無価値

平凡

被害妄想もいい加減にしろよ

お前は通常のどこにでもいるような救いの無い努力のひとつもできないようなグズで、ただ意味の無い言葉を羅列するだけの存在

普通から下に逸れることこそあれど、プラスにはならない

精神疾患になりたい?

貴方を形容する言葉が欲しいのね

そのくせ周りからの評価は欲しいの、贅沢なものね

貴方に相応しい単語は"平凡"のみ

この言葉すら誰に拾われるでもなく、掬われるでもなく消えるだろうね

何故ここで叫ぶ?

嗚呼、そうね貴方を見る人がいるかもしれないものね

その人は多分貴方を見てないわ

貴方があの人を無視するように、不快になれば直ぐに手を離す

今は侮蔑が快楽と共にあるから掌にのせてワラっているけど、そこから快楽が消えたら持つ意味などない

移動して変えて壊れたものから新しいものへ

そこに何を求める?

塵を愛する?

あら貴方なんで笑うをカタカナにしたの?

楽しそうね、368文字も

動けない?

気の所為じゃないかしら、甘ったれてないで動いたらどう?

死にたくないのね、わかるわ、痛そうだものね

苦しいのは嫌い?

希死念慮は頭をもたげないのね、あんだけ調べた薬も嘔吐も首吊りも首絞めも自慰もセックスも、貴方はやらないのね

怖いのね?

馬鹿げてるわ、知るだけ知って何になるのかしら

これを見るあの人は、あの子は、彼女は、彼は、アイツは、あの方は、あれは何を思うと思う?

貴方なら少しだけ分かるんじゃない?

いいや、分からないか、分かってる気分なだけだもんね

分析という名の確認作業

真っ当じゃないと信じたい自分への確認

大丈夫よ、貴方は普通だから

狂気など、この普通の世界ではどこにでもあるしどこにもないわ

狂ったなんて誰もが抱える

当たり前じゃないこんなに人がいるのよ

この有象無象いくつもある数値の中でひとつも平均値から外れないことなんて出来るわけないのよ

それを外してご覧なさい、結びついたもの、色の濃いものを外してご覧なさい

ほら普通でしょうに

逆にそれしか見なかったら、当然、変わり者の出来上がりよね

誰が見るの?

そのカタマリが強く重視した数値が外れているか否か

意味なんてあるわけない

上の文字を確認する必要はあるかしら?

明日はやることがあるものね

どうするの?

貴方の居場所を自ら棄ようとしてるけど

現実を捨てたらリアルには無いわよ

あの人の所へ駆けてみる?

恐らくふた月ほどで終わるわ

あの子の所へ駆けてみる?

あ゙ー手足痺れてきたゴミ

3日で終わるわね

偽物の、嘘つきの、壊れた演劇は誰も見ない

飽き飽きするほどに同じ言葉しか吐けないガラクタをじっと何年も見るバカなんて居ない

お前だけ

ここですら言葉にすることを躊躇うの?

誰が見ることを拒んでいるの?

あの子でしょう?

ほら居場所を捨てようとしても本当に、本当の意味で捨てることなんて貴方に出来るはずがないのよ

だってそこ以外に無いのだから

考えてもみなさいな、そこを手放して、貴方はどこに行くの?

数年前に不意に手放した居場所は取り返しのつかないことになったわね

今貴方が立てている場所なんてない

関係性を作るのがあまりにも下手

ああ、こんなことを特殊な誇れるものだと思わない事ね

ズレていることに望みすぎよ、厨二病もいい加減になさい

うるせぇな

んで、どうすることにしたの?

閉じこもってたすけにきてもらう?

ただでさえ後ろに回ってる歯車をどうするつもり?

馬鹿め

狂ったつもりのこの芝居だって誰の目にもとめられず朽ちるだけ

コンテンツとしてすら処理されずにな

口調を変えるお遊びは終わり?

どの語尾だっていいのよ、意味なんてない

一般生活を送りたいならさっさと始めたらどう?

ノロマ

見てくれるかもなんて期待諦めりゃいいのに

寝れるでしょう?

面白いね君

満足した?

ほら4時間後には起きる時間だよ

時計が止まるわけでもあるまいし

病院行って名前を貰ったら満足するんでしょ?

早く行きなさいよ

薄まった毒を飲んだってそれは水だって

やってみればいいじゃない狂いたければ

貴方も知ってるでしょう?

それよ、それを飲むだけ、するだけ、入れるだけ

なんでやらないの?

早く寝ろって

めんどくさいのか

刻々と甘えて失えば?

早く諦めろって、無駄だから

コンテンツにならないわよこれは

作られた独り言は何になるの?

その言葉、意味ある?

早く、死んだら?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は私であって私じゃない Ley @Ley0421

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る