応援コメント

アメたぬきリレー(ムチャぶりもほどほどにしてね)」への応援コメント

  • こんにちは。
    昨日、流れをつかむべくサッと読みに参りましたが、改めて再読とコメントに参りました。

    横浜、さすが大都市です! 横浜が抵抗すると神奈川県としての独立は実質頓挫になるのですね。このあとの駆け引きや展開も続けて読みたくなる、ドキドキする短編でした。
    ちなみに私、横浜大好きで、東京に住んでいた頃はよく遊びに行きました。パスポートなしで行けるほうがありがたいに決まっていますので、横浜、頑張ってください。笑

  • 「『知事』はその声に顔を上げた」
    というところが、

    「『市長』はその声に顔を上げた」
    の、誤植の様な気がしました。

    作者からの返信

    あ、誤植です。直しておきました。ありがとうございました。即興で書いたのでクオリティ激低でしたね。失礼いたしました。

  • なるほど、県と市が仲悪いんですね。。。(笑)

    子供のころの一時期、川崎に住んでましたけど、
    大人になって横浜に遊びに行ったら、同じ県とは思えず(汗)

    とある事情があって、めちゃくちゃ横浜に住みたかったころがあったんですけど、
    今は、たま〜に友だちのところに遊びに行ってます。
    政令指定都市の中では、一番好きですね〜

    作者からの返信

    横浜も川崎も異常に広いですからねー。特に横浜は旧相模国と旧武蔵国両方にかかってますから雰囲気も気候も場所によって全然違います。
    みなとみらいイコール横浜だと思ってると痛い目にあいます。笑
    政令指定都市、ほかにも札幌とか京都とか神戸とか人気の街ありますよ。

  • 横浜は広いですもんね。
    港南区という山岳地帯もありますし。

    作者からの返信

    山岳地帯も住宅にばりばりに侵食されてきてますからねー。

    ただ港南区、金沢区、磯子区の南部海沿い3区と港北区、都筑区、緑区の北部3区とは気候がまったく違うんですよ。ケッペンの気候区分すら違うんじゃないかってぐらい。

    北部3区が異常に住宅地として人気ありますが、あのあたり寒いし雪降るし昔戦場だったり刑場だったりするんで、個人的には住みやすくておだやかな南部3区の方がおススメではあります。

  • どないなっとんねん(笑)

    皆さんノリが良すぎ!

    作者からの返信

    アメたぬきさんから指名で続きを書いてくれと言われたら断れませんよねー。笑

  • 随分昔ですが、神奈川県に住んでいた事があります。
    初めて横浜を見た時には、都会の煌びやかさに驚かされたものです。(色々と足を運んで観光もしましたね)とは言っても、県西部の小田原だったので、余計にそう見えたのかもしれませんね。思い出を巡らせる良いきっかけでした。

    作者からの返信

    美ぃ助実見子さま

    読んでいただいてありがとうございました。横浜はある意味「人のたくさん住んでいる田舎」なんですよ。それがただの都会とはひと味違った風味を醸し出していまして。意外と魚がおいしいんですよ。小田原もいいところですよねー。

  • 佐賀県民の5倍……流石、大都市!
    かっこいいですっ!

    作者からの返信

    俺も調べてみて笑ってしまいました。すみません。ディスるつもりはなかったんですけどね。笑

  • このあとどうなるのでしょう(笑)

  • ゆうすけ様

     瞬間的にこの話がかけるって凄いですね(^_-)-☆
     でも、県と市の関係性はリアルでもこんな感じがする~

    作者からの返信

    神奈川県庁と横浜市役所だと雰囲気が全然違いますからねー。神奈川県庁は良くも悪くもぬるい役所の雰囲気ですが、横浜市役所は最近でかいビル作ってすっかりオシャレなオフィスになってますもん。

  • 横浜市は神奈川県より強しww

    作者からの返信

    政令指定都市あるあるです。愛知県と名古屋市も仲悪いそうですしね。北海道と札幌市もヤバいかも。

  • さすが横浜!
    勝手にライバル視してる神戸市、絶対に勝てねぇww

    作者からの返信

    まあ無駄に人口が多いだけですけどねー。笑

  • うわ、すごい。
    もう、過ごすぎます。
    さすが、ゆーすけさま

    おもしろかった、そして、ごめんなさい。
    タヌキが、たとたとと歩いてきて、転びながら平伏してるから。

    作者からの返信

    横浜市は港北区だけで35万人の人口ありますからねー。
    ちなみに俺は港北区民ではありませんが。

  • 〉横浜市民だけで佐賀県民の5倍いるんだぞ
    大爆笑wwwwwww

    作者からの返信

    いや、調べてみたらマジなんですよ、これ。
    ただ人口が多いのはデメリットでもありまして。多くの市町村が子供の医療費ただになるんですが、横浜市はならないんですよねー。