洗濯機

おうだんほどう

靴下

部屋が広くなった気がする。物も減ったし見た目も男っぽいモノトーンカラーが多くなってきた。君の声が聞こえない生活にはいつまで経っても慣れない。僕が台所で料理をしていると、いつも君はご近所の事も考えず大きな声で「洗濯物出して。」と言っていた。毎日君が洗濯をしてくれていたから、僕は未だに洗濯機の使い方がよく分かっていない。取扱説明書は君が捨てちゃったし。毎日のように聞いた「靴下は裏返しのままださないで。」君がいない今、ぐちゃぐちゃに詰められた洗濯カゴの中には一人ぼっちの靴下が3匹。相方、どこいっちゃったんだろうね。僕も君達も。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

洗濯機 おうだんほどう @keeeee__s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ