第14話

 その兄妹は愛し合っていた。


 目の前には大それた扉があった。その扉の取っ手を、二名のスタッフが片方ずつ掴んで待機している。


 私は隣を見た。ウェディングドレスを身に纏った葵。葵は私と手を繋いでいる。


「いよいよね」

「ええ」


 私たちは短く言葉を交わす。


「新婦、入場」


 扉の向こう側からそんな声が響いた。それと同時に、スタッフが一斉に扉を開いた。


 扉の向こう側の景色が広がる。中央に身廊が祭壇に伸びていた。その両側には席が設けられてあり、その席についている人たちが皆、私達に注目していた。


「凄い。瑛里華、綺麗!」


 席に座っていた茜の声が聞こえた。友人である彼女からそう言われるのは、素直に嬉しい。


 祭壇には神父と新郎が待っていた。彼の名は仁。葵と私が、大好きな人。



*



「もう一つ、提案があるんです」


 蛍と和解した後、私は仁に言った。


「一夫多妻、または一妻多夫も認めることにしましょう」

「はあ!?」


 仁は驚いた声を挙げた。


「それは、どうなんだ? 大丈夫なのか?」

「結婚出来ない人が増え、少子化が進む等のデメリットはありました。しかしアイがある今、そのデメリットは無いと言って良いでしょう」

「そうかも知れないが……」


 渋る仁。どうやら、真意に気がついていないらしい。


「ねえ仁。私たちの目的は、全ての人が漏れなく幸せになること、ですよね?」

「ああ、そうだが」

「仁は葵さんと結婚する。しかしそれでは一人、不幸せな人物がいます」

「はあ? 誰だよ。どこにいるんだ?」


 ああ。この人は鈍感だ。アイのお告げを、もう忘れてしまったらしい。


「こ……」


 私はしかし、言葉に詰まってしまう。自分で言うのは、思いのほか恥ずかしい。私が恥ずかしいと感じるなんて、珍しいことだ。それは他ならない、この人の前だからだろう。


「ここに一人、いるではありませんか……」


 もにょもにょ、と私は口ごもってしまう。らしくない。頬が火照っているのを感じる。


「うーん? 分からないなあ。おーい、葵ぃー!」

「なっ!? どうして葵さんをっ!」


 鈍感にも程があるでしょう!?


「はいはーい。どうしたのー、仁兄」


 てけてけとやってきた葵さん。


「瑛里華がさあ、どうやら俺たちに言いたいことがあるらしい」

「ふーん。へぇー。それは、是非とも聞きたいね。仁兄」


 そんなやり取りの後、私にニヤニヤと見つめてくる椎名兄妹。


「……」


 私はそんな二人に、呆気にとられてしまった。


 二人とも、分かっているらしい。仁は鈍感ではなかったのだ。


「私は……」


 心臓がドキドキする。こんなに緊張したのはいつ以来だろう。


「二人と、結婚したいです」


 瞬間。顔が爆発するかと思う程に火照った。もしかして湯気とか出ちゃっているのではないか。


「葵。お前はどう思う?」

「うん。瑛里華さんなら、良いと思うよ」


 意外だった。最初に出会った頃、彼女は私に嫉妬していた。そんな彼女が、私との結婚を認めると言う。


「だよな。流石、俺の妹」

「どう口実を作ろうか考えていたけれど、瑛里華さんが考えてくれて、楽だったね」


 私は、再び呆気にとられる。二人の中で、もう答えは決まっていたらしい。


「よろしく、お願いしまひゅ……」


 頭を下げながら言った所為で、私は噛んでしまう。


 ああもう、恥ずかしくて堪らない!





 私と葵は、仁を挟む形で祭壇に立った。


 神父は私たちを確認すると、挙式の進行を始める。


「新郎、あなたはここにいる新婦たちを、健やかなるときも病めるときも、妻として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか?」


 誓いの言葉に差し掛かる。神父は神妙な面持ちで、仁に問うた。


 神父の問い掛けの後、沈黙が続いた。その間、教会内は静寂と緊張に包まれる。


 彼は不自然に押し黙った。もしかして、彼は拒否するのではないか。そんな不安が脳裏を過る。何せ彼には、前科があるのだ。


 やがて仁は動いた。あろうことか、彼は振り返って、そのドヤ顔を皆に向けたのだ。


「聞け、皆の者!」


 そして声を張り上げた。


 私は心がざわつく。だって、これはあの時と同じだ。かつてアイによって、彼との結婚を強制した。その挙式にて、彼はテロを実行したのだ。


「俺はここに誓う!」


 彼はそして、こう言い放った。



「俺のイチモツで、ここにいる新婦二人の処女膜をぶち抜くことを、誓う!」



 私はその言葉に、目を見開いた。


「ぷっ……あはははははは……」


 私は涙を流しながら、そして笑った。


「エメラルドファイアの諸君! 起立!」


 席にいた蛍さんが、声を張り上げた。その瞬間、エメラルドファイアの皆が一斉に立ち上がる。そこには、かつて私と戦ってくれた3人の友人の姿もあった。


 新たなパートナーを見つけた茜。無事に恋人と再会できた雫。円満な夫婦生活を営んでいる望。


 蛍さんの隣にも、新たなパートナーがいた。アップデートされたアイのお告げによって、彼女もようやく幸せを手に入れたのだ。

 

「葵さん。とても綺麗です」


 大好きな人を諦めてしまった人も、そこにいた。一峰君だ。しかし彼の表情はとても清々しい。彼は不幸ではない。彼は自身の未来に、幸福を見出している。いつしか自分がもう一度恋に夢中になるような、そんな相手に出会える。此処はそんな夢を抱ける世界なのだ。


「ああ。私は、私たちは……」


 私は呟く。目の前に広がるその光景は、まさに私たちが目指した理想そのものだ。近親による愛も、同性愛も、普通の愛も認められた世界。様々な形態の愛が、最も幸せな形で存在しているのだ。

 

 誰もが不可能だと、諦めてしまった景色がそこにある。


 なんて美しいのだろう。


「真愛の祝詞、斉唱!」


 蛍さんの声が響いた。私は目を瞑り、胸に手を当てる。


 さあ、祈ろう。私たちの幸せが、続くように。


 蛍火の如く、一瞬の煌めきが、永遠に感じられるように。



「発光セヨ、発光セヨ」



 その煌めきこそ、真愛の閃きなのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

反逆者の真愛スクリーム〜不可能の証明〜 violet @violet_kk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ