11 偽教授さん

質問回答ページ


https://kakuyomu.jp/works/1177354054918201989


偽教授さんのプロフィール


https://kakuyomu.jp/users/Fake_Proffesor



 はじめましての作者さんです。近況ノートにご連絡いただきました。ありがとうございます。

 はじめましてと言いながら、私からは一方的に、自主企画でときどきお名前をお見かけしておりました。夏野けいさん経由かと思います。

 ちなみにこの質問群、偶然見かけるにしても、カクヨム内の随分マイナーな場所まで迷い込まれたのではないでしょうか。ようこそおいでくださいました。



【以下、特に印象に残ったご回答への感想】


01 ペンネームとその由来

 なんの教授なんだろうと思っておりました(しかも偽だし)。カクヨム外でご使用のお名前も、きれいにまとまっていてカッコイイです。アガサ・クリスティから「ガサ」を取り出すセンスが素敵。


02 出身地と現在の居住地

 そう、こちらは暑いです。埼玉県もまた灼熱ですよね。


15 創作活動において一番影響を受けている作家とその作品

 はるか昔に読んだ記憶があったような……。ここでタイトルをお見かけするまで忘れていました。ものすごーく独特だった覚えがあります。


17 好きなジャンル(読む側として)

 「歴史小説」ところにこだわりを感じました。


19 自分の文体でこだわっているところ

 擬古ギコ。ギコの予測変換で「(^Д^)」が出るんですね(win10)。


21 創作ネタはどんなときに思いつくか

 不思議と、創作とは全く別なことをやっているときに思いついたり。どうしてなんでしょう?


22 ストーリーは映像で浮かぶ派? 文章で浮かぶ派?

 文章! 映像ナシのご回答は初めてです!


35 好きな漫画、アニメ

 存じない作品でしたが、調べたらおもしろそうなのでチェックします。


47 朝ごはんを食べるときに考えていること

 半分寝ててもちゃんと食べるのえらい。


50 不得意科目

 この科目を履修している人の話を初めて聞いた! マニアックだ!


51 現在公開中のイチオシ完結自信作

 読ませていただきました。不勉強でしたので、事故についても軽く調べました。辛い。心を抉られました。もう何も言えないほどのやるせなさに見舞われています。

 ご紹介ありがとうございました。この夏一番の忘れられない作品です。


55 今後チャレンジしたいジャンル

 歴史とSFとミステリの人が現代ファンタジーに挑戦したら、実は最強なのではと思っています。


81 創作活動のライバル(片思い可、名指し可)

 西暦二桁生まれのすごい人が挙がった! 約二千年越しのライバル!


94 その答え(特になかったら、ここまで答えたことへの感想)

 ありがとうございます。



 95~97は、完全にはじめましての作者さんには申し訳なかったなと思っております。何か別の質問を考えておくべきでした。


 質問のご回答内容ですが、本当に無知すぎて、いろいろ調べながら読ませていただきました。パソコン画面のブラウザいっぱいにタブが並んでいます。にわか知識で好き勝手に感想を書かせていただきました。

 失礼なことを申し上げていたら、本当に申し訳ありません。(ご指摘くだされば削除いたしますので)


 このたびは、ご回答ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「カクヨム作者さんに訊きたい99のマニアックな質問」お礼&リンク集【終了】 小豆沢さくた @astext_story

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ