応援コメント

不思議な夢を見ました ~その3」への応援コメント

  • 普通におもろかったです。
    良い夢を見ましたね(笑)

    作者からの返信

    年に一回ぐらいえらいおおげさな夢を見るんです。笑

  • 良い家庭ですね。

  • 初めまして。コメント失礼いたします😊

    拝読させていただきました。
    ものすごく面白かったです!

    そして、夢ってそんな感じですよね!
    実は私も今年の初夢?が、とんでもない怪獣大戦争で、火山が噴火してたんです。

    そしたら、トンガの噴火のニュースがあって・・・・😭

    やはり、それは私が初夢をみたからなんだろうかと、数日落ち込みました。
    そんなリアタイの日々を毎日エッセイで綴っているのですが、

    あまりにも夢の世界ってそれな!と共感してしまったので、コメントせずにいれませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


    読ませていただき、ありがとうございます!
    ミステリーが大好物なので、そちらも是非是非読ませてください( ◠‿◠ )

    作者からの返信

    和響さま

    いらっしゃいませ。このエッセイはくだらないことをつらつらと書き連ねていますが、そもそもあまりにも変な夢を見たのでそれを書き留めておきたいと思ったのが始まりなんです。

    個人的にはわたしの妻がラスボス扱いだったのが微妙にツボでして。笑

    今年のカクコンにはミステリー風味(あくまで風味)の作品で参加したのですが、書くのに大変苦労しました。もう来年はやめとこうと思ってます。普段はファンタジーコメディ書いています。

    よろしくお願いします。

  • ですね。夢には、オチや常識がないですよね😅

  • なんだかんだで、奥様LOVEってことですかね〜(≧∇≦)
    まさに、平和かっっ! って思いました(笑)

    コメント欄の3年前の夢、すごいですね!(ドラマ化希望 笑)
    夢って、潜在的にずっと心の底にあるもの(トラウマ、願望、気になること、インパクトが強過ぎて忘れられないこと など)が出て来るって言うけど、どれだろう??

    作者からの返信

    あの3年前の夢は起きてからすごーい後味悪かったです。あ、その夢に出てきたのはちづる(仮名)ではありません。

    学生から社会人のはじめにかけて付き合っていた子ですけど、なんかもうだめになってからもだらだらと1年ぐらい付き合ったんですよね。

    その時もう少し早くさっぱり別れときゃよかったなー、と思っているのが変な形で夢に出たのかなと自己分析しています。

  • 夢の中にカクヨムの影響が出てくるのは面白いですねぇ。多分、ゆうすけさんに大きな印象を残した作家さんなんでしょうね。良い意味でも、(良い意味で)悪い意味でもどちらもありえますが笑

    作者からの返信

    実はですね。親しい女流作家さん3人ほどがキメラのように混ざった状態だったんですよね(そのうち一人は元カノが混ざっていた)。

    ですので具体的に名前を言えと言われるとAさんとBさんとCさんを足して割った感じ、みたいな。

    まあ夢ですからね。こまけーことは気にしないです。

  • オチは十分あります……面白すぎです……

    ドヤ顔でその夢を語ったあと、ありささん(仮名)がドンな反応をしていたのか気になりますっ。

    作者からの返信

    ロンズさん

    読んでいただいてありがとうございました!こちらでまとめてお返事しますね。

    ありさ(仮名・巨乳)は「ふうん。で?」という冷めた反応でしたよ。もう少しノッてくれてもいいのに……。

    また面白い夢見たら書きますね!

  • あはは。
    面白いですねぇ。

    登場された作家さん、元カノ、そして奥様がゆうすけさんの心に強い印象を与えた3人なのでしょうね。ハチャメチャmix具合が夢らしくて。でも大冒険でしたね(`・ω・)b

    作者からの返信

    かわのほとりさま

    読んでいただいてありがとうございました。これ、たまに気が向いた時に書く中身のないエッセイです。ちょっと面白い夢を見たので書いてみました。不定期更新ですので次いつ書くか分かりませんが、また気が向いたら覗いてみてください!

  • 某海外ドラマの名台詞を思い出しました。
    「ゆうすけ、あなた疲れてるのよ」(笑

    しかし夢を見るというのは、脳内のストレスを軽減させているという説もあるらしいですよ、ゆうすけさん!
    こうやって面白い夢を見れてストレスも減らせるなんて、さらに周囲に笑いを与えられるなんてやっぱり素晴らしいなぁ。
    次の夢もお待ちしてますね!笑

    作者からの返信

    面白いというかわけが分からないですよね。

    ちなみに前回のインパクトの強い夢は「別れた元カノとヨリが戻ったら元カノが妊娠したので、やっぱり見捨てて逃げた」という割としゃれにならない現代ドラマ風の夢でした。

    史実では元カノとヨリが戻った事実はありませんし妊娠したから逃げたという事実もありません。これは面白いというよりも超後味の悪い夢でした。


  • 編集済

    ぶっ飛んだ夢をみる、やっぱりそれはゆうすけさんが……以下自粛

    夢って面白いですよね。
    またお願いします。

    作者からの返信

    おもしろい夢ってだいたい三年おきぐらいにしか見ませんからね。
    ちなみに前回はちょうど三年前に元カノを妊娠させてしまって逃げまわる、というとんでもない夢を見ました。笑

  • 虚構だからファンタジー。ですよね。吹きました(* ̄艸 ̄)

    とっさに奥さんから逃げちゃうゆうすけさんといい、なんかもう腹筋がひくひくしてます。笑
    これほんと、どなたか夢占いできる方いませんかね。
    いやぁおもしろかったです( ˶‾ ꒳ ‾˵)ププ

    作者からの返信

    夢占い的には嫁さんが危険人物すぎるというだけなんですよねー。しかもそれほとんど正解ですし。
    しかしそろそろ新作でも始めないといけないですよねー。カクコン用に異世界ファンタジーとか書けるかなあと思ってたらこんな夢見たんでもう無理ですよね。笑
    いつもありがとうございます。

  • 大変な夢のお裾分けをご馳走さまでした。笑
    奥さま相変わらずお強いですね。笑
    でもカクヨム作家さん誰だったんだろう、めっちゃ気になるー(*´艸`*)

    作者からの返信

    書きませんでしたけど、前段結構エロかったんですよねー。だから姫が誰だったかについてはナイショです。笑
    ちなみに嫁さん、かなーり若い姿で登場してました。笑
    こんなくだらない話まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 何か途中から元カノにうつつを抜かしたゆうすけさんが、奥さんから逃げる話になっていませんか?(大笑
    まず最初に、奥さんの声を聞いて逃げるところからもう、笑いすぎてお腹痛いです。

    作者からの返信

    なってますねー。この夢、一言でいうと「嫁さん怖い」という内容だったんです。いろんな登場人物が出てましたけど、結局嫁さんが全部持って行ってしまった感じです。笑

    いつもありがとうございます。