自転車通勤

ナツメロダン

第1話

 自転車で通勤しています。


 僕の自転車は元々ローバイ(ロードバイク)をクロスバイクに変えたもので

 かれこれ10年近く使っています。


 最近は職場に行くまでに必ず立ち寄るコンビニがあります。


 そこで一時休憩をします。


 それでふと思ったのです。


 自転車通勤を始めた頃は

 それ程意識をしたことがないのですが、



 最近、朝、このコンビニに止まると

 様々なローバイ、クロバイに気づきました。


 意外や意外、

 へー、みんな結構利用しているんだなと思いました。


 あと自転車のタイプもスポーツタイプが多い。


 何故かなと思うと

 まぁこの付近は

 街の中心でもないのでかなぁと思ったので、みなさん長い距離を走るために

 意外とスポーツタイプが多いのかもと思いました。


 今日は天気が良いのですが

 仕事は荒れ模様かもしれません。


 終わったら一目散に

 クロバイで帰りたいものです。


 そんなエッセイつらつらでした。


 @ナツメロダン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自転車通勤 ナツメロダン @natsumerodan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る