所々質問内容がおかしい40質

星成和貴

所々回答内容がおかしい40質

1まず同志の名前を宜しく!

 星成和貴です。


2ペンネームに由来はありますか?

 星に成りたいという願いと、本名をいじりました。

 ……すみません。前半は嘘でした。


3主にどんな作品を書いてますか?

 恋愛ものですね。特に、純愛系が多いと自分では思っています。


4小説を書いてみようと思った理由は?

 記憶にございません。

 一時期書いていなかったのですが、書き始めたきっかけはこのサイトが始まる、と知ったからですね。何となく書いてみようと思って再開致しました。


5犬派?猫派?

 猫派ですよ。


6好きな音楽はありますか?

 Dragon Ashさんは相当昔から好きです。

 後、最近ですと、back numberさんが好きですね。


7何か趣味はありますか?

 小説。それ以外にありますか?


8あなたのイチオシお菓子

 きのこの山。誰がなんと言おうときのこの山。たけのこの里とかあり得ません。


9自分は○○恐怖症です

 視線恐怖症?分かんないですけれど。


10これだけは譲れないこだわり

 特にないですよ。変にこだわりを持っていても邪魔になるだけですから。


11死ぬまでに行ってみたい場所

 片想いの相手の心の中。

 相手の心の中にわたしの居場所ができてくれたらいいな、という意味です。


12最近の面白いエピソード

 とりあえず、エピソードはないですけれど、わたしの書いている小説はどれも面白いですよ?


13もし明日世界が終わるなら?

 いつも通りですね。もしくは、告白をします。失恋します。


14行くとしたら未来?過去?

 過去。そして、歴史を変えることによって、平行世界を作ります。


15ペットを飼うとしたら名前は?

 むしろ、ペットにしてください。


16最近気になるニュース

 それで結局、わたしはいくらもらえるんですか?


17得意な事

 小説を書かずに、頭の中だけでストーリーを組み上げて、それで満足すること。現在執筆中の作品もすでにそれで数話分、頭の中では完成を何度も迎えました。


18一億あったら何しますか?

 くれるんですか?ありがとうございます。


19この企画に参加した理由を

 何となく、ですかね。


20こんな企画あればいいな~とかを

 わたしの作品をただ読んで、褒めちぎってくれる企画。


21あだ名

 じゃぁ、ほっしーで。今、ペンネームの方から一瞬で作りました。


22愛用しているもの

 成人祝いでもらったキーケース。かれこれ……年使っています。


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

 好きな人のペットです。可愛がられたいです。

 あ、この妄想を元に書いた作品がこちらです。

 ペット転生~失恋後に事故で即死してしまったら、何故か振られた相手のペットになってしまったんだけれど、どうしたらいい?~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894602452


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

 十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない。(クラークの三法則、三)

 なので、皆さん、すでに魔法が使えるようなものじゃないですか?


25朝食は何食べる?

 パンです。


26小さな事だけど許せない事

 きのこの山のチョコレートのところを溶かして型に入れ、クッキーを粉砕してそこに入れ固めることにより、擬似たけのこの里を作り出すこと。


27あなたが影響を受けた人物

 出会ってきた全ての方々。いい出会いも悪い出会いもありましたが、それらは全て、わたしを形作る大切な一部と今はなっております。


28好きな飲み物

 紅茶です。ダージリンが特に好きですね。


29あなたは何オタク?

 活字オタク、というほど最近は読めてないですね。


30理系?文系?

 理系です。なので、一度、この知識をフルに使ったSF物とか書いてみたいとかは思っています。


31好きなYoutubeチャンネル

 YouTubeはほとんど見ないのでないです。すみません。


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

 T-35多砲塔重戦車は好きですよ。


33カラオケで歌うならこの曲!

 All standard is you/GLAY

 Fantasista/Dragon Ash


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

 カクヨム底辺作家が頑張って小説を書いているけれど、案の定、読まれずにいるから、やけになってしまった。


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

 米と露でしたら、食べられる米が好きです。


36座右の銘を

 画竜点睛。

 あ、すみません。何か字画がかっこよさそうな四字熟語を言ってみたくなっただけです。


37春夏秋冬のうち何が好き?

 秋です。最高!


38質問飽きてきたかい?

 そうですね。所々、ボケを考えるのには疲れてきました。


39コロナウイルスには気を付けような!

 気を付けてコロナビールでも今晩は飲もうかと思います。


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

 中途半端なボケは一番辛いというのがこれを読んで分かったと思います。なので、全てボケるか、真面目に答えるかのどちらかにしましょうね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

所々質問内容がおかしい40質 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る