスマス目前SSへの応援コメント

    と、溶けそう....

    作者からの返信

    人には聞かせられない会話ですよね。

  • その3 クリスマス目前SSへの応援コメント

    お熱いことで(笑)。

    作者からの返信

    ひねくれてるけどお互いのことが好きなのは間違いないですからね。

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    あいかわらず真くんは素直じゃない
    でも、この駆け引きがあるから面白いんですよね
    最後は結局、涼先輩の思い通りに…

    作者からの返信

    何なら駆け引きしか見所のない作品まである。

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    真は結局、槙坂先輩には勝てないようで(笑)。

    作者からの返信

    勝つときは槙坂先輩が自爆したときです(笑

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    まさか私服できたりは…

    作者からの返信

    私服か、学校からそのまま制服でか、でしょうね。
    ただし、真の家に到着してから、ほかの服に着替えるかもしれませんが。

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    この恰好では()

    作者からの返信

    ま、行くときは普通の恰好でしょうね。

  • その2 ハロウィンSSへの応援コメント

    相変わらず予想の斜め上を行く先輩だ

    作者からの返信

    そりゃあ凡人とはちがいますから。

  • その1 バレンタインSSへの応援コメント

    お互いもっと素直になればいいのに…

    作者からの返信

    素直になっていれば、逆にここまでの関係になっていないでしょうね。

  • その1 バレンタインSSへの応援コメント

    チョコレートをもらう前にソーダ味のプッチョを食べる。ミスマッチングの様な気がしますが、意外に合うものなんでしょうか?

    作者からの返信

    やってみてはどうでしょう。
    わたしはやったことはありませんが。

  • 点数が80点渋いw

    作者からの返信

    もっと強引なのをご希望だったのです。

  • 久々に名前呼んだのにちょっと興奮した!

    作者からの返信

    たぶんショック療法の一種ですね。
    相変わらず近づきすぎるのが怖いみたいで。

  • ドキドキしたぁ
    病院のベッドとかじゃなくて安心しました
    やっと二人でアメリカ行きが決定したのも良かったです
    80点なんて(笑)

    作者からの返信

    もっと強引なのがお好みだったようです。
    照れ隠しなのかもしれませんが。

  • 良かった。
    すぐ解決して。

    作者からの返信

    ま、こんなのを引っ張ってもね。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    フラグを叩き折った真君、さすがの一言ですね。
    そして覚悟を決めたと、あとは双方の親ですか
    頑張れとしか
    そして涼さんの計略やいかにw
    結婚したうえでになりそうな気もしますが

    作者からの返信

    まぁ、藤間母は大丈夫でしょうね。何せふたりだけの海外旅行を許可したくらいですから。
    槙坂先輩は、親から全幅の信頼を得ているらしいから、やっぱりうまくやるんでしょうね。渡米前に結婚も案外ある、かも?

  • 正直ドキドキした

    作者からの返信

    たまにはスリリングな展開もね。

  • 真も年貢の納め時ですね。まあ覚悟は決めた様ですし問題ないでしょうけど。

    作者からの返信

    まぁ、そもそも早いか遅いかの違いだったのでしょうね。
    それこそ往生際が悪かっただけで(笑

  • 第11話<下>への応援コメント

    何気無く読みました。
    会社休みで、暇だけどって思い…
    四作目の作品が、親父なのに意味が分からないくらい心うたれました。
    まだライトノベル初心者ですけど、完結まで是非書いてください。
    応援しています。

    作者からの返信

    丁寧な感想をいただいていたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    商業作品の準備で忙しかったもので。
    こちらとしては暇つぶし程度に読んでもらえれば十分です。
    完結までお付き合いいただけていれば嬉しいのですが。

  • 本編終わってからもドキドキが続きます(* ̄∇ ̄*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一部本編を無視しているところがありますが、どうかご勘弁を。

  • 事件は嫌よ

    作者からの返信

    大丈夫。わたしも嫌ですから。

  • え、なんか怖いんですけど.....大丈夫ですかね....

    作者からの返信

    こういうのは読み手の皆さまも好きではないことはわかっているので、ちゃんとすぐに終わらせました。

  • 更新お疲れ様です。
    おかしなフラグ立っていないと良いのですが
    家の近所で待ち構えていてとか……

    作者からの返信

    待ち構えているどころか、追いかけてきましたね(笑

  • ここは多少強引にでも送るところだと思いますが、さて?

    作者からの返信

    ちゃんと気は配っていたみたいですね。

  • これが涼先輩のデレなのかなっと思ってしまいました

    作者からの返信

    たぶんちがう気が?

  • アフターストリーは最低でも、藤間君の3年生一年分は続きますよね。

    作者からの返信

    そんなにやってたまるかぃ(笑

  • 槙坂先輩が相変わらず大胆ですねぇ。大学に進学して磨きがかかった感じがしますね。

    作者からの返信

    垢ぬけたんでしょうね。
    女子大生ですから。

  • お疲れ様でした

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    編集済
  • 本編完結おめでとうございます。
    これからもアフターストーリー、サイドストーリー楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までおつき合いくださり、ありがとうございます。
    もういくらかおまけSSのストックがありますので、それをぜんぶ出すまで続けるつもりです。

  • 願わくば、いつの日か彼女の小悪魔のような続きが僕の目の前にありますように

    作者からの返信

    まだ吐き出していないストックがありますので。
    時間的余裕があるろきにでもまた。

  • 毎日毎日この作品を待つのが楽しかったです!
    とても素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
    今また新作を毎日投稿中です。気が向いたときにでも見にきていただければと思います。

    編集済
  • 最初から最後までずっと楽しく読ませていただきました!
    2人の今後が気になりすぎて夜しか眠れません………

    作者からの返信

    さすがに今後まではそんなに書けませんが、本編無視のおまけSSならいくつかアップさせてもらいました。

    よかったら昼も眠ってみてください。

  • 完結おめでとうございます。

    後日談あるんですか?
    最後ハラハラが長くて、よりが戻ったのが短かったので、もう少しイチャイチャが見たいです。

    作者からの返信

    後日談になる大学生槙坂先輩編を3話分ほど書きました。
    あとはおまけSSだけですね。

    イチャイチャはそれまでで十分でない?(笑

  • 完結おめでとうございます!
    夏休みアルバイト編も待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    アルバイト編は、残念ながら商業のほうが忙しくて、続きを書いている暇がなさそうです。

  • 本編ってまだ年越しどころかクリスマスすら迎えてないのか
    すごい濃密な時間

    作者からの返信

    直接コンタクトが5月で、一線を越えたのが8月ですよ(笑
    実はわたしの作品って、作中時間で一年たたないものばかりだったりします。

  • そうなんですよね。本編はここまでなんですよね。でも後日談も好きなんですよね。出来れば Up してくださると嬉しいです。文庫版が出た時、ここまで書籍になるんじゃないかと期待したんですが。まあ仕方なしですね。個人的に本作は今でも充分通用すると思ってますし、電子書籍でも良いので出して欲しいものです。

    作者からの返信

    残念ながら、文庫版もあまり売れなかったもので。
    そして、アルファポリスとは契約を解除しましたので、電書版での可能性も潰えていると思ってください。
    できるだけおまけSSのストックはすべて吐き出すようにしますので。


  • 編集済

    第10話<3>への応援コメント

    角川文庫版ドグラマグラの表紙検索して納得。こんなの中学で人目に晒しちゃいかん。

    「あれえはたぶん雌の肉食獣だ。」
    -> あれはたぶん〜

    作者からの返信

    ほんと、なんであんな拍子にしたのでしょうね(笑
    誤字のご指摘、ありがとうございます。さっそく直しておきました。

  • 第3話<4>への応援コメント

    十角館ネタでつい吹き出しちゃいましたw
    気付かないだけで色々仕込んでたりするんでしょうね。

    作者からの返信

    わかった人はあなたが初めてです(笑
    そうですね。いろいろ小ネタはちりばめてありますね。

  • 第11話<上>への応援コメント

    いや、あの、もうほんとうに、ありがとうございます!!!!!

    作者からの返信

    こちらこそいつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

  • 第11話<上>への応援コメント

    いやぁほんと最高っす

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第11話<上>への応援コメント

    最高すぎる

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第11話<上>への応援コメント

    待ってた待ってたずーっと待ってた。

    やっと話してくれた。
    さよならのまま何話続くのか心苦しいまま見てたけどスッキリしたぁ。

    作者からの返信

    あんまりすぐに解決するのもどうかと思い、引っ張ってみました(何
    いや、まぁ、それは冗談ですが。
    それだけふたりにとって危機的状況だったと思ってください。

  • 第11話<上>への応援コメント

    よく言った!!!

    作者からの返信

    藤間も男ですから。

  • 第11話<上>への応援コメント

    よかった。
    バッドエンドだけは勘弁です泣

    作者からの返信

    わたしはハッピーエンド至上主義者ですので。


  • 編集済

    第10話<下>への応援コメント

    きらりんなりの心配の仕方なんですね

    誤字報告です
    同委を求めるかたちで聞くのだろうな。

    同意を求めるかたちで聞くのだろうな。
    かなって
    違ってたらすみません

    作者からの返信

    振られても好きなのでしょうね。

    誤字報告ありがとうございます。
    直しておきました。

  • 第11話<上>への応援コメント

    I'll have Sherbet!の時のような興奮を思い出しました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    嬉しいです。

  • 第11話<上>への応援コメント

    真が、衆人環視のもと、ついに、ようやく!
    遅すぎると思いましたが、手遅れではなかったのですね。

    作者からの返信

    覚悟を決めたら、周りの雑音はどうでもいいということなのでしょうね。
    そのせいかどうかはわかりませんが、どうにか槙坂先輩をつなぎとめたようです。


  • 編集済

    第11話<上>への応援コメント

    真が切り札を切りましたね。でもこのシーンはお気に入りです。作中で一番ですかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今も前後の話に比べると、この回だけPVが突出してますね。

  • 第10話<下>への応援コメント

    きらりんも気が利くというべきかしぶといと言うべきか?まあエールを贈った事にしますかねぇ。

    作者からの返信

    まぁ、本当に漁夫の利を得ようとしたわけではないでしょうけどね。
    叱咤激励のつもりなのでしょう。

  • 第10話<上>への応援コメント

    全く付き合う前の日常に戻ってない気がする

    作者からの返信

    時間は不可逆ですから。

  • 第10話<上>への応援コメント

    美沙希先輩ホントかっこいい

    作者からの返信

    そのへんの男より男魔です(笑

  • 第9話への応援コメント

    1回本気で真を怒ってくれる人いないかなぁ

    作者からの返信

    きっと叱咤激励してくれる人が出てきますよ。

  • 第10話<上>への応援コメント

    相変わらず美沙希先輩は男前ですね。小生には真似できません。

    作者からの返信

    何せ藤間の人生の師ですから。

  • 第9話への応援コメント

    ホント、時間って不可逆なんですよね。思い人との縁が切れるのは物凄く苦しい事のはずですが、真は淡々としてますね。その他大勢の一人になる事にゾッとする様ではまだまだ自覚が足りなかった、という事でしょうか。

    作者からの返信

    戻れないところまで深みに落ちていたのでしょうね。

  • 第9話への応援コメント

    これまた切谷さんに怒られますね

    作者からの返信

    あれで意外と応援しているみたいですからね。

  • 第8話<下>への応援コメント

    うー、辛い区間が続く....

    作者からの返信

    もうちょっと続きます(笑

  • 第8話<下>への応援コメント

    経験から言うと一度距離ができた女性との間を詰めるのには余程の努力が要りますからね。真ももう少し頑張るか、切り札を切らないとダメでしょうね。

    作者からの返信

    ありますかね。切り札。

  • 第8話<上>への応援コメント

    中々に個性的な方からのアドバイスですが、今回は参考になりませんかね。何しろ槙坂先輩を米国へ連れて行くぐらいしか解決策がなさそうですしね。

    作者からの返信

    れいれいは実にエキセントリックですからね(笑
    藤間がどう出るから、どうぞお楽しみに。

  • 第8話<上>への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    うん?
    藤間君、一応槙坂さんと話すつもりはあるんですね。
    狙っている落としどころはどこかなぁ?
    修士まで修めて就職に成功したら呼び寄せるあたり?
    それだと随分先だけどさて

    作者からの返信

    普通ならそのあたりでしょうね。
    でも、藤間はそれほど普通の男ではありませんから。

  • 第7話<下>への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    普段使わない、それも彼女が口にする「さよなら」重いですね
    さて、どういう意味でしょう

    作者からの返信

    きっとここでは深い意味があるでしょうね。

  • 第7話<下>への応援コメント

    真の自然消滅狙いが明らかになって、ついに涼さんの心が折れてしまった???

    作者からの返信

    かもしれませんね。
    後は藤間が巻き返すしか?

  • 第7話<下>への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    大人になるにつれなかなか「さようなら」を使わなくなりますが、相手に使われると重みが出ますね。

    作者からの返信

    ここでは普通の別れの挨拶ではなさそうですしね。

  • 第7話<下>への応援コメント

    絶対ハッピーエンドで!

    作者からの返信

    わたしはハッピーエンド至上主義です。

  • 第7話<下>への応援コメント

    ここからの選択重要

    作者からの返信

    そもそもこの状況なら、もう選択肢はなさそうですけどね。

  • 第7話<下>への応援コメント

    やっぱりトゥルーエンドは無いか。

    作者からの返信

    わたしはわかりやすいハッピーエンド至上主義者ですよ。

  • 第7話<下>への応援コメント

    さて、佳境ですね。

    作者からの返信

    ですねー。

  • 第7話<上>への応援コメント

    まあ、話があるから図書館に来た、と思うのは小生だけですかね?

    作者からの返信

    残念ながら偶然です。

  • 第6話<9>への応援コメント

    まあ当然と言えば当然と言える展開ですが。槙坂先輩の心中や如何に。

    作者からの返信

    断りもいれず約束をすっぽかしたのは、きっと槙坂先輩も初めてでしょうね。

  • 第6話<9>への応援コメント

    キャンプファイヤーって近くで見てると盛り上がるのに、遠くで見てると寂しく感じるの不思議

    作者からの返信

    そうですか?
    わたしはさほど何も感じないですね。

  • 第3話<1>への応援コメント

    今、手元に紙の本がないのでちょっと記憶がうろ覚えなんですが、ここで彼出てきましたっけ?
    Web版での改稿?

    作者からの返信

    ええ、出てきますよ。
    そういう部分では、この再掲版では加筆修正していないですね。

  • 第6話<8>への応援コメント

    ようやく付き合い始めたばかりなのに、自然消滅を狙っていたなんて。これはショック。

    作者からの返信

    あるいみそれがいちばん高校生らしいのですけどね。
    でも、高校生らしくないふたりは……?

  • 第6話<8>への応援コメント

    槙坂先輩の心情や如何に?まあ留学の件でそれどころではないのでしょうけど。

    作者からの返信

    さすがの槙坂先輩も頭がついていっていないようですね。

  • 第6話<7>への応援コメント

    このタイミングなんだぁ

    完全に想定外

    いつも冷静な二人がどんなやり取りするのかな?

    作者からの返信

    トラブルなんて、たいてい外的要因がもたらすものです。

  • 第6話<7>への応援コメント

    こっから修羅場だ。。。

    作者からの返信

    修羅場になればまだマシですね。

  • 第6話<7>への応援コメント

    おっと…これは凄いタイミングでバレたw

    作者からの返信

    さすがに藤間も予想外だったでしょうね。

  • 第6話<7>への応援コメント

    あーあー

    作者からの返信

    ねー。

  • 第6話<7>への応援コメント

    お父さんがああだから真が女の敵なのも納得

    作者からの返信

    血ですね(笑

  • 第6話<7>への応援コメント

    やはり学園祭とは穏便にはいかないものか

    作者からの返信

    わたしの作品では、たいてい学園祭で大事件が起きます(笑

  • 第6話<7>への応援コメント

    ああ、バレちゃった。

    作者からの返信

    先延ばしにしていたツケですね。

  • 第6話<6>への応援コメント

    もう一悶着くらいありそうっすね…

    作者からの返信

    まだまだ先は長いですよ。

  • 第6話<6>への応援コメント

    雨ノ瀬も美人と言うだけあって引っかかる男子が結構居ますねー。槙坂先輩と違ってフレンドリーな雰囲気なのも効いてるんでしょうかね。

    作者からの返信

    クラスにひとりはいそうな感じがいいのでしょうね。